電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生男子です。元々、好きな女性(まだ付き合ってはいない)と10月に2回目のデートをする予定でしたが、女性側から「10月はかなり忙しそうだから11月の方がいいかも」とLINEが来たため、「じゃあまた11月手前になったら連絡するね!」と返信しました。しかし、そのメッセージは4日間未読無視となっています。ただ、彼女はいつも既読は遅く、1週間未読無視はよくあることです。私は10月25日くらいに11月空いている日を尋ねてみようと思うのですが、この状態で尋ねても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

そうですね。


そのタイミングで聞くのがベストだと思いますよ。
11月手前ですから。
25日、26日あたりがいいでしょう。
また私がさっするに、恐らく脈アリだと思いますが、
その女性はあなたにひっぱっていってもらいたいんでしょうね。
恋愛を引っ張って行って欲しいタイプなんだと思いますよ。
ですので自信をもって頑張ってください。
そういう女性は不安げな男性は、アレ?っとおもいかねないので。
自信もって☆
根拠のない自信も必要です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに、25日辺りに電話してみるのもありでしょうか?

お礼日時:2022/10/21 13:03

なるほど…



あまり疑いたくないけど、あなたからの電話とわからずに出てしまったとかはないですか?

電話に出れるくらい携帯を側に置いてるなら、未読にしないで返信しろよ、と私は思うのですが…

通話したいならそれも良しです。
出ないならLINEして返事来るまでは追いLINEはなしです。
    • good
    • 1

今まで連絡を遅くしているのに、電話かけてすぐに通話に出るなら、返信もすぐに返せるとはなるので、多分通話は出ないだろうし、今度は通話までして来るかと、印象を下げかねないので、一応はLINEで送って様子を見る、その返信でデートに前向きなら、じゃ通話して決めないかな?とそこから通話の提案の方が良いです。



焦らない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前のデートの時にも1週間未読無視があったんですが、その時電話したらすぐ出てくれたので悩んでます…。

お礼日時:2022/10/21 13:30

・ちなみに、25日辺りに電話してみるのもありでしょうか?



普通11月ちょいまえといったら25日から28日あたりじゃないでしょうかね。28日過ぎると、直前になるので。
ですので、25日でいいと思いますよ。
もしくは25~28日の間が良いかと思います。
頑張ってね~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そういうことではなく、LINEでメッセージを送るよりも電話する方が良いでしょうか、という質問です。分かりにくくてすみません…。

お礼日時:2022/10/21 13:18

携帯とは何のためにあるのか…


どこにいてもすぐに情報を見れたり、連絡を取り合えるのが携帯であり、携帯を1日確認しないって人は多分いないと思うので、数日未読無視や返信が遅いのは故意的な行動だと思うので、予定を聞くのは今でも良いですが、女性はあまり乗り気じゃないのかな?って感じはします。

25日辺りに予定を聞くときに、予定が良い日を教えてもらえたらありがたいです、とそこまで伝えた方が、返信が遅い人は話が進められないので、ボヤッとではなくはっきりと伝えて行く方が良いです。

それで11月も忙しくなってしまいとか、また予定がわからなくて、と前向きじゃない答えなら、あなたの予定は全く優先してないので、これ以上攻めて行くのはやめた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに、25日辺りに電話してみるのもありでしょうか?

お礼日時:2022/10/21 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!