プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男子です。今週末、好きな女性(まだ付き合ってはいない)と初デートします。彼女とは高校時代から4年の仲で、互いに気心は知れていると思います。デート中、いろいろ話すと思いますが、そこで恋愛系の話題に持ち込みたいと思っています。どういう風に切り出せばよいでしょうか?いきなり「付き合って下さい」はおかしいと思うので…。

A 回答 (1件)

デート場所のエピソードとか、他愛ない話から高校時代の笑える話とかに誘導する。



そんな話に彼女が乗ってきたら、そう言えば同級生のアイツ、○○子(彼女とは別)のこと好きだったらしいけど、○○子、気が強いからうまく告れないとか何とか言ってたなぁ、などと、他人をダシにポソッと振ってみるとかどうですか?(ただし、くどい話は重複しないように)

一例ですが、こんな感じで応用してみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!