プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の男ですが、今好きな人がいます。デートに誘ったのですが4回とも全て理由をつけられて断られました。この世の中、デートを何度かしても告白を断わられるケースがあるようですが、一回もデート応じてくれないのは、どうしてでしょうか?このような状況で面と向かって真剣に告白したら成功するでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

 こんばんは。

同じ学生の男です。質問者様はその女性の方とどのような関係なのかは察しにくいのですが、デートに誘うまでに至っているということは知り合いであり、携帯電話のメールアドレス交換までは至っていると思います。なんとなくではありますが!あなたがメールで誘われていると仮定して書きます。僕は、恥ずかしいけど、8ヶ月前ぐらいに初めて女性の方とアドレス交換しました。その方とはもともと知り合いであり、見かければお互いに挨拶をする間柄で、電車でお互い一人で偶然に会い、一緒に通学し、一緒に交換する運びになりました。後日に僕は、その方にメールで一回だけですが「明日は良かったら一緒に通学しようよ」と誘いましたが、「明日は友達と一緒だから」と断られました。でも、そのメールには「またよろしくお願いします」とも書かれていました。質問者様はどうですか?僕はその後は送らなかったけど、その方と偶然に2回ほど電車で会い、二人で一緒に通学しましたし、学校で見かければ、お互い笑顔で挨拶して良い関係です。けっして恋人同士ではありませんけど。これは、僕の例なのですいません。でも、言いたいことは質問者様は4回も断られているそうですが、本当に今まで用事があったのかもしれませんし、100%避けられていると思わなくても僕はいいと思います。そこまではいいとして、本題を冷静になって考えてください。質問文に書かれている状況下で告白しても成功は望み薄ということは分かりますよ。今は、メールで誘うのを控えてください。勇気を出して、誘う手段を電話にして、相手の声を読み取って判断するのも良いかもしれません。電話番号を知っていればですが・・・ここからの道は自分で考えて行動をしましょう。                僕も方思いをしている人がいます。人を好きになることはとても良いことだと思います。いつか素敵な恋人ができるといいですね(^.^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話ですか…そうですね、今までメールに頼ってきましたから、電話でも良いかも知れませんね^^今はメールを控えていますが、後悔しないためにもやはり最後は気持ちを伝えていきたいと思います。

お礼日時:2008/02/09 22:51

デートに応じないのは、付き合う可能性が皆無だからでしょう。


付き合う可能性が少しでもあるなら、1回ぐらいはデートして、相手のことを知ろうと思います。
その結果、合わないと思えば2回目・3回目はないですし、
「いいなぁ」と思ったら恋愛に発展するかもしれません。

ただ、あなたはその土俵にすら乗ってない状態です。
すなわち、彼女の中で、「知るに値しない異性」なんだと思います。

まぁ、4回とも本当にたまたま予定がかぶっているなら別ですが、
あなたがいう「理由をつけられて断られた」という文章どおりなら、
今告白したら200%無理…としか言いようがないですね。

告白されてOKするかもしれないぐらいの男性なら、デートに応じていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知るに値しない存在ですか…悲しいですね;でも気持ちは抑えられません。玉砕覚悟でも告白はします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 22:55

成功します!



きっと彼女は恥ずかしくて逃げているんです!

「告白」という逃げられないシチュエーションになったとき、覚悟を決めるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

ちょっとよく考えてみればわかることだと思うんだけど。



確かにデートというか2人で遊びにいく経験があっても、お付き合いは断られるケースは多いです。けれど人にもいろいろ性格タイプがあるし、また状況もたくさんあるんです。

性格
1.好きか嫌いか最初に判断が早いタイプ
2.よく知り合わないとなんとも言えないと思うタイプ
3.遊びに行くだけなら、付き合うのと別だし、お互い分かり合えていいから気軽にいこう!と思うタイプ
4。遊びに行くのもハードルが高いと感じるので、付き合いOKの人としかしたくないタイプ

状況
A.相手をみて、最初から「圏外」「友達としてもあまり話しが合わないな(メールや団体ならいいけど2人きりは気詰まり)」と思ったから断った。
B.友達づきあいならしてもいいが、「あ、私に気があるから告白するつもりで誘ってるんだな。じゃあ誤解されたくないから行かない。」と見抜いて断っている。
C.相手はたぶん友達と思ってくれてるんだろうし、私も友達として好きだから遊びにいくのもいいね。
D.好きな相手、もしくはそうなってもいいかなぁと思う相手だから積極的。

性格タイプが1か4で、状況がAかBなら、質問者さんのように断られるでしょう。残念だけど、可能性はほとんど無いかと。恋愛とは片方が乗り気なだけじゃ成立しません。
    • good
    • 0

断られる理由があるんですよ。


それを貴方なりに考えないと。
もちろん告白はアウトですよ。
    • good
    • 3

逆の立場で考えてみて下さい。


小学生でも「あきらめる」という判断が難しい設問ではないです。
これが判らなければ、質問者様は、恋愛する資格はまだありません。
さもなきゃただの現実逃避。

相手にデートに応じる対象と思われてないだけです。
デートに応じる対象ではない質問者様が、恋愛の対象になる可能性は、年末ジャンボ宝くじを買って、サマージャンボで当選する確率と同じです。
    • good
    • 2

質問者さまは「デートを何度かしても告白を断わられるケースが・・・」とおっしゃっていますが、


私は「告白してOKならデート」というパターンが一般的だと思っていました。
最近の若者は違うんですね^^;

一回もデートに応じてくれないのは、デートしたくないって事だと思いますよ。
ですから真剣に告白しても成功は望めないと思います。
今は、相手の気持ちを察してあげるのが一番だと思います。
辛いとは思いますが、新しい恋に向けて頑張ってください。
    • good
    • 0

あなたの気持ちに気づいていて、告白されたくないから誘いを断っているんだと思います。



しつこくすると、好きになってもらうどころか嫌われますよ。
    • good
    • 2

100%失敗します。



というか4回も断られるって、友達以下なのでは…
男性として見られなくても4回も誘われれば友達なら
食事ぐらいはしますが…
    • good
    • 1

1.心底デートをしたくない。


2.その好きな人には恋人がすでにいるのでダメ。
3.誘った予定日が仕事やテスト等でどうしてもダメな事情がある。

のどれかでしょうね。3だったら希望があるんですが。。。告白が成功するかどうかはしてみないとなんとも言えないと思います。自分の中でくすぶってるものがあるなら燃やし尽くしましょう。気持ちは口に出さなければ伝わらないものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A