プロが教えるわが家の防犯対策術!

今すごく悩んでいます。マッチングアプリで知り合った男性と半年ほど前から仲良くさせてもらってます。
出会いがマッチングアプリとはいえ贔屓目なしで彼は本当に優しくていい人だと思います。
今まで大体10〜15回くらい会いました。
会った時は大体散歩をしたり、彼の家で飲んだりゲームをしたりして過ごします。(泊まりの時に身体の関係を持ったことはありますが9割健全です)
ご近所ではありますが毎回家まで送ってくれて、一度酔ってしまった時は往復50分もかけて歩いてバイト先まで送ってくれたこともあります。
頭も良くて気も遣える、とにかくいい人です。
でも、私と付き合う気はあんまりなさそうに見えます。私の知らないところで他の女の子とも遊んでいるかも知れませんが、そこまでは流石に分からないです。私は今の関係でも十分有難いし幸せですが、
できれば付き合えたら嬉しいと考えています。大好きです。

そんな彼との関係で悩んでいることがあります。
LINEについてです。連絡頻度は日によりますが1日3.4回の時もあれば10回以上の時もあるし、1回だけの日もある、月1くらいで0回の日もあるかな、そんな感じでした。ややこしい書き方ですが、まぁ平均すると1日3.4回はラリーがある感じです。

ただ、そんな彼が先週辺りから連絡頻度が遅すぎるのです。1日1通ペースが毎日続いていて、昨日にいたっては0でした。

1通とはいえ何個かの話題が同時並行してるのでメッセージは3つくらいポンと送られてきますが。
直近、「今週暇な日ないの?」と聞いた私に対して
「今週は忙しいなぁ」と返されました。
それは仕方ないなと思い「そっかぁ、会いたかったなぁ」と返すと
「ごめんよぉ、来週なら会えると思う!」「忙しくて」と来ました。
なので「来週遊べたら遊ぼか!無理しないでね!」と返し、1日返信がない。そんな感じです。

返信が少ないとはいえ会話が終わるということはなく、向こうから話題提供はしてくれますし質問系もきます。
でも、1日1回ペースでも不安なのに2日に1回ペースなんて今までなかったのに。

来週なら会えると思う!と自ら代案を提示してくれている時点で嫌われてはいないのか、それともいくら忙しいとはいえこんなペースが毎日続く時点で嫌われているのか。
1日返信がないのが何日も続くなんてことは11月頃にも一度ありましたがここまで長いのは初めてで、
恋愛経験があまりないので、嫌われたないか不安です。男の忙しいは嘘だとよく言うじゃないですか、
流石にそんな返せないことあるか??って思ってしまって。それが彼のペースなら全然いいのですが
真意が見えなくて。
ちなみに最後に会ったのは10日前です。

A 回答 (5件)

あなた達を客観的に見るとセックスもするお友達の関係、それを世間ではセフレと言います。


セフレと言ってもセックスするだけではなく普通のデートなどもしたりする場合もあります。
お互いの存在に縛られないのがセフレの良い所です。
男からすると、彼女と違って必ず頻繁に連絡しなきゃいけない事もない、定期的にデートしなきゃいけない事もない、誕生日・クリスマス・記念日などでプレゼントやデートの負担もなく、
風俗と違ってヤってもお金もかからない。
他の女と同じ関係性を築いても責められる事無い。
ある意味とても良い関係性です。
ましてや、女側の方が自分に対して好意を持ってるとなれば最高ですね。

おそらく今は他の女を口説いてる最中なのかもしれない。もしくは、新しく始まったばかりとか。
あなたを嫌いになった訳ではなく、
他の女の相手に忙しいからあなたに割くほどのリソースが足りてない、んじゃないかと思います。
だから忙しいという事はある意味ホントで釣った魚に餌はやらない、みたいな状態かな?
付き合ってないのにヤっちゃったらそうなります。

あくまで可能性の話ですけど。
    • good
    • 0

>今週は忙しいなぁ・・・


例えプライバシーな理由でも忙しい内容まで連絡してくると、あなたへの思いは本物だと思いますが・・・
>身体の関係を持ったことはあります・・・
結婚前提のお付き合いでしたか、たんなるお遊びの付き合いであれば、思いは冷めることもあるのでは。
結婚前提なのか、このあたりは彼がどのように思っているのか、確かめることで今後のお付き合いのスタイルも変わってくると思います。
連絡の頻度で恋愛の深さを判断することはできません。
    • good
    • 0

付き合う気はなさそうだね。


体の関係も数回?ぐらいあるんだろうけど、そろそろフェイドアウトしてきてる感じがするね。あなたの気持ちに応える気がないんだろうね。

落としたい・付き合いたい女なら、こんな感じで返信は減らない。
もう遅いけどさ、やっぱり付き合う前にやっちゃダメだよね。
もうそこで男性としては、目的達成してるから、相手に対して時間を費やしたり・大事にすることをやめちゃうんだよね。

嫌われたくない・好かれたい!って思ってやっても、それって逆効果だよ。
    • good
    • 1

返信のしやすい返しをしてあげて下さい。

忙しいと言ってるのだから、来週なら会えるかもに 来週何時なら空いてるとか。
    • good
    • 0

マッチングアプリはヤリモクと詐欺師の巣窟。

やたら会いたがるのがヤリモクで絶対に会おうとしないのが詐欺師です。メンヘラ女の壮絶な奪い合い・騙し合いにしかなりません。誰の紹介でもない、プロフィールが正しいという保証もない、そういう相手と会いたいというのはいくら飢えても頭が逝かれているとしか思えない。


マッチングアプリでは万に一つも結婚には至りません。私は出会いを求める人を心から応援します。

(2) 【悪質】“国際ロマンス詐欺”で3700万円被害…「マッチングアプリ」を悪用した“その手口”とは? - YouTube


【要約】凡人の人生が劇的に変わる出会いの技術【斉藤恵一】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=B6I7L-CMkYE

【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=buv4wOnAoBE

(34) 「自分の役割を果たすこと」が良き出会いを生む - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=o1eMc_H_Eac
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!