アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってた女子からデートに誘われましたが、都合悪くで断りました。
代替案も出してくれましたがこれも都合が悪かったので
残念だけど・・・と断ると、あっそーなのとあっさり流されました。
脈あり以前の問題でしょうか?

A 回答 (4件)

なんのフォローもなくただ断れたんだから、2回も。


醒めたんでしょ、恋愛熱から。

俺でも気になる女の子を誘ってそんな風に仕事って理由で
代替案さえ事務的に断られたら、軽く心が折れちゃう。

そして、なんか面倒にさえ感じてくるね。
関わること自体が、全然楽しくないから。
    • good
    • 4

お礼に質問的な物があったので一応回答



>代替案としてまた今度暇な時に遊ぼうと言っておきました。

とりあえず女子の気持ちになって答えてみよう。
「デートどうだった?」 → 「断られた」
「◯日でもダメだって?」→「それもダメだって」「また今度暇な時に遊ぼうって」
「暇な時っていつよ?」→「さあ?」
「あーそれ社交辞令だねー、今度飲みに行きましょう!今度っていつだよ!ってやつだ」→「・・・」

って感じかな。
代案が「何月何日は休みだから~」「今は忙しいけど何月以降はちょっと余裕できるから電話する」
とかなら問題無いけど 「今度暇な時」 は一般社会的にも社交辞令で乗り気でないごまかしと同義


>断ったくらいで怒る人なんているんでしょうか?
好意を素気なく断られると怒る人は多いよ。
このパターンだと「デートしたくないって思ってるんだろうな」と判断すると思う。

詳しく説明すると、落胆→あきらめ→(後日誘ってきた)→今更なによ(怒)
ってな心の動きで怒ったりする可能性はある。
性格にもよるので必ずではないが私の知っている人はそんな感じの人多い。
    • good
    • 0

デートのお誘いである以上、脈あり。


だけど、断った、代替え案も断った。

相手からしてみりゃ、勇気を出して誘ったら全否定されたようなもんだ。

都合が悪かったんなら「この日とこの日は空いてるんだけどね・・・いつ以降なら予定入ってないよ!それじゃ遅いかな?」
ぐらいの返しをしておかないと事実都合が悪くても、デートしたくなくて断ったのと同じ。

怒ってるかもしれんけど、気になってるなら男から誘ってリードしてみなよ。
仕返しに断られるかもしれないけど3倍返しくらいで3回誘いなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

代替案としてまた今度暇な時に遊ぼうと言っておきました。
断ったくらいで怒る人なんているんでしょうか?
それくらいで怒られるととても付き合えません。

お礼日時:2012/04/19 02:24

誘ったデートに断られ、代替案も断られ・・・。


それは相手の御嬢さんの方が「こりゃ脈なしか・・・」と思っているんじゃないですか?
それ以上しつこくしたら嫌われるな~、あっさり流すか・・・と思うのが正常な乙女心です。

気になっているならあなたの方から代替案を出さねば。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仕事の都合で無理だと断ったのでそこまで悩んでいないんじゃないかな・・・と思ってますが。。。
乙女心だと些細な事でもきにしてしまうのでしょうか?

お礼日時:2012/04/19 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A