「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

31歳男です。
昨日、女性を誘うことについてこちらで質問させていただきました。
結果的には断られてしまったのですが、今後どのように接していくべきか意見をもらえたらと思っています。

その女性とは職場で知り合い、3年半ほど知り合いです。雰囲気は好きだったのですが、これまで特に誘うとかはせずにいました。最近になり飲み会とか、バーベキューなどを一緒にするようになり、
一緒にどこかに行けたらいいなと思い、思い切って誘ってみました。

先週は、当日に歩いてスカイツリーに行きませんか?と誘い、今週は土曜日の朝に、今日か明日映画見に行きませんか?と誘いました。

返事としては、スカイツリーはさすがに当日で予定があってだめでした。
今週は、今日も明日も予定があるそうで、さらに6月の週末はいろいろ予定が入ってて難しいですといわれてしまいました。
同じメールで今週とある飲み屋さん(前からみんなで行こうと言っていた)の予約が取れたので、また詳細決まったら連絡するとも言ってもらえました。

私自身の理解では、二人でどこかに行く気はないけど、職場の人ということもあり、関係が悪くならないような形で断ってくれたのかなと思っています。
なので、当然こちらとしても明日から職場で、なるべく普段どおり接しようと思いますが、もし二人で少し話せるようなタイミングがあれば、一言だけ「忙しいところ突然誘っちゃってごめんなさい」というようなことは言おうかなと思っています。であとは、今週の飲み会楽しみにしてます、みたいな感じで。

当然、しばらくは誘うつもりはないのですが、みんなでの飲み会とかで少しずつ仲良くなりたいとは思っているのですが、なかなかこうなると難しいでしょうか?もちろん本心としてはしばらくたった後また誘いたいなぁ、というのはあります・・・。

いままで女性と付き合ったこととか、誘ったこととかがほとんどなく、正直どうしてよいのか分からず、結構今は動揺してしまっています。このような時、女性の立場だったらどう感じるか、など教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

別に誘っても良いんだよ。


ただ、
その誘いに気負っては「いません」よ、と。
そういう貴方を伝えておかないと、
相手は貴方に対して構えてしまうよね?
誘いを掛ける⇒断られる。
再び誘いを掛ける⇒理由を付けて断られる。
時間を空けてまた誘いから入っていく⇒気持ちに流れが無いから断る。
断わる事も結構気を遣うんだよ。
そういう機会が重なってしまうとしんどい。
貴方=気を遣うになってしまう。
貴方が想像しているように、
おそらく断った後のギクシャクも嫌だから。職場の仲間でもあるから。
相手は貴方に対して出来る範囲の誠実さは示そうとしている。
貴方もそれは感じているんだよね?
誘いたいと思って、貴方から勇気を振り絞って声を掛けてみた。
それは交際未経験の貴方にとっては大事な一歩なんじゃない?
待っていても良い事は起こらないから。
確かに最近一緒になるような機会が増えた。
貴方の「中」の彼女の存在感は増えてきた。
じゃあその感覚が、
程度の差こそあれ彼女にも当てはまっているのか?と言えば。
貴方の誘いを断ってきたように、
まだ「二人」としての、
貴方「個人」に対する強い意識って無かったんだよね?
そして、
誘うにはそれなりにコミュニケーションの「流れ」が必要。
貴方が内側で好きになり始めた~という流れは「一人」でしょ?
相手との関係性の中で生まれる流れ。
最近一緒になる事が増えた。
貴方はその機会の中で、
彼女とどれだけ「個人的」な話が出来たのか?
どれだけお互いを近くに感じられるコミュニケーションが出来たのか?
実は誘い一つ掛けるにしても、
その「流れ」を汲んでいるのか、いないのか?
それによって全然違うんだよね?
例えば飲み会やバーベキューを共にしていた時に、
スカイツリーの話で盛り上がった、とか。
彼女が好きな映画や気になる映画の話をしていた、とか。
そういう積み重ねが枕になって、
誘いに対しての「流れ」を創っていくんだよね?
いきなりスカイツリーの話、2人で映画、と言われてもピンとこない。
でも、
もしそれ以前にお互いにそういう話をしていたり、
コミュニケーションの中に「覚え」があれば。
相手はその誘いに対して全く意外な感覚って無いんだよね?
一番戸惑うのが「意外」な誘いなんだよ。
お互いの距離感がケアできていないのに、整っていないのに。
いきなり「個人的」な交流を求められる違和感。
相手「も」それなりに貴方に興味があったり、
お互いを深くは知らな過ぎるからこそ身軽に応じてくれる場合もある。
ただ、
特別何かが生まれている訳では無い状態で「近距離」を急がれると。
相手はイメージが出来ないんだよね?
イメージが出来ないコミュニケーションって正直億劫。
しかも相手の交流欲に応じる事が、
相手に対しての過剰なメッセージとして伝わる事もあるから。
応じた=即脈あり、とかね。
気を遣う方が先に立ってしまうと動けない。
貴方の誘いで言うなら、
貴方は社内の人間関係でしょ?
個人的にもっと話したいな、繋がりたいなという自発性よりも。
色々と気を遣う方に比重が高かったんだ、という事。
貴方もそれは分かっているんだと思う。
だからこそ、
その誘いを空かされただけで大きく動揺してしまうような、
自分の軸が明らかに彼女への誘いモード、恋愛モードにありました、と。
不安定な貴方に対して気を遣わせないフォローであり、
自分自身のバランスケアが大事なんじゃない?
バタバタさせちゃってごめんね、と一言伝えておくのはありだよ。
ただ、
その件にあれもこれもと被せない。
あくまで身軽な誘いだった、という整理で終えておく。
一緒に時間を過ごせたらな~という気持ちは素直な部分だけど。
別に僕は急いでもいないし、焦ってもいないんだと。
そういう貴方が「見える」と彼女にとっては楽なんだと思う。
内側ではちょっぴりダメージがあっても、
声を掛けたのが貴方の自由なら、
そういう僕をどう受け止めるのかもまた彼女の自由なんだと。
今の時点で二人が厳しいと思われても普通なんだと。
これからもお互いに丁寧な人間関係は大事にしたいと。
いずれまた誘いを掛けてみたい。
ただ、
そのタイミングはエイッと勇気を振り絞るのではなくて。
本当に彼女との距離感が変わってきた、
以前よりも会話が増えて、コミュニケーションに温度が出てきた。
そういうタイミングで「頑張らない」自分として、
流れの中で動いてみる。
それが僕にとっての「これから」の方向性なんだと。
貴方なりに整理をしておく事は大事なんじゃない?
彼女はそこまで貴方からの誘いの件を引っ張っていないよ?
これからも同じ環境で共存していくんだから。
身軽な貴方を忘れずにね☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。かなり悩みましたが、結局特に問題なくその後はその女性と話をしたりしています。
変にこちらが避けすぎても、難しいと思ったので、お昼ご飯や、サッカー観戦に誘ったところ、来てくれました(他に一人男性もいましたが)。

特に土日に誘ったことには触れませんでしたが、何か気にして話をしているような様子でもなく、楽しめました。もちろん向こうも少し気を使ってくれたという可能性はあると思いますが。

いずれにしても、あまり力を入れすぎず、軽く構えていきたいと思います。

お礼日時:2012/06/14 00:42

>一言だけ「忙しいところ突然誘っちゃってごめんなさい」と



絶対にやめるべしです。

彼女にとっては嫌がらせにしかなりません。

彼女は迷惑なんです。

彼女は「会社に行きにくいなぁ、、イヤだなぁ、、」
と思っています。
もちろんそれは、質問者さんのせいです。

せめて、彼女の視界に入らないよう努力する義務があります。

もちろん、迷惑顧みず、退職前提でさらにアタックする権利も有ります。
    • good
    • 1

そもそも当日にスカイツリー(しかもソラマチはいっぱいなのに)行こうとか、


週末のあたまにこの土日に映画に行かないか?とか、
そんな直前に誘うことが礼節を欠いています。
予定がなくても予定があると言いますよ、私はそんなにヒマじゃあないと。
女の子って私達が思う以上に、ヒマジンと思われるのが嫌なんです。

ここまで一般論。

しかし彼女は6月の週末はいろいろ予定が入っていて難しいと言う。
これはさりげない断り文句と考えていいと思いますが、
1ヶ月前に言えば予定を入れないこともないよ、とも取れます。

今度飲み会があるのでしょう?

そこでふたりっきりになるタイミングを作りましょうよ。
「君はいつまでに予約すれば時間がもらえるの?」という感じで、
彼女自身を人気アミューズメントだと思って聞いてみるのです。

「私?きほん暇ですよ?前の週くらいに言ってもらえれば」とか
予想もしない答えが返ってくることもありますしね。

特に職場の人であれば、気を遣うでしょうが、
頑張ってください。
とりあえずメールで誘うのはしばらく控えたほうがいいですね。
    • good
    • 0

とりあえず、当日前日に誘うのではなく数日前一週間前に誘うのが良いと思います



それから、相手から断られた件にふれられるまでわざわざ言わなくても良いような気がしますね。

すごーく気を使われてる感がして気を使われるかも。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を飲みに誘ったら断られました。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳ない(>_<)」とラインが入り、断られました。そして私は「残念です、またこんどお願いしますね」と送りました(まだ既読になっていません)。

長い夜でした。意味もなくブログ更新してみたり、ゴミ捨てしてしてみたり、携帯の電源を切って0時には寝て、でも2時間おきに目が覚めてみたり。自分でも変に盛り上がっているな~と感じてました。

そして朝方断られた時のテンションが・・・それからなんだかおかしくなっています。

誘いを断った文章の中に代替案が入っていなく、それはもう誘ってくれるなという意味なのでしょうか。
とりあえず、すぐに誘うのはだめだと聞いたのでぐっと我慢しています。3ヶ月我慢しろという話もあるようですが、我慢できそうにありません・・・。
でも相手から見て、気のない相手から誘われ続けても仕事がしづらいだろうし、ストーカーみたいで怖いだろうし、そろそろ頭の中には「引き際」「失恋」「脈なし」がよぎり始めています。

年齢イコール彼氏いない暦の女です。今までは片思いばっかり、恋愛スキルは無いです。知識は本、コラムやブログ、友達の話から聞きかじったものがほとんどです。
最近読んだ本に、片思いは恋愛でないと書いてあったので、そろそろちゃんと恋愛をしたいと思ってがんばろうとしているのですが、相手に引かれて仕事もしづらくなるのは最悪だろうと思って慎重に行動しなくちゃと思っています。
相手は人気のある男性です。人当たりもよく、モテています。(私はおひつじ座A型、相手はしし座B型です。)

質問は二つです。
1.次に職場に会った時にどんな顔をしていけばいいのか。というかその話題にふれていいのか。
2.私としては、好きな人に興味があるのでやっぱり二人飲みしたいのですが、また誘っていいものか。


よろしくお願いします。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳...続きを読む

Aベストアンサー

(1) いつも通りでいいかと。
話題には触れられたくないと思います。
「気にしてないよ」くらいの明るさが
相談者様にあれば、相手も安心するかなぁ

(2)相談者様の我まま(二人飲み)を
通そうとしても、相手が嫌ならダメはダメ。
「しつこい」と思われたら、今までの頑張ったこともすべて
「しつこい」に変換されてしまいます。
片思いの自覚があるなら、
どうしたら相手がリラックスしてくれるか
気を使うべき。
最初の飲みは大勢で、雰囲気がよければ
「二人で違うところいかない?」と
誘ってみればいいんじゃないかな。
大勢で誘ってもダメ、
酒が入って気が緩んでもダメ・・・なら
諦めましょうね。

Q食事を断られたらどのように返信すればいいですか

毎日1通~3通ほどメールのやり取りをする人を食事に誘ったら、仕事が忙しいそうでやんわり断られました。
たまにメールの返信がこなくなる時は一週間ほど期間をあけ、私からメールをします。

食事に断られショックなのと、また返信が途切れるのが怖いので、断られたメールに対する返信の最後に忙しそうなので、毎日メールを送ってくれなくていいですというような一文を添えたいのですが、中々いい言葉が見当たりません。
こういった場合、どのような言い方で伝えると嫌みがなく、なおかつ相手が重荷に感じないでしょうか。

また、断られたことに対するメールはどのように返信すればよいですか…。

Aベストアンサー

もし、相手発信で向こうからメールを送ってくるなら、それは素直に受け取っておけばいいと思う。それは相手がやりたくてやっていることなのだから。

ただ、もしmellukaさんが送るメールに対して相手が返信する、というのが続いているだけなら、「毎日メールを送ってくれなくても良いです」なんてわざわざ言わなくても、mellukaさんから送るのを控えれば良いだけの事だと思う。相手からしてみれば「だって君が送ってくるから、返事書いてるだけでしょ」って感じだと思いますよ。

>断られたことに対するメールはどのように返信すればよいですか…。

こういう時は、重くならないように、さっぱりと返信するのが一番いいと思います。
例えば「お仕事大変そうですね。体壊さないように気を付けてくださいね(>_<)では、また時間できたらよろしくお願いします!(^_^)/」ってな感じに。

それでもし相手の方が食事に行く気があるなら、時間があれば向こうから誘ってくるだろうし、その気配がなければ…私だったら諦めて次進みます。食事も断られるようだと、進展は厳しいなと思うので。

Qデートに誘われて断ったら気まずくなってしまいました。

職場の同僚と気まずくなってしまいました。

昨日、職場の同僚に電話でデートに誘われました。
さらっと「今度、2人で遊びにいかない?」ぐらいに誘ってくれれば、
遊びに行くぐらいいいかなと思ったのですが、真剣な感じで言われたのでビックリして、「2人はちょっと・・・また皆で行きましょう」と断ってしまいました。
彼は軽い気持ちで誘ったのかもしれませんが、声とかしゃべり方に緊張が現れてて告白されたように感じたので。
私は同僚としては好きですが、恋愛感情は持ったことがありません。

今日会社に行ったら、凄く気まずかったです。
違う職場の人なら良かったのですが、同じ課の人です。
人数も少ない職場なので、気まずい雰囲気だと仕事もやりづらいです。
彼は私と目を合わせようとしないし、仕事上の必要最低限の会話しかしませんでした。
何事もなかったように普通に接していれば、すぐに元通りになって、同僚として仲良くできるでしょうか?

私は調和を好む性格なので、ギクシャクしてるとストレスを感じてしまいます。

Aベストアンサー

良いんだよ。それで。
急に何も無かったようにする事も不自然で。
実は彼はそういう誘いという形の中に、二人きり~に篭めるものがあって。
それが出足で挫かれた事でまだ上手く整理が付いてないんだよね。
昨日の今日だよ。貴方も直ぐに調和とか、完璧さを求めない。
彼だって断られた現実は受け止めてる。
それは少しずつ切り替えていけるもの。
人間だから。多少影響はある。
でも彼も大人だよ。社会人だよ。
弁えてる。自分で創り出した状態なんだから。ちゃんと自分を立て直して、また職場の中でメリハリの付いた関わり方を今まで以上にしてくる筈。
貴方はそれを信じて。変わる事無く普段通りの貴方として、丁寧に快活に交流していけば良いんだから☆

Q代替は期待しちゃダメ?

気になる異性に対してメールで、「〇〇日は空いてる?」とか「今週は空いてる?」などある程度日にちを限定して誘った際、相手からの代替え案無く断られた場合は今後の展開に期待しない方がいいですか?

自分が相手の立場になって考えた時、少しでも行きたい気持ちがあるなら代替の日にちを提案したり、改めて連絡してなんとか誘いを実現しようと努力すると思います。

代替案なく断られたものの、再度誘ったらOKだったり、その後も付き合いが順調に進むことはありえるのでしょうか。

皆さんの考えや経験談から教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。質問者さんのおっしゃるとおり、誘われた日にちが空いていないとき、代わりの日にちを言ってくれたら、どんなに助かるでしょう。
しかし、聞かれた日にちの都合しか答えない人が多いのも事実。あまり突っ込んで聞くと「聞かれたことには答えたけど」と開き直ることもあるでしょうね。
ただ、聞き方にも工夫が必要だと思います。
「○日、空いてる?」より「○日、一緒に買い物をしたいけど、どう?」とか。
会う目的がわからなければお相手も返事のしようがないと思います。それから、予定のずっと前に言ってほしいという人、直近になってから誘ってほしいという人、さまざまですから、お相手の方がどちらのタイプか思い出してみてください。
私でしたら、断られた回数より断られた理由を注目します。
「予定があるから」という社交辞令をいつも言う人は脈が無いので深追いしないほうがいいと思います。

Q好意があるのに、誘いを断る理由は何か?

純粋に質問です。

好意をもっている男性から、
当日にご飯やデートに誘われて、
その日特に予定はないけれど、
女性が断る理由はどんなものがありますか?


今までにご飯に行ったこともあり、
「いつでもお誘い待ってます」や
「今回は行けなくて、すみません」
という言葉も頂いている場合です。

もしよろしければ、教えてください。

Aベストアンサー

ほかの方も言っているように女性には女性特有の事情がたくさんあります。わかっていない男性が多いようですが、当日誘ってOKと思っているのがそもそも間違いです。
生理で体調不良だったり、肌荒れが気になっていたり、私服や下着、ムダ毛処理が手抜きだったり、予定がないからこそ準備していないケースの方が多いわけで。
好意のない同僚ならともかく、好意をもっている男性の前では万全の状態で臨みたいのが女心です。
少なくとも前もって誘ってあげないと、せっかくの好意もすれ違いますよ。

Q食事を誘って一回断られた場合

はじめまして、30代の男です。

今まで恋愛経験が乏しく、女性のことよくわからないので質問させてください。

会社の同僚で好きな女性がいます。その女性は、会社である会合でよく飲む機会があるのですが、そのとき、今は彼氏がいないといっていました。
そこでメールで食事に誘ったのですが、指定した2日とも予定があるとのことで、断られました。

もし気があるなら、他の日を指定したり、また誘ってくださいとか言うものではないのでしょうか。
ただ「その日は予定があります。すいません。」
というのは脈なしと思ったほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
彼女の本心がどうなのかは、この際置いといて^_^

職場の同僚を誘うときは、「2回ルール」を守るといいですよ。

1回誘って断られただけであきらめるのは、男らしくない。
さりとて、何回も誘って断られるのも気分悪い。(自分がストーカー化してしまうのもヤですしね)

だから「2回ルール」なんです。

たとえ相手に恋心があったとしても、都合が悪くてデートに応えられない・・・それは《縁がなかった》ということです。すっきりと男らしくあきらめましょう。

街でナンパするのと違って、なにしろオフィスですからね。アタック精神よりもマナーを優先したほうがいいですよ。

すっきりとあきらめれれば、また次の《縁》を待つこともできますもん。

さわやかにあきらめれるのも、男の値打ちのひとつですp(^o^)q

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Qデートに断られた後の態度

今20歳の大学生です。
先日気になっている子を映画に誘いましたが友達と遊ぶ予定があるからと断られてしまいました。

自分から女の子を遊びに誘ったのは、初めての経験だったのでかなりヘコんでいます。

じゃあまた今度暇な時でも!という感じの文を違う用件も入れてメールは返したのですが、そのメールへの返信は違う用件に関する返事だけという内容でした。

自分でもう脈はないと判断したため、諦めようと思っています。

そこで問題なのですが、その子は同じサークルの後輩なため、後輩内で噂が流れることは覚悟してはいますが、実際にあった時はかなり気まずい空気になりそうです。

こうゆう場合は、どう接するのが一番いいのでしょうか?

Aベストアンサー

心の中では諦めつつ、いままでと変わらない態度で。

デートに誘うというアクションを仕掛けたのはあなたです。
だから、その後のフォローもあなたがしないとね。
彼女が気まずくなるような雰囲気を作ってはだめです。
質問者さんが気にしてない風でいつもと同じなら、
彼女も安心できます。
がんばって!

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!

Q女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

特に女性に質問です

Aベストアンサー

 相手を好きで避けているのか嫌いで避けているのかの違いでしょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング