24時間365日稼働してる工場で働いてます。今は昼勤専門ですが四月から三交代勤務になります。だけど一直から三直まで2日ごとに交代で最終日ふ夜勤明けで毎回終わります。休日出勤あれば半日休みです。やっぱり転職しますか?

質問者からの補足コメント

  • 一直は朝7時半から15時30分で二直はは14時30分から22時30分で三直は22時15分から朝7時45分までで2日ごとに交代です。普通は一週間ごとに交代ですよね?やはり辞めますか?

      補足日時:2016/03/20 13:36

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

製造業はいかに効率よく、安く生産をしていくかが重要になりますね。


24時間365日稼働している中で、昼勤→三交代勤務に変わるということはスキルが上達していると判断されたからでしょうか?
転職活動は一旦保留にして、仕事、ローテーション、ご自分の体のバランスを検討するのも良いかと思います。
それでも転職を考えるなら、こちらに工場系求人サイトがあります。
ご参照ください。

https://job-con.jp/
    • good
    • 0

一直二日、二直二日、三直二日、休日一日の七日サイクルですか?


一直の終わりから二直までに丸一日近いお休み、二直終わりから三直までに丸一日近いお休みがあるとも考えられますね。
夜勤が苦ではないのなら、体力的に厳しいということはないでしょう。
辞めるかどうかはあなた次第ですが、このくらいで辞めるようでは、他のどんな仕事も長く続けられない気がします。
実際に交代勤務に就いてみて、三ヶ月ほどやってみてどうしても体力的精神的に負担が大きすぎて続けられない、となったら辞めればいいんじゃないですか。
やる前から「きつそうだから辞めよう」というは、少々ご自分に甘いのではないかと思います。
    • good
    • 1

え、最初から24時間稼働している事業所だと知ってて職に就いたのではないの?



夜勤があるから辞めた~じゃねぇ・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

24時間稼働は知ってましたが三直になるなんて知らなかったです。夜勤は大丈夫ですが6勤はきついかもだし休み少なくなるから

お礼日時:2016/03/20 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q介護職員です、夜勤明け、夜勤、夜勤明けのシフトって どう思いますか?人がいないからと いきなりこんな

介護職員です、夜勤明け、夜勤、夜勤明けのシフトって
どう思いますか?人がいないからと
いきなりこんなシフト 身体壊れそうですわ

Aベストアンサー

人が居ないと実際はそうなってしまうみたいですね、
体が大事だったら上司に意見を言っても良いかと思います。

Qいきなりすいません。僕は派遣会社で働いていて今年3月31日に派遣先を辞めました。だけど3月28日にそ

いきなりすいません。僕は派遣会社で働いていて今年3月31日に派遣先を辞めました。だけど3月28日にその派遣会社から他の企業に面接に行きました。だけどまだ結果出ていないから社会保健は使えなくて保留で退職手続きもしてないです。今の派遣会社は他の派遣会社で仕事探して良いといいますが退職手続きしてなくて国保切り替えしてないのに新しい派遣会社から新しい派遣先で働いて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

何の問題もありりません。

Q週一有資格夜勤者の夜勤手当の現金手渡しについて

夜間の特別資格所有者の当直者への当直手当の現金手渡しについて社内でもめています。

夜が8時に出勤と遅くて経理の私が渡しにくいこと。
電話当番の一般当直者に金を預けると、会長の愛人であるお局が一般当直者たちにさせたくないので経理管理職の私に、私にに合法的残業手当をつけないことを条件に居残り渡すようにマニュアルを変更した。
その有資格の当直のおっさんが
出勤したら10分以内に金を渡せ、お茶も、毎週賃上げ交渉、暴言、朝は早帰りで、若い女が毎週週かわりで車で迎えにくる。

等、大変なのでみなさんのお荷物です。
でもその人が今は必要で言うことを聞いています。
当面の間若社長の指示どおり私が毎週渡し、渡しの残業手当相当分を社長のポケットマネーからもらいますが、今後にいいアドバイスはありますか?

Aベストアンサー

状況がよく分からないのですが、夜勤手当のみ当日前払いなのですか?
普通は賃金全額を月1回後払いですよね?源泉徴収もしなければなりませんし。
社長のポケットマネーから出すというのもおかしな話。会社の経費で落とさないのですか?源泉税を脱税するため?

Q私は三班二交代勤務を3年間従事している者(工場)ですが、交代手当が1回

私は三班二交代勤務を3年間従事している者(工場)ですが、交代手当が1回あたり1,000円出ます。(月額平均合計1万円)そこで同じく交代勤務をされている方々に質問なのですが、交代手当を月額どれくらい頂いておりますか?お応えできる範囲で構いません。その際、職種等も教えて頂けると参考になります。

Aベストアンサー

 はじめまして、私は営業なので詳しくはわかりませんが、私の勤める会社の報酬規程には
交代手当は3,000円/回となっていました。後は当然ながら夜勤であれば、うちの会社は
1.3倍の割増分が支給されます。

Q仕事で365日休みなくて夜も遅くまでやる仕事ってあるのですか?

仕事で365日休みなくて夜も遅くまでやる仕事ってあるのですか?

Aベストアンサー

公務員や会社員、等々は法律で守られるので、そのオーナーが罰せられる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報