プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。来週、好きな女性(まだ付き合ってはいない)と2回目のデートをします。私はデートの前日、たまたま少し遠方に遊びに行く予定があります。そこで、何か彼女のためにお土産(ご当地のスイーツやお菓子など)を買ってきて、デートで渡したいと思っています。付き合っていない段階でお土産を渡すのは、迷惑になるでしょうか?因みに彼女とは、高校時代から4年の付き合いで、互いに気心は知れています。

A 回答 (4件)

いやいや、デートしてる時点で、恋愛対象ってことであり「交際考えてますよ」ってことなので(付き合う気もないのにデート受けてる女ってそれこそなんなんだって話)、好意はわかり易く伝えた方がいいです。


お土産は無いよりあった方が「好意持ってくれてるのかな? 私を喜ばせようと思ってくれてるのかな?」って感じさせますよね。あげた方がいいです。高価な物なら相手によっては重く感じられるということもありますが、たかがお菓子です。
付き合いが長いのであれば、彼女の好みや普段の会話などを踏まえてよく選んだ物なら、より気持ちは伝わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ、「デート」と言っても一緒にご飯を食べに行って、楽しく話すって感じなので、それを「デート」と呼べるかはちょっと疑問なんですよね…。

お礼日時:2022/11/14 00:08

荷物にならなければ良いかと。

    • good
    • 1

お土産よりどちらかと言うと現地で何か買って渡す方がロマンティックではありますよ。


アクセサリーとかスイーツとか。
「デート お土産持参 あり?なし?」の回答画像3
    • good
    • 1

迷惑ってことはない。

コンビニ菓子じゃ意味不明で戸惑うだろうけど、名のある名産品なら喜んでもらえると思う。段階とか、そんな話じゃない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!