dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている女性にデートのお誘いをしたのですが、
やんわりと断られてしまいました・・・トホホ

そこで皆さんに質問です
どのくらいのタイミングで二の矢を撃つべきでしょうか?

ちなみに、同じ職場の先輩なので
平日はほぼ毎日顔を合わせるだけに
僕としてはあまり短期戦を望んではいません
が、一年後というわけにもいきませんし・・・

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (9件)

ごきげんいかがですか?neterukunです



断られ方にもよりますがそうですね10日くらい置いて
チャレンジしましょうか?
誘い方は「この日空いてる?」と3つの日付を指定します。
いくらなんでも1つくらいはあけるでしょう、
余裕を持って誘えば先約があるからとはいえませんし、
もしも3つとも嫌ならもう一回日をあけてやってみてください
そこでだめなら諦めつくと思うんです。
それから3つとも同じ曜日はダメですよ。
「わたしx曜日はダメなの」でアウト!になっちゃいます。
一度デートしたら何かが変わると思いますので
成功をお祈りしています。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体例、ありがとうございます
今度使ってみます

お礼日時:2002/07/02 03:47

まず トホホ は死語ですね。



なぜ一年後ではいけないのですか?
毎日顔合わせるのに
なぜ短期戦ではダメなんでしょう??

タイミングとかなんとか
あれこれ考えすぎですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻雀が好きなものでして
どうしても長い視点でモノを考えちゃうんですね
お酒でも飲んでパーっと勢いでいくのもひとつのやり方ですね

お礼日時:2002/07/02 03:46

2週間かな?


僕の奥さんも同じ会社でした。
初めてデートに誘ったとき僕もやんわり断れました。
たしか2週間後再度誘ってみたけどまた断れました。
僕はめげずに2ヶ月間ぐらい誘い続けてやっとデート出来ました。
今思えばちょとストーカー入ってたかなと思うけどそれほど真剣なんだよ
って相手が思ってくれた結果だと思います。
結局は彼女から付き合おうと言ってくれたので今があるんですけどね。

やっぱり彼女が年上?(先輩と言うことで仮定)なのであなたが本気で言ってるのか冗談なのか?彼女がわからないんじゃないんですか?
あなたが本当に彼女のことを好きなんだよってわかるようにアピールしてから
また誘ってみてはいかがかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下準備が必要ってことですか
なるほど
頑張ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2002/07/02 03:44

デート断られたのは残念でした。


俺もよく断られた事あるので気持ちわかりますよ!
俺は昔から変化球使って誘うのが苦手だったので
いつも直球勝負でした。
一回目が駄目でもすぐ誘ってたほうです。
特に二回目で断られた場合は
「迷惑だったらはっきり言ってもいいから!」
って言って誘ってましたよ。
その時迷惑じゃないって言われたら
「いつだったら行ける?」
って感じで話し進めてましたね。
玉砕受けた事が多いかもしれないけど(笑)
でも、面と向かって迷惑と言う人はいないと思うので
試してみたらどうですか?
彼氏がいたり好きな人がいる場合ははっきり答えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、これは私の考えなんですけど
彼氏いても構わないんですね
大事な事は勝った、負けたではなく
最後まで生き残る事だと思ってるんです

お礼日時:2002/07/02 03:42

どんな誘われ方をして、どんな断られ方をしたかによると思いますので


(相手があなたに好意をもっているかどうかがわからないと・・・)普段の様子とか、よかったら書いてみて下さい。
同じ職場の相手との恋愛は慎重にねー。相手も自分も職場に居られなくならないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常会う人だけに
慎重になっちゃうんですよね
リーチをかけるか
最終形になるまでダマテンか
難しいもんです

お礼日時:2002/07/02 03:39

アドバイスになるのかどうか、、、、



ものすごく好みのタイプで誰にも渡したくない、くらいのお相手ならば、ですが、
毎週のように誘いの言葉はかけるべきです。

時間をおくと(特に職場のように毎日顔を会わせる環境だと)声をかけにくくなるものです。

交際を申し込んで断られたのではなくて、デートのお誘い、なんですから
デート(例えばお食事)したという形はなんとしてでも実現しておいた方が良いです。

時間をあける作戦もあるのでしょうが、一般的には消極的な男、優柔不断と思われて
良い結果にはならない場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、押しが大事ですか
頑張ってみます

お礼日時:2002/07/02 03:37

どういう断られ方をしたかにもよりますよね。


忙しいとか、体調が悪いとかなら半月後くらいでいいんじゃないですか?
<映画の件が手に入ったとか、古典的方法を併用がベター

もう別に好きな人や彼がいるのなら、周囲を固めて長期戦でっていう方法もあると思います。

ただ、私なら、仮にその気のない人から誘われたら、いつ誘われても断ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少林サッカーでも誘ってみましょうか
ハイリスク、ローリターンな感じがしますね(笑)

お礼日時:2002/07/01 01:13

別に告白したわけではないんですよね?


だったら数週間後ぐらいでもいいんじゃないですか?
要は期間ではなく、誘い方ではないでしょうか?
毎日顔をあわせるなら、焦らず機会を伺ってチャンスを増やすといいと思います。
全然アドバイスにならずゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間ではなく、誘い方ですか
なるほど~
ありがとうございます

お礼日時:2002/06/30 02:33

まあ、人間関係が壊れるのも何ですから、半年後ぐらいにした方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年後ですか~
今年の大晦日くらいですね
頑張ります

お礼日時:2002/06/30 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!