アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。来週、好きな女性(まだ付き合ってはいない)と初デートをします。以下、これまでの彼女との交流です。脈はあるでしょうか?
①高校時代から4年の仲、気心は知れている
②よくLINEで話したり、二人でご飯を食べに行ったりする
③彼女側から、インスタのストーリーによくいいね!をくれたり、コメントしてくれたりもする
④今回の初デートも、誘ったらOKしてくれた

A 回答 (3件)

・ありがとうございます。

ただ、④ですが、彼女側に「デート」という認識があるのかと不安です。ここまで4年間友達状態でしたので、単に「友達と遊びに行く」くらいにしか思われていないかも…と思ってます。

その不安はありますが、
現状、トータルで考えればどちらかというと脈アリなのは間違えないじゃないでしょうか。
また、デートを2度、3度となればさすがに気づくと思いますよ。
つまり、2度目、3度目があれば、脈アリでしょうし、
告白すれば付き合えるでしょうね。
勿論、1度目、2度目、3度目のデートでアピールしなきゃダメですよ。
恋愛的に好き。というアピールを忘れずに☆
    • good
    • 1

①4年と長い月日を恋愛に発展はなく、仲の良い関係出来てるので、多分友達としてが濃厚だと思います。


彼女からのアクションも特にないんですよね?

②2人でご飯を食べに行く=これもデートの一環なので、今回も初デートの感覚はない様に思います。

③それは仲が良い証拠でしょうね

④ご飯食べに行くのも遊びに行くのも、彼女からしたらあまり変わらない感覚なんだと思います。

ただあなたが彼女に好意を持ってる事を知れば、あなたへの意識は変わり、恋愛対象としてみてくれる可能性はあると思います。
    • good
    • 1

①高校時代から4年の仲、気心は知れている


②よくLINEで話したり、二人でご飯を食べに行ったりする
③彼女側から、インスタのストーリーによくいいね!をくれたり、コメントしてくれたりもする
④今回の初デートも、誘ったらOKしてくれた

これで脈ナシ?と何故疑問がでるのかな。
不安なのは分かりますが、
1~4だけをみていると脈アリのなにものでもないと思いますよ。
特に④は脈アリ決定的ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、④ですが、彼女側に「デート」という認識があるのかと不安です。ここまで4年間友達状態でしたので、単に「友達と遊びに行く」くらいにしか思われていないかも…と思ってます。

お礼日時:2022/09/15 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!