アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2、3回目のデートって何を話せばいいんでしょうか。
一回目のデートはお互いを知ることから始めるのでどういう仕事をしてる、とか過去付き合った人の話とかで間は持ちますが、次のデートはそうはいかないと思うんです。
ある程度お互いのことは全て知ってるけど、まだ仲良くない状態っていうのは一番難しいな;;と思います。

皆さんも2回目、3回目のデートは経験済みだと思いますが、どんな会話をしました?
またどんな心構えでデートしましたか?
いろいろとアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

昔話には盛り上がる傾向があると思います。


好きだった漫画やよく見ていたドラマ(年代が離れているとNG)。後は自分のまわりにいる変な人の話。もちろん悪口はご法度です。
旅行で一番良かったところの話をしてまた行きたいな~なんてこちらが話せば、相手の心理を伺い知ることが出来ます。相手が「へー、そうなんだ」は脈なし。「いいなー」は興味あり。「行ってみたい」は脈あり。
単純な話のほうが答えが一致しなくても気まずい空気は流れないと思われます。例えば、デートはどこがいい?と聞いてしまえば次のデートの候補にしなくてはならなくなります。しかし、車を買うなら何色?ラーメンは何味派?など普通の話題の方が盛り上がると思います。
根拠はありませんのであしからず。
    • good
    • 0

私の場合は、「こんなことを話す!」と決めてデートに行くことはありません。


こういう気持ちでデートに行くと、あなたの"雰囲気"が硬くなってしまいます。"ありのままのあなた"でいいんです。
何を話すかに思考の焦点を当てずに、相手の表情、雰囲気、言葉に焦点を合わせてあげてください。相手のことが好きなら、自然とそうなってくるはずです。

そうすれば、自然と言葉がでてきます。
それに、一緒にいるからといって、ずっと話していなければいけないってこともないんですから。
    • good
    • 1

そんなに難しく考える必要はないんじゃない?


回を重ねればそれだけ距離は近くなっているだろうし、その距離感が新しいものを生み出してくれるだろうし。
意識して会話を創った事は一度もないですよね。
自然な部分が一番ですから☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!