アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。私には今、好きな女性(まだ付き合ってはいない)がいます。彼女とは高校時代から4年の仲で、時々会ったり、ご飯を食べに行ったりします。今度、初デートに行くことになっており、昨日電話で待ち合わせ場所や時間も決めました。このように、お互いに気心知れていると思います。この場合、脈ありでしょうか?また、初デートで告白とかはまだ早いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ただ、4年の知り合いなので告白しても恋人よりむしろ友達としか思われていないのでは?と悩んでます…。

      補足日時:2022/09/14 10:10

A 回答 (4件)

・この場合、脈ありでしょうか?



現段階では脈アリといわずなんというのでしょうか。
デートを承諾しすることになったんですから、
脈ナシということはありません。
ただ今後の展開ではどうなるかはわかりませんが。
しかし、かなり気心しれている仲ということなので、
恐らく、よっぽど失敗がないかぎりは上手くいくでしょうね。

・また、初デートで告白とかはまだ早いでしょうか?

んー。
そうですね、2回目か3回目ぐらいがいいじゃないでしょうか。
一回目で告白は相手がびっくり、動揺するかもしれません。
少しじらすぐらいが、相手も心の準備ができるでしょうからね。
2回目か3回目あたりがいいでしょう。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

ただの友達と思っている可能性もあるかも。


4年の仲なら初デートで告白もありなんじゃないかな。と思います。
    • good
    • 1

気心知れている人と出かけるのを恋愛的なデートと言うのかな。


言わない気がしますね。

告白したら相手はびっくりして、とりあえず拒否すると思いますよ
    • good
    • 2

・ただ、4年の知り合いなので告白しても恋人よりむしろ友達としか思われていないのでは?



確かに。
しかし、友達でデートに1回、2回、3回っていきますかね。
2回目を誘うときにあいても気づくはずです。
ですので、2回目、3回目のデートがあるならば、相手はあなたと付き合いたいと思っているじゃないでしょうかね。
友達でそこまでデートはしませんから。
それで来るというのはあなたに恋をしているということになるかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!