dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とは3年付き合ってきました。
私の方が彼の事が好きで大好き!大好き!と追いかけてるような状態でした。
今年の3月にお泊まりして、その後すぐ会いたいと誘ったら「当分会えんわ〜」と言われて1ヶ月くらい何度誘っても会うことを断られました。
さすがに何度誘っても断られると気持ちが冷めてしまい、それからは全く誘わずに連絡が来たら返すだけになってました。
GWに入るあたりから彼から「一緒にゲームしよう」と何度か誘われていて、あまり気乗りしなかったので予定が合わないふりして連絡だけとっていました。
6月に入ってこのままだと自然消滅かな?と思ったので、なんとなく彼の事を誘ったら会うことになりました。
それからずっと私の気持ちは特に戻らず、まあ会える時会えばいいやぐらいの感覚になっているのですが、今まで彼の方から会おうと誘われることはなかったのに、最近ではたまに誘われるようになりました。
1ヶ月以上会わないことに慣れてしまったので、今では2週間に一度でも早くない?と思ってしまいます。
私たちはもう終わりでしょうか?
次会う予定はありませんが、今月私たちが好きなアニメのDVDが届くので、それが届いたら会う事になると思います。(一緒に観よと約束してました)
でもこのまま連絡を取らなければ彼の方から連絡が来ることはないですし、自然消滅も可能だと思います。
私はもう彼に連絡しない方がいいのでしょうか?
それとも話し合いをして今後を決めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼氏さんの言葉「当分会えんわ~」の理由はわかっていますか?

以前、言われたことを貴女が忘れているだけ…とかはないですかね?

仕事が忙しいとか、友達や趣味に没頭したいとか?
何か資格取得のための勉強するとか?

貴女が完全に好きでなくなったのなら、お別れもあるかと思いますが…

会わないことに慣れると、気持ちが落ち着きますね
冷めたと思ってしまいますが、彼氏さんから連絡来たときの貴女の気持ちは?

少し嬉しいですか?
それとも嬉しくなくなっていますかね?

別れるにしても、ちゃんと話し合いした方が良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

何も言われてないですが、私の予想は趣味(ゲーム)に没頭したいという事だと思います。
彼はかなりのゲーマーでして、好きなゲームが発売されたりハマってるゲームがある時は寝る時間も惜しんでゲームをします。
その時期丁度彼がハマってるゲームがあり、私にも「一緒にやろ!ダウンロードだけでもして!ランク上げとか素材集め手伝うから!」と言ってきていました。
gwあたりに誘われてたのがそれです。

連絡についてですが、たまに可愛いこと送ってくるので『可愛いな』とは思います!
ただ連絡がなくてもなんとも思いません。
なんとなくですが、彼から連絡がなくても会えなくても『まあまた会えるし』という感覚になってしまっているのはあります。
離れていかないとどこかで思ってしまってるという感覚ですね。。

自分の気持ちもイマイチわからないので、話し合いしてみることにします(>_<)

どうした方がいい、なんてのは個人の好きにすればいいとは思いますが、

別に今の状態で特に困ってないなら積極的に別れる必要もない気はします。
会いたいのに会えなくてツラいとか、会いたくないのに会おうとうるさくてウザいとか、特にないんでしょう?
だったら今の状態でなんか悪いのかな?って。
    • 0
この回答へのお礼

こんな関係お互いの為にならなくないかな?と思いまして…お互い若くないですし
私は特別結婚願望はないからいいのですが、彼が結婚とかを考えてるなら私とダラダラ付き合うより、新しい人探した方が良くない?と思うんですよね。
私も彼と今後を考えてた時期もありますけど、今の状態ではとてもじゃないですが考えられません。
私も他の人と出会う機会逃しているような気もします。。
特別別れる理由もないですが、別れないメリットもあまりない気もします…難しい

貴女に気持ちが無いなら別れてください。

お互いに恋愛感情が薄い様に見え、付き合い続けるのは厳しいのかと。
    • 0
この回答へのお礼

お互いに冷めてる気がしますよね。
気持ちが全くないわけではないですけど、前みたいな気持ちはもうありません。