電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生男子です。先月、好きな女性(まだ付き合ってはいない)と初デートしました。彼女とは高校時代から4年の仲で、デートも結構いい感じだったと思います(恋愛がらみの話題には至りませんでしたが)。その場で10月のデートも約束しました。そろそろLINEしようと思い、9月に話題に上がっていたスイパラ以外で見つけたお店のURLを「こことかどうかな?」と送りました。送ったのは4日夜ですが、まだ未読無視です。彼女はいつも1週間くらい未読の時もあるので、まあ珍しいことではないんですが…。この先、どうしたらよいでしょうか?このまま返信が来ず、10月が終わってデートできなくなるのが怖いです…。

質問者からの補足コメント

• 補足です。以下のように答えていただけると嬉しいです。
    (例)・未読無視から1週間→追撃LINEをする
    ・未読無視から〇週間→電話する

A 回答 (2件)

今どきの人は

・「電話していい?」という事前確認をする。
・「いいよ」と承諾される。
という段階を踏まないで電話されると、不快に思う方が多いんじゃない?
恋人同士でもそうだったりするし、「好きな人」ってだけのつながりなら、なおさら不快に思われると可能性は高いんじゃないかな。
相手にとってあなたは、LINEで4日や1週間会話が無くても「話したい!」と思う欲求を刺激されることのない人なのでしょうし。

では、補足にある回答例に倣ってみます。
① 既読されない状態から1週間 → 確認のLINEをする。
② ①が未読継続、既読で返信が無い → 諦める。
③ 諦めるくらいなら嫌われてもいい、と考えるなら、①の翌日以降に電話する。
    • 1

そんなに未読が長いんですね。

あなたから連絡しないと連絡が続かないんですね。あんまり楽しい感じがしないんですが。やりとりにもっと躍動感がないとなんか落ち着きませんね。モヤモヤします。
    • 0