dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会話終わるなーって時に質問されるのは脈アリだと思いますか?

相手はかなり恋愛経験ほぼゼロで、今まで女の環境に居た見たいです。
LINE来て、あ、会話終わっちゃったーって思ったんですが、5分後くらいに今日休みだっけ?ゆっくり出来たかな?って言われました。

1回目デートに誘って、良い感じだったので、その日に〜日と〜日空いてるけど、会えるかな?って言ったら、会える事になったので、ご飯と夜景に見に行くことにしました。

でもLINEは凄く素っ気ないし、顔文字もあんまり使わないし、遅いんですが、終わりそうになったら、質問してくれて続きます。

好きなタイプは?って聞いたら、話すより聞く方が得意だから、沢山話してくれる人、だからどうでもいい事とかでもいっぱい話してくれる人が嬉しいかなって言われました。

どうでもいい事ってなんですかね・・・?
どうでもいい事送ったら素っ気なくて悲しくなるし、けどLINEは続けようとしてくれるし、デート中も緊張してるのか、固まってるけど、質問してくれたりしますし、彼氏とゲーム出来るのとかいいなって言ってて、今度一緒にゲームしながら電話したいって言ってました。
(でもそれって友達って事もあるし)

脈アリで、照れ隠しとかなら凄く可愛いですが、ただの勘違いならアプローチするのもなぁ...と。

A 回答 (1件)

どうでもいいことってそのままそっけなく取らずに

他愛もない話をしてくれる子が好きって変換させて聞きましょう。

たぶん、恋愛経験があまりなくって緊張しているだけで
脈ありなのだと思いますよ。

たぶん、会話ももっとラリーを続けたいけど、話題が浮かばないから
話終わりそうになったらまた質問を考えて、、ってしているのかな~と。

ちなみに、ごはんと夜景見に行くのは最初のデートでこれからってこと
でしょうか?

最初のデート、しかも恋愛経験慣れていない人と、話しベタの人だったら
夜景デートは気が早い気がしますね。。

お互いに好きって気持ちが盛り上がってない時に夜景デートしたら
気まずくなるかもしれません。。

これからなんだとしたら、ごはんと話やすい場所に遊びに行く様に
変更した方が距離が縮まるのが早くなってよいかもしれません。。

動物園、遊園地、謎解きゲームとか
何か動きながら、見ながら話しやすい遊びで
最悪会話がなくても気まずくなりにくいデートへ

そうすると、二人とも緊張せずにリラックスしてデート出来るでしょうし、
いい関係になれるかも♡
    • 0