プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護福祉士です。夜勤11回入って昼間を1日働いて
給料が209.356円でした。

夜勤11回ですよ?夜勤手当が少ないってことですよね。

もっとあるものだと思ってたのでショックです。
仕事の内容と見合ってないですよね

A 回答 (1件)

介護報酬を引き上げるべきだと思います。


多くの介護事業所では慢性的な人手不足ですが、その原因の一つが、そこで働く人々の低賃金だと言われています。
介護報酬を引き上げないと介護職場で働く労働者の賃金を引き上げるのは困難だと思います。
介護報酬のシステムは、病院やクリニックでの診療報酬に似ています。
今は大半の利用者は介護報酬の1割が利用者負担です。(高所得者なら2または3割です)
ですが、
もしも介護報酬を引き上げのときには、かなり低所得者の場合は、さらに負担率を下げればよいと思います。
たとえば、5パーセントにするなど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A