プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、合コンで知り合った人がいます。
連絡を取り合う中で、お互いに好意はあったと感じています。
食事にも誘い、「うれしいです」とOKをもらうことができました。
しかし、その後はLINEの返事もそっけなくなってしまい、3回の誘いも断られてしまいました。

一度行った、食事のデートが原因だと思います。自分に思い当たる節はありませんが、最後に誘ってから2か月経った今も、なかなか彼女のことを忘れることができません。

一度は成功しそうだった恋を再度、取り戻すことは可能でしょうか?
誘いすぎて、面倒だと思われてしまうのが怖く、連絡はしていない状況です。
長期戦は覚悟しています。何か、良いアドバイス、経験談等頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

22才 会社員

A 回答 (8件)

その後の3回の誘いに断られているのは、やはり、脈なしです。



脈があれば誘いに応じてくれるはずでしょう。

>一度行った、食事のデートが原因だと思います。自分に思い当たる節はありませんが、最後に誘ってから2か月経った今も、なかなか彼女のことは忘れることができません。

おそらく、食事のマナーとか、食事中のトークとかに問題があると思います。

これが相手にとって評価を下げた原因だと私は思います。

でも、これは質問者さん自身が気付かないといけません。

なぜかというと、やはり、今後こういう事に気付かないと同じ失敗を繰り返す恐れがあるからです。

後、なかなか忘れることはできないのはわかりますけど、もう、詰んでいる状態ですので、救いようがありません。

これはさすがに諦めないと、質問者さんの今後の恋愛がダメになってしまうかもしれませんので、諦めてください。

今後の課題とすれば、反省して、次に生かすような(デート中の食事のマナー等)学習をしてください。

行動も大事ですけど、学習も大事です。
    • good
    • 0

他の人の通り、これは多分ダメだね。


諦めた方がいいと思う。
でも、これでは納得いかないですよね。
それだったら最後に誘った日から3カ月以上空けて、何気ない感じで、連絡してみるのはどうですか?
そして、返信が来たら誘ってみる。
返信が来なかったら、また、3カ月以上空けて連絡する。
まぁ望みは薄いけど返信が来たらラッキーだね。
けど、その間も新たな出会いを探した方がいいね。
そして、忘れた頃に連絡してみるくらいがちょうどいいと思います。
    • good
    • 1

ネットの恋愛系の意見というものは否定的に回答するものです。


参考にしないほうが良いと思います。

そもそも恋愛にうまくいっている人は現在の恋愛に一生懸命だし、ちょっとしたことに一喜一憂、目の前のことに忙しくて文字通り「手一杯」なんですよ。
「恋愛がうまくいっている」という感触の時、ネットなど誰かに頼ろうと思うものですかね。思いめぐって気持ちが「手一杯」のはずです。
うまく言ってないとき、「手一杯ではないとき」にネットなどの誰かに張り付くものですよ。

実際、恋愛コラム系なんて常識的に考えて「これってありかよ~」っていうものが結構多いはずです。
ああいうネガティブキャンペーンだらけのコラムを出し、アドバイスでは完璧を求め現在の個性を否定的にする。
実を言うとうまくいってほしくないんじゃないの、と勘ぐりたくなるほどです。

ネットに頼ることなく、自分の感覚というか直感でいってほしいです。
「何度もしつこく誘う行為」に対して「迷惑だからやめなさい」という意見があったとしても、我々にはどんな状況かわからない以上は、なんとも表現できません。
なんとも表現できない状況に「饒舌に語る」のは見当違いの可能性があるので、「誘うべき」とか「やめるべき」とかは断言できません。

個人的にアドバイスできることは、「他人の意見ばっかり採用すると絶対失敗するし絶対に後悔する」です。
俺は30年近く生きていますが、どうすべきかの方向性を選択をする際「他人のアドバイス聞いておいてよかった回数」より「他人のアドバイスを聞かず自分を信じていればよかった回数」がはるか上です。
それは成功失敗うんぬんより後悔の具合でしょうね。
他人を傷つけた迷惑だ云々、そんなことより後悔して死ぬほうが苦痛ですから自分の意志を大事にします。

ということで、自分が納得いくところまで頑張ってみてください。
    • good
    • 1

申し訳ないですが勘違いですよ。


連絡を取り合っていた頃は、お互い良く知らないわけです。
相手もチャンスかな?と思い、コンタクトを取った。
好意があったとしても、あなたを良く知らない状態で・・・という事です。

一度行った食事のデートで、この人ではないと思ったという事です。
何を持って成功しそうだった恋と勘違いされたのか、不思議でなりません。

3回連続で誘いを断るって、普通の関係ではあり得ません。
まして、それから2か月経過してるんですよね?
万一、3回とも本当にたまたま日程が合わなかったとしたら、
そしてあなたに好意があったとしたら、相手から誘いがあるはずですよ。

客観的に見ると、諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

食事に行ったことが原因とわかっているのに、


思い当たる節がな、というのは、
まったく生活感や育ちが違い過ぎるのか、
あなたが鈍感なのかでしょう。
気軽に話せる男友達、女友達に、自分の食事のしかた、
衣類のセンス、会話の内容についてざっくばらんに、どうなのかを
聞いてみたほうがいいですよ。
他人の目とはえてして当人とはかなり違うもんですから。
    • good
    • 0

お互いに好意はあった、一度成功しそうだった。


質問者様はかなり前向きに考えるところがあると思います。

しかし、そこまでの手ごたえを感じていながら3回も断られるのは、
相手の方は質問者様との間に温度差があったのではないでしょうか。

3回断られたら、もう誘わない方がいいと思います。
相手は質問者様からLINEがきただけで、
相当イヤなのではないかと想像します。

私はたくさん合コンをやりましたが、3回断られてから成功したケースは
きいたことがありません。
っというか、それ以上さそいつづけたら本当に嫌われると思います。

長期戦を覚悟してるっということは、相手の女性は長期間にわたって
あなたの誘いを断らなければならないので、相手に方がかわいそうに思います。

もうあきらめて、次に進んだ方がいいように思います。
    • good
    • 0

残念でしょうが、連絡の途切れた女性は帰ってきません。


心当たりは無くても、見込み違いに気がついたのかも知れません。
元に戻るより、新規やり直しで考えた方が、明るい未来が開けそうです。
    • good
    • 0

「一度は成功しそうだった」、いやいや、それはあなたの勝手な思い込みです。


初デート後、実際会ってみたら思っていた人とは違ってた、で、完全に拒否され続けているのだから、あきらめることです。

思い当たること?、あまりにもテーブルマナーが悪すぎるとか、箸の使い方がバッテン箸や握り箸とか。

3回断られたらいい加減自覚するべきです、残念だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています