プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。私には今、好きな女性(まだ付き合ってはいない)がいます。来週末に初デートする予定です。彼女とは高校時代から4年の仲で、時々ご飯を食べに行ったりLINEで話したりします。ただ、ここで質問があります。今回の初デートを、彼女は「デート」と認識してるのでしょうか?誘う段階で、私から「デート」という言葉は使っていませんが…。

A 回答 (4件)

初めに「デートしようよ」と言って相手の方が「えん」と言ったらデートですね。


 後は、いつもより少しだけおいしいものとか、彼女も気軽に食べられるものを2人で考えてみては、「何処に行こうか、なにを食べようか」などと、
聞いてみるのもよいのでは。
 できるだけ気さくに気軽にトライしてみてください。
    • good
    • 2

今までの、ご飯を食べたりしたのは複数人で、2人きりで会うのは今回が初めてなのですか?



「デート」をどう定義付けるか、ですが、異性が初めて2人きりで会うのならそれは「デート」という認識になるのではないでしょうか…
    • good
    • 0

本当にデートらしきことをしたいなら、さそう際に「今度デートしない」と、いってみてはどうでしょう。


 デートといわれれば、「まだデートでなくていい」とか「うん、デートでいいよ」と、言ってくれるとおもいます。
 そんな誘い方をすれば、相手の方も気持ちの税理ができてよいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに、普通にご飯に行くのとデートとの違いを出すとしたら何でしょうか?

お礼日時:2022/09/18 11:48

時々ご飯食べに行ってたのと、今回はどう違うのですか?


なぜ今回は「デート」なのですか?
そこがはっきりしないと、彼女もデートとは思えないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!