dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる人がいます。脈アリですか?

LINE交換も、デートの誘いもあちらから来ました。

デート日は、互いの仕事柄決められていませんが大体の期間は決まっていて「この期間に行こう」となっています。(ちなみに、デート日は1ヶ月後です。)

普段は部署が違うので話しませんし、こちらから話しかけに行くこともないです。でも、特に用がなくてもわたしの机に来て声をかけて貰えます。

話す内容は、毎回休日の過ごし方や趣味についてで、職場なのに職についての話をしません。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

実は気になることがありまして。

LINE交換して数週間経ちますが、予定決め以外会話していません。LINEの会話の終わり方も全然普通です(既読無視とか不自然な終わり方ではないということです)

恋愛と言うよりは、相手のこと何も知らないので知りたいというのが本音で、でも対面で話した方が話しやすいし、LINEで話さなくても1ヶ月後デートするのでその時に話せばいいのかな?とは思っています。
(実は私生活も忙しくて、その人のLINEを気にする余裕もないし、別に特段親しいわけでもないので1週間たった頃には…忘れていました。)

脈アリなんでしょうか(笑)
お互い全くLINE触らない人では無いので、お互い放置って感じです。友達に「数週間もLINEしないなんてありえない」と言われて、「あ、そうなんだ」と思って今の状況が気になり、ここに質問しました。

仮に向こうが何らかしら、好意があったとして今の状況って変なんでしょうか(笑)

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、デートのやり取り自体は終わっているのですが日程も決まっていないのに内容だけどんどん充実していってました。提案は全てあちらからなので、こちらはその提案を了承したぐらいです。

A 回答 (2件)

>脈アリなんでしょうか(笑)

脈が無いのなら、LINE交換もお誘いもしないと思いますよ(^^)

文章を読むと、まだまだこれからの間柄の様ですし
次の予定も決まりましたから初期段階において
相手がグイグイ行かない様にしている可能性はあります。

上司でもありますから、いくらプライベートの事とは言え
多少の威厳は保ちたいと思っているかもしれませんし
グイグイ行き過ぎて引かれると格好悪いですよね!

相手から見れば、あなたの好意度も分かりませんし
手探り状態でもあると思いますので
自重やあなたに配慮している可能性はあるかもしれません。

他には、元々その人が恋愛においては
そういうペースという可能性もあります。

あなたも多忙との事ですが
こういう場合はあなたから何か用事か話題を見つけて
LINEしてあげると、相手も喜ぶのではないかと思いました(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!脈アリかもしれないって考えももってこれから接していきたいと思います!
LINE、やってみようと思います!ありがとうございます!

好きとかではなく、相手はただ単に話易い友人としての遊びに行こう感覚なのでは?

好きなら、もっとLINE交換した時点で、せめて1日置きとかには連絡してきそうだけど!

好きです、付き合いましょう..とかは言われてますか?
脈は微妙かな~!(*- -)ん~..
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。上司なので友人としてって感覚は私には全くありませんが…そうかもしれませんね。
そうなんです、周りの友人はLINEでの会話頻繁なんです。
普段話さない分、そういったことはないです。まだ職場以外で会ったことないので…(1ヶ月後のデートが初デートになります)