プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日脈アリな感じの女子をデートに誘ったのですがやんわりと断られました。その後気まずさからLINEの会話も終わらせちゃっていいかなと素っ気ない返信をしてたのですが返信も早いですし相手側から続けようとしてきます。
相手の性格はかなり男子と話すのが苦手なのでデートに誘うのが早すぎただけでもう少ししてからまた誘えば行けるかもと思ってしまったのですがどうでしょうか?

A 回答 (3件)

少し認識が違うと思います。

デートを断った気まずさから、気を遣って、かなり男子と話すのが苦手な子なりに、LINEの返信をよくして、頑張って気遣ってくれてるのです。

あなたが脈アリだと思ったのと同様、また行けるかもと思ったのも、またハズレだと思います。
    • 0

断られているなら、脈は無いようも見受けます。

脈があるなら彼女から それなりの好意の対応をする筈!
でも、早すぎたなら、また時期を選び再度告白してみて、駄目なら諦めないとね。
ま!一回目の手応えで駄目だったなら、無理っぽいけれど、可能性は諦めたら勿体無い! 頑張ってください。
    • 0

脈ありだとか、「行けるかも」とか、計算で動いている感じですね。

なにより「脈アリな感じ」で断られた経緯から、あなたの思う「行けるかも」ってあてにならないでしょう?

シンプルに相手と話したいと思えばそうすればいいだろうし、あなたがデートに行きたいと思ったなら誘えばいいんじゃないですかね。
その時々で相手は相手の考えで行動すると思います。

あと、デートは相手が断りやすいように間口を狭くして誘う方が良いですよ。とかく間口を広く、断られにくいように誘う人が多いですが、逆効果です。
    • 0