dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

合コンでちょっと話して最後にみんなでLINE交換しただけの女性からLINEがきました。

最初はたわいの無い話をして、頻度はお互い2日に一回ていど、忘れかけてた頃にLINEがくる感じだったので自然と連絡がなくなる事を望んでましたが、『カフェに行くのが好きです』『オシャレですね、自分はあまり行ったことありません』『ぜひ今度ゆっくりお話ししましょう』と言う流れでとうとう誘われてしまいました。

2日に一回程度のLINE仲で誘ってきたか〜…と感じています。

断りたいし正直もうLINEも面倒です。
相手を傷つけないやんわりとした断り方、もしくは自然に流れる返し等、うまい返事の仕方をご教授ください…

A 回答 (5件)

嘘でもいいですから好きな人が居ます!とハッキリ言ってあげた方がいいと思います。


その人の為にも。

じゃないと、いつまでも気を持たせてしまうんですよ。
向こうが、どんどん夢を膨らませますから、ハッキリと言ってあげた方がいいです。

「貴女の事は嫌いです!」 笑 

とは言えませんから、気になってる女性が居るんですと言って自然に離れて行く形にした方がいいと思いますよ☺︎

『お話ししませんか?』じゃなくて『お話ししましょう』と言ってますから脈アリだと決めこんでしまってる感がしてなりません✌️
    • good
    • 0

やんわりとした断り方が、相手を傷つけます。


はっきり言いましょう。
    • good
    • 0

> やんわりとした断り方



そういう下手な優しさが相手を余計に傷付けるという事が分からないのでしょうか。

キッパリとハッキリお断りして相手にキチンと引導を渡すのが本当の優しさかと。
    • good
    • 0

「馬には乗ってみよ人には添うてみよ」という諺がある。

一度はデートしてもいいと違うか。
    • good
    • 0

「そうですね、またお会いしましょう!」と言ってみて、向こうが日程の提案をしてきたら、無視する



それか、はなから無視するか。

が、良いかなと個人的に思いました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!