アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子をもらったので、同じマンションの知人の部屋に袋に入れてドアノブにかけて置いた。
すると、礼儀正しい知人は案の定同じようにお礼としてお菓子を私のドアノブにかけてくれて、手紙にはLINEのアドレスと、またご飯行きましょ!と書かれていたので、LINE登録し、またディナー行きましょ!と返したら、来週日曜は空いてるよ。でもこの近所は土日ほとんどしまってるよね。隣の駅まで行けばあるけど、、、
と返事があったので、日曜行こうか!隣の駅あたりで食べたい種類(和食・中華など)あればお店探しますよ!と言ったら、キュるりん。って書かれたスタンプのみ返ってきました。

行く気がないなら、またご飯行こう!って書かなければいいし、LINEだって交換する必要もないんだけど、、、ご飯行こう。ってどこで社交辞令って受け止めますか?

A 回答 (2件)

瞬間的な気まぐれでは無いでしょうか。

ラインした直後に後悔したと思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

そうか。有難うございます。

「知人」と言うレベルで「社交辞令で無い」のは希です。

• 2
この回答へのお礼

そうですけど、ならどうしてご飯行こうとかLINE交換するんでしょうか・・
それがなければ社交辞令と判りますが、。。。