プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人の誘いの断り方
これって遠回しに断られていますか?
大学2年の女です。
あまり話したことがない同期の男の人をご飯に誘いました。
ラインを追加してすぐ誘いました。
その人は普段口数が少なく女子と話しているのをみたことがないという感じの人です。
わ「ご飯行かない!?」
彼「良いよ!どこいく?」
わ「近場でも良いけど、車持ってるから遠くでも良い!!」
彼「わの地元で良いお店ある?」
わ「〇〇と✖️✖️というお店は前行ったけど美味しかったよ!あと私行ったことないけど友達が△△ってとこが美味しいって言ってた!」
彼「じゃあわが行ったことない△△にする?」
わ「そこにしよう!行ってみたい!いつが空いてる?」
彼「今月は厳しいなー、来月のシフト出てからで良い?」
わ「良いよ!了解!」

この会話が終わったのが先月の半ばくらいです、、、
違う用事でラインはしたんですけど、シフトについては何も触れられなかったです、、、、

私からシフト決まった?って聞くのはうざいですかね??それとこの内容だと2人だと思ってないんですかね??
初めて男の人を誘ったのでよくわからないです!
どなたか教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

うざくないです。



普通に、
「やっほー!\(^o^)/シフトでたー?」
で大丈夫ですよ(*^^*)

たぶん二人で行くと思ってると思いますよ。実際に誰かを誘うとかの会話にはなってないので。

もし相手が「二人っきり?」って言ってきたら、「二人じゃやなの~?(笑)誰かさそった方がいい?(^-^)」って明るく聞いてみればOK\(^o^)/
    • good
    • 0

単純にぼんやりした方だと思ったから


気にせず聞いた方が良さそうと思いました
(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 0

一応、彼はあなたの誘いには肯定的に返答しているので、「遠回しに断られてい」る事はないと思います。

また、ご飯の誘いくらいで遠回しに断る様な男性だったら、仮に一緒にご飯を食べてたとしても面白くないと思います。多分、「普段口数が少なく女子と話しているのをみたことがないという感じの人」なので、連絡をマメにしないタイプかもしれませんよ。だから「シフト決まった?って聞く」のはありだと思います。
    • good
    • 1

シフトに触れずにもっかい誘ったらどうですか?


例えば自分なら「ごはん行こうってば!」ぐらいで行くかも。
いや、うざいかな。セリフは参考にしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A