プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。好きな女性がいます。
その女性とは10ヶ月程前から親しくなり、これまでにショッピングや映画、動物園、夜景、天体観測など、様々なデートをしてきました。家でも遊ぶ仲ですが、身体の関係はありません。天体観測の時は良い雰囲気になりましたが、自分が臆病なせいで告白はできませんでした。

先日、前々から一緒に行こうと言っていた場所(動物園)にデートに誘ったのですが、「バイトや研究室で最近立て込んでいる、私の事は気にせず行ってきて」と断られてしまいました。
実際彼女が忙しい事は理解しており、本当にタイミングが悪かったのかもしれませんが、臆病な性格ゆえ、どこか「気づかないうちに何かやらかして嫌われてしまったのではないか」と思う自分もいます。今月にはバレンタインチョコも貰って浮き足立っていたので、軽くショックでした。

皆様から見て、女性は脈ありだと思いますでしょうか。くだらない質問ですみません。意見を頂きたいです。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!

    本当におっしゃる通りです。告白しようと考えていて、喉の先まで出ていたのですが、振られた場合の恐怖が優ってしまい、「これからも仲良くして欲しい」としか言えませんでした(汗)

    バレンタインが本命か義理かはわかりません。家で遊んでいる時に渡されました。

    基本的に彼女と遊ぶ時は2人です。今回も2人で行く認識でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/23 00:48
  • 回答ありがとうございます!

    彼女には「落ち着いたら教えてくれればその時に改めて誘う」と連絡しました。

    その後はまた別の(趣味関係)話になったのでそれに関する返事は貰ってないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/23 00:51

A 回答 (4件)

気になってるか好きな人としかそんなに沢山デートしません。

バレンタインも本命?義理?どちらにせよ嫌っていたら絶対にあげません。

ですが、臆病な性格は直すべきですね。
天体観測の時にそのような雰囲気になったのであれば彼女も少しは期待してて、告白してくれなかった残念だなと思ってるかもしれないです。

「私の事は気にせず行ってきて」って複数人で行く予定だったのですか?
まあ、またどこか行こうとか連絡してデートするってなったら告白してもいいと思います。

頑張ってください!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いくら臆病といっても、10ヶ月、、長過ぎませんか?


他の人に取られちゃいますよ?
    • good
    • 1

補足のお返事から失礼します。



異性の家で遊ぶのも、私だったら気になってたり好きじゃないと行かないです。体の関係でもないですし尚更。そこでチョコ渡されたのに、嫌われてたら意味分かりません笑

会話が続いているようなのでまたデートする機会があれば次こそは!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

今は彼女が忙しいので、次のデートでホワイトデーのお返しを渡して、気持ちを伝えてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/23 10:59

本当に忙しいのだと


思いますよ。
忙しい時は
しつこくしない方が良いですよ。
しばらくしてから、
また誘ってみたら?
バレンタインに
チョコをもらったなら
キライではないと
思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A