dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3か月前に飲み会で知り合った男性とLINEを交換しました。一度だけ2人で食事に行きましたが、どうしても受け付けない事があったので、その日から一度も会っていません。

しかし彼の方から定期的にご飯の誘いが来ます。そのたびに(近況とかは話さず)「仕事が忙しいのでごめんね」「体調が悪いのですみません」などとドライに断っているつもりなのですが、もう10回は連続で断っているのに、忘れた頃にLINEが来ます。ちなみに私からは一切連絡していません。
私は特別モテるわけではないですし、一回食事しただけなので惚れられたとかそういうのは無いと思います。彼はモテなそうです。

連続で10数回断られても普通に誘ってくる感覚がわかりません。私なら「うっとおしがられているな」と思って連絡しないようにします。彼が数打ちゃ当たるでいろんな女性に声をかけているならまだ気がラクですが、なんで私ごときに何回も誘いの連絡をしてくるのかが意味不明です。

もしかして女性を食事に誘っても断られるのが基本なくらいモテなさ過ぎて、私が一度でも食事に応じてしまったから、何か期待されてるんでしょうか。。。

連絡が来るだけで害はないのでいいんですが、忘れた頃に様子を伺うLINEが来たりして結構ゾッとします。点かず離れずの距離をキープされているような・・・

この男性の心理を教えて下さい。

A 回答 (7件)

女性とのお付き合いが、ほとんどない、女性慣れのしていない男性なのでしょう。


こういう男性は、自分の意のままに行動をし、相手が迷惑かどうかなど気づかずに、誘い続ける場合があります。
もしかしたら、食事に行った女性は、貴女が初めてだったのかもしれません。
そうなると、自分に好意があるのではないかと、勘違いを起こし、貴女がいつも断る理由は、そのまま信じて疑わないのでしょう。
なので、貴女は彼と付き合う気もなく、迷惑であるならば、ハッキリと断るのが良いでしょう。
オブラートをかけて断るのではなく、ハッキリと言うのが良いでしょう。
それまでは、なかなか諦めてくれないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>食事に行った女性は、貴女が初めてだったのかもしれません
なんかそんな気もします。恋愛経験は浅いみたいです。飲み会開くのが好きな人なので、人と会うのは慣れてるみたいでしたが、それと恋愛とは別ですかね・・

お礼日時:2017/01/11 16:42

ちょっと恐いですね。


狙われ感 半端ないです。
気を付けて対応してくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当、モテないうえに何でこんな事にならなきゃいけないのかと落ち込んでます・・・
気をつけます。。

お礼日時:2017/01/13 16:06

たまにいます、ヤバい人です。



やんわりと断っても通用しない(分かろうとしない)相手には、はっきり言うと被害者意識全開で逆ギレされたりストーカーされる可能性が高いですよ。

本来は、1回食事に行った時点で期待してる相手の方が問題ですよ。そもそもヤバい相手と分かってたら誰だって最初から関わらないようにしますが、心理学者でもない限り簡単に判断できないです。質問者様だって告白とかされない限りは、はっきり断りにくいですよね。

その方、他の女性はLINEブロックしてくるけど、質問者様だけは「ちょっと忙しいからゴメンなさい」等の返信があるので「脈あり」と分類してそうです。

私だったら3回LINEで断った後に誘ってきた時点でブロックしてますが。質問者様は既に10回は断ってるということなので、その状態で私だったら、次にLINEが来た時に「実は彼氏が出来て。彼氏が嫌がるので異性とのLINEはしないようにしてます。という事で、お元気で。失礼します」という返信してブロックしますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気弱そうな感じの人なので、逆ギレするイメージはないですが、どんな人かわかりませんね。やっぱり返信するだけで脈アリととる人もいるんですね。うらやましい・・

「彼氏できた」からのブロックは良さそうですね。やってみます。(ブロック使ったことないですが汗)

お礼日時:2017/01/11 17:06

曖昧にしているあなたは


気づかずに相手に期待を持たせてるのですよ。
3回目位ではっきりとお断りしたほうがお互いに嫌な気持ちにならずに良かったのでは。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アナタに興味がありません、とかそういう断り方をしたことがないので未知の世界なのですが、普通は早々に「ハッキリと」お断りするもんなんですね。
2人で食事に行った時点で、「貴方は恋愛対象ですよ」って言ってしまったようなものなんでしょうか・・・会ってみた結果ダメだから断っているのにorz

お礼日時:2017/01/11 16:45

>なんで私ごときに何回も誘いの連絡をしてくるのかが意味不明です



別に普通に狙ってるだけじゃん?

>私が一度でも食事に応じてしまったから、何か期待されてるんでしょうか

してるんじゃん?

>私なら「うっとおしがられているな」と思って連絡しないようにします

あなたの常識は他人には通用しないのでね・・・私ならそうするといっても他人がそうするとは全然100%限らないですね

>忘れた頃に様子を伺うLINEが来たりして結構ゾッとします

じゃ、止めてくれって言ったらいいんじゃん?

>ドライに断っているつもりなのですが

あなたの「つもり」は、他人にとってはつもりじゃないから・・・

>この男性の心理を教えて下さい

狙ってるだけ。タイミング合わなくて今んとこは断られ続きだけど別に拒否されてねーし。脈ありじゃね!?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の言動が彼を助長させてるような感じですね・・

拒否されなきゃ脈アリなんて、そのポジティブさ分けて欲しいくらいです。はぁ。。

お礼日時:2017/01/11 16:43

何だかんだ言って噓をついているあなたにも非はあります。


もう会う気はないと、はっきり断った方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にも非があるんですけど、あまりにも感覚が違う相手なので理解が追いつかない感じです・・
これ以上ひどくなるようならハッキリ言おうと思います。

お礼日時:2017/01/11 15:03

>もしかして女性を食事に誘っても断られるのが基本なくらいモテなさ過ぎて、私が一度でも食事に応じてしまったから、何か期待されてるんでしょうか。

。。

その通りだと思います。一度行ってしまうと勘違いする男も少なくないはず。
で、ちょっと期間開ければまた行けるのでは?ということで。

はっきり断らないと男性はなかなか気づかないものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度相手から応じられたら期待する人もいるんですね。
私は逆に、一度会ってその後相手の反応が芳しくないとしたら、それが答えだと思って身を引きますが・・ 
感覚が正反対過ぎてうらやましいです。

お礼日時:2017/01/11 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A