dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日大好きな人をデートに誘いました。「来週ご都合の良い日があったらご飯いかない?」とLineしました。返事はまぁまぁ丁寧な感じで「うん。すごく行きたいんだけど来週は〜〜があるから忙しいだ: ( 」と行けない理由の詳細も書いてあったのですが代替案なしだったので脈なしだと思っています。共通の知人によると本当に忙しいらしいのですが。。。「すごく行きたい」も社交辞令のような気がしています。どうでしょう?

A 回答 (6件)

回答するね。


まあ、普通はそう考えるよね。
でも、適当ではなく、断りの理由をしっかり伝えていることを考えると、逆に提案に対して未練があるように感じます。代替案がないのも、スケジュールが確定してないためというのも考えられます。
しばらく放っておいたら、その気があれば、連絡してきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は忙しいと言っているので、しばらく待ってみることにします!ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/17 16:27

それだけで諦めるのは早いと思います。


又、誘ってみればいいと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう少し頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2021/06/17 16:32

代替えがないので、あなたから再度誘わなかったら、特に会わなくても良いかなって心境だとは思います。


今脈ありなしかと言ったら、今はない方だと思いますけど、可能性はまだまだあるのだから、あなたからいつくらいなら大丈夫?と聞いて、濁されない様に大体の日取りを決めてしまえば良いんだと思います。
時間は作る物なので、もしあなたと会いたい意思があるなら、この辺りなら大丈夫ですと言ってくれるので、それでも予定がわかったら連絡するとか濁された場合は、今は乗り気ではないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそう思います。今は一旦退散して再度お誘いしてみようかと。。。でも相手も会いたかったら連絡して来ますよね。ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/17 16:32

行きたいけど都合が悪い、という返事はあなたにとっては


許されないのでしょうか?
何度も誘ってみればいいじゃないですか。

あるいは、相手が詳細に伝えてくれたのならば、
あなたが好きだから一緒にご飯を食べたい、って素直に
伝えればいいんですよ。
一緒にご飯を食べたい理由をあなたも詳細に伝えてあげてください。

これで脈ナシと判断してしまうなんて刹那的すぎます。
うまくいく恋も逃しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!相手のお仕事が落ち着いた頃に、自分の気持ちに正直にもう一度お誘いしたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/17 17:10

脈がない…かも知れないけど


脈がある…かも知れない。

仕事が忙しくて代替え案を提示する余裕もないときがあります。
私に3分時間下さい…みたいなのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても会いたかったらそう言うのも良いと思っています!ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/17 16:29

代替案がない場合は、いつなら空いているか、都合がつく日に連絡してほしい旨お伝えして、後は待つのみが一番お相手の気持ちがわかるかと思います。


連絡があれば脈あり、無ければそれまでの付き合い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに引き下がってしまいました。。。次回そのような対応ができればと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/17 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A