dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛のアプローチにおいて

「一回断られたぐらいでは諦めないでください。
 なんどもアタックされるのも嬉しいんです。(by女性)」



何度もアプローチする。



ストーカー扱いされて近づけなくなる。



「最近の男って草食系ばっか・・・(by女性)」



どうすりゃいいんですか?w
何回アプローチしたらストーカーになる、とか法律で決めてくれませんかね?
女の感情ひとつで犯罪者にされるようなアプローチを
「男から!」って求められるのは、正直怖いんですかw

A 回答 (9件)

誠実では無い女性の自己満足を助長するだけです。


だから誠実な女性にはストーカーにしか思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよねー!

お礼日時:2013/06/14 09:44

物事には「限度」「加減」ってものがありますからね。


やり方が極端なんですよ。
一方的に、それもストーカー扱いされるほどに自分の気持ちを押し付けることが、良い結果を招くとは思えません。

あと私は女性ですが、個人的に思うのは「何ともアタックされるのも嬉しいです」なんて言っちゃう女性はやめといた方がいいです。ネットの情報なのか、身近な一部の知り合いの意見なのか分かりませんが、他の方もおっしゃってるけど、それが女性代表の意見ってわけじゃないので鵜呑みになさらないように。そういうことを言う人は、自分の気持ちを満たすことだけを考えて、相手の気持ちを考えられない女性ってことです。男でもそういう人はいますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

難色示されたら引いといたほうが無難ですよね。
一回断ったら次は無いと思えや!

お礼日時:2013/06/14 09:48

ストーカー扱いされても良いと思える女にだけ


2回目の告白すればよい

そうそういないと思いますけど


>「一回断られたぐらいでは諦めないでください。
 なんどもアタックされるのも嬉しいんです。(by女性)」
>「最近の男って草食系ばっか・・・(by女性)」

このような事を言う女が、女性代表な訳ではないので気にスンナ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女の敵は女ですねえ(笑)

お礼日時:2013/06/14 09:45

文面や回答者に対しての対応の仕方からみて、若い方なんだと判断しお答えさせてもらいます。



いきなりの事で困惑しているのか、しつこすぎて迷惑しているのか。
それが見極められないような人なら、恋愛しても相手の事を思い遣る気持ちも持てないでしょうね。

話が極端すぎます。
バイト先が同じとか同級生とか、断られた次の日にまた告白→断られる。また次の日も告白→断られる。
これを繰り返すのは迷惑行為です。
一度断られ 友達、バイト先の同僚として数日普通に接して「やっぱり貴方の事が好きです」と再度告白するのは迷惑行為になりませんよね。
その普通に接している間には 間違いなく相手の女性は貴方の様子や言動・行動を観察しています。
他の人への態度や人間性も。
(彼がいない事を前提に)いきなりの事で困惑し、断ったのであれば尚更です。

ただ先程もいいましたが 相手の気持ちを考えない、汲み取れないような人や、「何回アプローチしたらストーカーになるとか法律で決めてくれ」なんて屁理屈言ってる人が恋愛しても 上手くいくはずがありません。
もう少し 人の気持ちを考え、素直になる方が先でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は女の気持ち汲み取れないんで、やめときます。
恥ずかしい想いもしたくないし。

でも男友達や会社では普通に人の気持ち考えて動けてますから、
取り敢えず生きてく上では支障ないかなー。

一回断られたら相手に再度ってのはプライドも傷つきますしね。
相手の真意が読めないから、一回でやめときます。

お礼日時:2013/06/14 08:59

>「一回断られたぐらいでは諦めないでください。


 なんどもアタックされるのも嬉しいんです。(by女性)」
>「最近の男って草食系ばっか・・・(by女性)」

>どうすりゃいいんですか?w

「女性」の意見、と、ひとくくりにして考えるから…混乱するのでは?(^^;;

>何回アプローチしたらストーカーになる、とか法律で決めてくれませんかね?

(笑)面白い方ですね。

>何度もアプローチする。

流石に分かっておられるとは思いますが、
再告白するまでに相手との心の距離が、前より近づいてなきゃ上手くいかないっすよ?f^^;)

>「一回断られたぐらいでは諦めないでください。

は一理ある…ってことはわかっておられますよね?(・・;

告白することで相手を異性として認識するようになりますから、
そこらへんは男女とも同じだと思います(・・;)
そうして、告白してきた相手を観察するようになって…相手をしっていって…
「あ…かわいいかも…」「このこやさしいな…」…
な~んて思ってきた頃に再告白されたら…旨くいっちゃうかも~てな(・3・)b

って説明しなくても流石に分かっておられると思いますがf^^;)

ストーカー扱いされちゃうのは
…よっぽど相手との心の距離に気づかずにせまってるからでは?
心離れてるのに、せまってこられたら…そりゃ怖いでしょ?(^^;;
男だからでもなく、女にされても怖いや~ん?(汗)

まぁ…どんまい!(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやー、心の距離の測り方とか習ってないんで(笑)
つーか、勉強してまで頑張らなきゃならんことでもないですよね。



しばらくおとなしくしときますw

お礼日時:2013/06/14 08:52

>見極めとか無理なコト言わないで(笑)


どっかに翻訳ソフトとか回答集とかあるわけじゃないんだから、
見極めを強いるのは酷ですね。

これは経験して失敗して見極め方を知るしかないですよ。スポーツだって何だって、失敗しないで強くなる事は出来ません。恋愛に強くなりたいなら失敗含めて経験するしかない。

ただね、いきなり「恋愛関係に持って行こう」と考えるから無理がある。「何度もアプローチする」とかは絶対止めた方が良い!PCの恋愛ゲームじゃないんだから(-_-;)それにマニュアルなんか無いですよ!ゲームのキャラクターの様な必勝パターンは有りません…相手は生身の人間。
雑誌とかはマニュアル見たい無事を書いています。ハッキリ言って“本を売る為”です。そのまま実行して自分は何度も痛い目を見ましたよ…遠い昔(-_-;)。
もっとも貴方が福山かジャニーズ位イケメンで魅力的なら話は別ですが、普通は無理。

まずは女性と友達になろう!友人として仲良くなろう!でOKなんです。恋愛に進む為のステップはそれから。
その関係性が構築できない人が何度もアプローチするからストーカー扱いされてしまうんです。

まずは人として“良い人”だと思われるようにがんばって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もう頑張らないけど。
女の気持ち動かすのに、あれやこれや手を尽くすのも馬鹿らしいので。

お礼日時:2013/06/14 08:37

何度アタックは私は無理ですね。


だって好意を寄せてる人なら一回アタックされたら直ぐにでも付き合いたいって思いません?他の人のところに行かれるのがイヤだから。
アタックしても効果がなければ嫌われないよう、そこで辞めるべきですよ。
それで相手がもしも、あなたのこと気になってくれたら向こうから今度はアタックしてくるはずです。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺も無理なんで、もう頑張りません(笑)
世の中にはラブレター送っただけでストーカー扱いで逮捕されたひともいるからね。
くわばら。

というか一回断られたら、向こうから来ても嫌ですよね。
断ったくせに、何勝手なコト言ってんの?って気持ちになるし。

お礼日時:2013/06/14 08:02

>「一回断られたぐらいでは諦めないでください。


> なんどもアタックされるのも嬉しいんです。(by女性)」

これは嘘ですね。興味ある人からなら諦めるな!ですけど
興味ない奴が何度アタックしても内心嬉しいかもしれないけど
受け入れることは無いです
セクハラと一緒ですよ。興味あるかイケメンなら触られても怒らないけど
嫌いだったり興味ないのがするからセクハラになるんです
くだらん都市伝説や作り話に振り回されず諦めが肝心で間違いないよ
そのうちルックスは…かもしれないけど興味持つ人が現れるのを待つしかないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん。
じゃあ難色示されたらさっさと引いといたほうがいいんですね。

お礼日時:2013/06/14 07:59

断られ方ですよ。



ストーカー扱いになるくらい本気で嫌なのか、突然言われても返事に困ります、なのか見極めてみよう。

一番大事なのは断る過程においてお互いを知る機会がいる事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見極めとか無理なコト言わないで(笑)
どっかに翻訳ソフトとか回答集とかあるわけじゃないんだから、
見極めを強いるのは酷ですね。

お礼日時:2013/06/14 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A