音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

私には今、お付き合いして半年の彼氏がいます。

私32歳で実家暮らし、彼37歳で1人暮らしです。
お互いの家は車で10分ほどの距離です。

お互いの休みが土日なため、
ほぼ毎週のように会っています。

お昼頃待ち合わせてランチをして、
それから買い物に行ったり映画を見たり、
彼の家で過ごしたりして、
夜、またご飯を食べて別れる、みたいな感じです。
月に1回ぐらいは、隣県や日帰りで行ける範囲のところに、
ドライブに連れてってくれます。


会う時はいつも彼が私の家の近くまで迎えに来てくれ、
帰りも、必ず家の近くまで送ってくれます。

食事代やガソリン代など、デートの時にかかるお金は、
いつも彼が出してくれていましたが、
(会計の時、財布は出していましたが彼に止められていました)
奢られっぱなしでは…と思うようになり、
最近は、例えばランチをごちそうになったら、
夜ご飯の時は、レジに行く前に「ここは私が出すね」と言って、
私が支払う、というようなパターンになっています。

ドライブに出かけた時も、
飲み物やガム等は私が用意していきます。
観光地の入場料なども、私に出させてもらってます。

仕事が忙しそうだったら、
チョコレートを渡したりすることもあります。


でも、支払いをしたがるような甘え下手な女性って、
男性目線から見たら可愛げがないのかな、とも思います。

ある人から
「何で相手が年上なのに奢ってもらわないの?
 年下の彼女には甘えて欲しいはず。
 割勘したがる女は嫌われるよ。
 女は可愛らしく甘えた方がいい」
と言われたこともあり、ショックを受けました。

だけど、いつも車を出して運転してくれて、
(ドライブに出かける時などは特に)
家の近くまで送り迎えまでしてくれるのに、
彼にばかり負担をかけるのは申し訳ない気がします。

こんな風に考える私のような甘え下手な女性は、
男性から見て可愛げがないでしょうか?
年上の彼氏には、もっと素直に甘えた方がいいでしょうか?

男性の方の率直なご意見をお伺いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 様々なご意見、有難うございます。
    やはり、デート代の支払いは、難しい問題のようですね。
    人それぞれの考え方や状況にもよると思いますし。
    一度、思い切って、彼氏と話をしてみたいと思います。


    何人かの方が書いて下さってますが、
    支払いの際に男性を立てるという件について。

    やはり男性は、人前で女性に支払いをされると、
    プライドが傷つくものなのでしょうか?
    ファミレスやスタバなどのカフェでもでしょうか?

    私が支払いをするのは、高級レストランとかではなく、
    普通のファミレスやカフェなどです。
    金額にして合計1000円~1500円ぐらいのところです。
    そのような場面の支払いでも、
    男性を立てなくてはいけないのでしょうか?
    だとしたら面倒ですね(笑)
    ファミレス等で女性が支払いをしているカップルを見ても、
    私は別に何も思いません。

    この補足で不快に思われた方がいたら申し訳ありません。

      補足日時:2015/05/07 23:09

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

未婚男性です。



とてもしっかりしたお考えをお持ちで、好感が持てました。
彼氏さんはいい彼女(主さま)がいるんだなと、うらやましくなりましたよ。

カップルはそれぞれだし、そんなに気にすることでもないと思いますけどね。
付き合いたてのころなら奢るとかいうのもあると思いますが、半年たってある程度お互いのことも
わかってきて・・・というところですと、僕は女性が出してもいいのかなと思います。
どうしても出してほしいというのではなく、自然に「ここは払うね」というのができるのが
いいのかな。

男性を立てるとかいうのは、場面によると思います。
例えば誕生日など特別な時には、もちろん奢ってもらいましょう。
それ以外の普通のデートのときは、いいと思います。
僕に「立ててほしい」という発想があまりないのかもしれませんが(笑)

甘えてほしいとは思っていると思うし、その場面では甘えてみてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 4

一度、貴女がデート全てプロデュースしてみてはいかがですか?



普段よりも、上等な感じで。

その際に、支払いは全部自分でしますと言ってみては?

それでも尚、払おうされれば
男性のプライドは相当なものだと思いますし、割り勘であれば今迄は少し見栄を張っていたのかなと思います。

全部、貴女が払われたのなら
相手の方も貴女に甘える気持ちが出てきたということになるかもしれませんね(それが良い方向に進めば良いですが…)
    • good
    • 2

双方にキチンとした収入があるなら、自分が食べた分は自分で払うつもりでいるのが基本でしょ。

その上で相手が奢りたければそうしてもらえばいいし、自分がそうしたければすればいいと思いますよ。相手が学生等で収入が無い状態で、自分の分は自分で払えと考えるの男はどうかと思いますが…。

男性を立てるとは、その男性がさも自分が全てを支払っているかのように見せかける(そんな男はいないと思いますが)ようなチンケなプライドを満足させる事をするのではなく、男性の奢ってあげたいと言う気持ちを汲んであげるのを、立てると言うのだと思いますよ。逆の場合も同じです。女性の気持ちを汲みとることを立てるというのだと思います。

男性がレジでの支払いをまとめてするのは、自分が奢る場合や、レジ前で「今日は私が」「いえ、私が」と2人でガサゴソとするのがみっともないからです。けっして自分が払いもしないものを、自分が払っているように見せかけるためではありません。立てるという意味合いが、プライドや面子を保つと認識してしまうと怪しいし方向に向いてしまうのでしょうね。

なので、ご質問者様の思うようにご自身で払いたいと思えばそれでいいと思います。後は、いかにお相手の気持ちを汲んであげ「ありがとう」と言えるかどうかでしょう。
    • good
    • 3

40代 既婚男です。



>でも、支払いをしたがるような甘え下手な女性って、男性目線から見たら可愛げがないのかな、とも思います。

私の場合ですが、「ここはどうしても自分が出したい」って時に、それをさせてくれない(どうしても割り勘にしようとする)場合以外は、相手の意思を尊重します。

で、会計時にお金を出す意思表示に関しては、付き合いの浅いころにはあった方が好感を持ちます。
あなたの場合、彼がそれを止めるようですので、その通りにすればよいと思います。

>夜ご飯の時は、レジに行く前に「ここは私が出すね」と言って、私が支払う、というようなパターンになっています。

これも、彼が素直に受け止めてくれるなら、それでよいと思います。

ちなみに、支払いの際、「男を立てる」ために、支払いは男にさせる(事前にお金をわたす)という方法が出ている場合もありますが、それが私は「立てる行動」には見えないです。
その行動は別のシーンでの話だと。

だって、お偉いさん(ゲスト)と食事して、支払するのって、お偉いさん自身じゃないでしょう?

そういった意味では奢る側=ホスト側なので、出す方が会計するのが普通だと思うし、ましてや恋人関係にある人ならば、対等でしょうから、どっちでもいいんじゃないかって思うので。

この辺の受け取りは人それぞれですので、彼と話してみるとよいと思ます。

以上のような感じで、お互いが成り立っているのなら、別に気に病むこともなく、間違っても可愛げがない行動には見えないでしょう。

逆に、「何で相手が年上なのに奢ってもらわないの?」って、、それが当然って見えたら、そっちの方が可愛げがなく感じますし、奢りたくなくなります。

>年上の彼氏には、もっと素直に甘えた方がいいでしょうか?

あなたのが、奢ってもらってばかりで、「彼にばかり負担をかけるのは申し訳ない気がします。」という気持ちがある時点で奢られることは「甘えている」とはならないと思いますがどうでしょうか?

つまり、「自分が払いたい」って要望(=甘え)を言っているわけですから、現時点でも甘えていることになると思うのですが。
    • good
    • 1

今までは男性が出すことが常識でしたから男性が出すことでよかったです。



今は男女平等の時代で、日本はあまり景気がよくなくてこれから先どうなるのかという時代で
男性ばかりが出すにはどうかとは思います。
(会社でも上司が出す習慣もなくなってきています。)
ただ相手の方の年齢や収入考え方によって左右される難しい時代だと思います。
相手の心を察知して決めなければいけないと思います。
話しやすい雰囲気や、相手の見方考え方と自分の考え方をうまく調和させていく柔軟さが必要なのかなと思います。
回答にならなくてすいません。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8976480.html
こちらの質問で、いい年した割り勘女は嫌われると回答したものです。
この質問にはお礼も反論も一切なく切られてしまったようで・・・また、別の質問ですか?

質問者さんが、今回の質問文で書かれているようなやり取りなら、特に「割り勘女」とは思いませんよ。
オトナの男女交際として、いい感じに思いやりを持って付き合われていると思います。
前の回答を読むと、私のことを「奢ってもらって当然女」と思われたかもしれませんが、実際ところは質問者さんが書いたような感じで奢られたり、時に奢ったりしていました。
自分が行きたい遊びの場所の入場券や前売りチケットを購入するとか、お弁当を作ったりもしましたしね。
全部男性が奢って当然とはまったくもって思っていないので、そこは誤解を解いておこうと思い、しつこく登場した次第です。

前の質問であのように書いたのは、あなたがあまりに私は甘えていないということを強調されるからです。
派遣社員で収入も少ないけど、家にお金を入れているし、貯金もきちんとしているし、彼にも奢ってもらったり助けてもらったりしていない・・・のに、年下女に甘えていると言われてむかついているという話でしたよね。
それに対して、実際甘えているしねということを書いたわけですけどね。。

とにかく自己肯定して欲しいのかなあ。
あなたは間違っていないって・・・今回の質問文だけ読むと、あなたのことを否定する人はいないでしょう。
あなたのことを可愛げないなんて言う男性いないと思いますよ。
    • good
    • 1

既婚男です。



私は、可愛げがないとは思いませんよ。
逆に、しっかりしている女性だと思いますよ。
とても好感が持てます。
でも、あまりにもキッチリしすぎていると面倒な人と思いますけどね。

収入が十分にあり、全ての費用を負担しても痛くも痒くもない男性ならば、出してもらってもよいと思います。ただ、男性の中には、見栄を張りたい方も多いでしょうから、全てに渡って「私も出します」よりも、そこはそれなりに「ありがとう」と言って出してもらえば良いと思います。彼氏がどのような考えをもっている方なのかにより、適度な加減が必要でしょう。また、収入が十分に無いのに、見栄だけで全てを俺が払う等と言う男性はやめときなさいね。

年配の男性は、おれが費用を出してナンボ。男の甲斐性等と思うかたが多いように感じます。逆に女性でも男に出させてナンボ。それが男の役割でしょう。と考える方もいると思います。
でも、そのような方が全てではないですよ。

一緒に手を取り合って未来を作っていくのならば、出してナンボ。出させてナンボ。よりも、2人で相談し、二人で分け合い・分かち合い、(費用だってそうです。出せる分はだして、出してもらう分はそうしてもらい)、共に進んでいければ良いのではと考えます。
    • good
    • 3

63歳主婦です。



まさか、貴女はやってはおられないと思いますが、

お金を支払う時、直接、レジの方に、、貴女の財布から

支払ったりはしてませんよね?

どうしても、貴女が支払いたい時は、前持って、周囲の人に分からないように

(テーブルの下から渡すとかして)、彼に渡して、

レジでは、彼が支払う、、、といったようになされた方がいいですよ。

「ここは、私が支払うから、、」と言って、レジの方に、直接、

貴女の財布からお金を出したらいけません。

男のプライドをグサグサにしてしまいます。

気配りを忘れないように。

maria_428さんは、そんなことはしておられないとは思いますが、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

私の母親と全く同じご意見で驚きです。
やはり、それくらいの年齢の方って、
「女は男を立てるべき」そんな感覚なのでしょうね。


私が支払いをする時は、普通に私の財布から、
私がレジの方に支払いをしています。

それが、そんなにいけないことでしょうか?
女性に支払いをしてもらうのが、
そんなにプライドを傷つけることなのでしょうか?

私は、そんなちっぽけなプライドを持つ男性は嫌です。

補足にも書かせて頂きましたが、
私が支払いを申し出るのは、
普通のファミレスやカフェなどです。
そんなときも、いちいち男性を立てて、
彼に支払いをしてもらわないといけないのでしょうか?


別に高級レストランなどで私が払うと言ってる訳じゃないし、
それに、女性が支払いをしているカップルもよく見ます。

私はそんなカップルを見て、別に
「ちっちゃい男だな~」とか、
そういう風には思わないですけど。
女性が支払いをしているのを見ても何も思いません。

他の方も書いて下さってますが、
支払いを男性に任せることだけが、
男性を立てることではないと思います。

まぁ、こんな気配りもできない、
男性を立てることもできない私だから、
今の年まで結婚できてないんでしょうけどね(笑)


せっかく頂いた貴重なご意見に水を差してしまい申し訳ありません。

お礼日時:2015/05/08 06:35

可愛げってそんな事で決まるものではないですよ。


特に最近は仕事面で男女平等に扱う会社も増えてきています。
(まだまだ社会全体では男性上位でしょうけれど)
そういう意味では女性がある程度支払うのは当然です。

でも、彼が支払うのを止めることはありません。
彼はあなたの分も支払いたいのです。
人が歩くとき荷物が軽いほど遠くまでいけます。
しかし、家族や恋人を背負うとき、重いほど遠くまで行けることも多いのです。
    • good
    • 1

三十路過ぎれば、年下だからって気になさる必要はないですよ。


将来を見据えているのなら、良いと思いますよ。
あなたが背伸びさえしていなければね。

>年下の彼女には甘えて欲しいはず。

これは相手の好みにもよりますし、こと金銭に関しては、お互いの
収入具合によって見方も変わりますので、鵜呑みにしないほうが良いですよ。

>年上の彼氏には、もっと素直に甘えた方がいいでしょうか?

たとえば、二人で行くホテルがあれば、ちょっとロマンチックな雰囲気の
あるところをねだってみるとか、そういう方向が良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q13歳年上の彼氏とのデート代について

13歳年上の彼氏とのデート代について

彼氏は会社の先輩、私は26歳で付き合って5ヶ月ほどになります。
私はこの会社に入ってまだ1年ほどです。

デート代・その払い方についてやや悩みがあるので、ご意見やアドバイスいただければと思いました。

彼とのデートのパターンは、
私が彼の家に電車で行く(片道千円ちょっと)→彼の家か家近くでランチ→帰りは彼が車で送ってくれる
というのが多いです。もしくはたまにドライブ。デート代は以下のようです。


・ランチは基本ワリカン。たまに彼がおごってくれる。

・時々ランチは私が料理を作ってあげる。

・映画、遊園地などのレジャーのチケットはワリカン。出してもらったことなし。

・ドライブの際、車でのガソリン、高速代は彼持ち(けど高速使うことはほとんどなし)。
 かわりにペットボトルやお菓子を私が買うようにしています。

・ホテルは月に1~2度ほど(1回3千円~5千円)。
 ホテル代位は甘えちゃおう、と思い「払うよ」とはいわず「ありがとう」と言い全額払ってもらってましたが、この間「払うよ」といったらきっちり半額要求されました。

そこで質問です。

1.上記は、同い年や少し年上の彼なら全然いいのですが、13歳上にしてはもっと甘えさせてくれてもいいのでは?と思わないこともない。皆様の価値観はどうでしょうか??

2.お会計の後なんて声をかけるべきでしょうか?
彼がレジで支払ってる間、私は財布を出し横で待ってますが、店を出たあとも彼は何もいってくれません。その時間がきまずい感じで憂鬱なのです。
「ありがとう」だとずうずうしい女だと思われるのも嫌だし、今までどおり「いくら?」「払うよ」と声をかけるのがベストでしょうか?
私が声をかける前に、彼のほうから「千円でいいよ」とか「今日はご馳走するよ」とか言ってくれればすごくラクなのですが・・・。これはワガママですかね^^;


性別とわず、幅広い年代の方からのご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

13歳年上の彼氏とのデート代について

彼氏は会社の先輩、私は26歳で付き合って5ヶ月ほどになります。
私はこの会社に入ってまだ1年ほどです。

デート代・その払い方についてやや悩みがあるので、ご意見やアドバイスいただければと思いました。

彼とのデートのパターンは、
私が彼の家に電車で行く(片道千円ちょっと)→彼の家か家近くでランチ→帰りは彼が車で送ってくれる
というのが多いです。もしくはたまにドライブ。デート代は以下のようです。


・ランチは基本ワリカン。たまに彼がおごってくれる...続きを読む

Aベストアンサー

同じような年齢差カップルです。
私32歳、彼女22歳です。

彼女が学生時代は100%私負担でしたが、もう社会人になったので100%割り勘です。
ホテル代も電車代も当然割り勘です。というのを、あらかじめ学生時代のうちから彼女には
話してきました。学生時代は勉学が本分だから100%私負担だが、社会人になったら
完全に割り勘だからね、と。
まぁ、そうは言ってもまともに給料の入る2ヶ月目くらいまでは100%私負担していましたし、
今でも時々ご馳走してあげることはあります。

私は巷で言うような男のつまらないプライドは持っていないので、
年下の彼女がご馳走してくれると言えばひょいひょいついていきます。
それは恥かしいとか周りは思うでしょうけど、そういう人は逆に物事をよく考えていないんですよね。

何の為に男は女にご馳走するか、極論、下心のためです。
下心が無いのなら男は女にご馳走なんてしませんから。
ここで言う下心とは自分に対する特別な配慮であり、エロだけであると限定しません。


それ以前に、特に私達の場合は与える喜びを知っています。
誰も老人に席を譲ってあげる時に、はいお金頂戴とは言いません。
相手のことを本気で考えて譲ってあげるのと同じように、
恋人のことを本気で思って配慮してあげる。ただし、金銭以外。


世の中の人は愛し方を金だと思っている節があるんじゃないでしょうか。
ご馳走してもらうことがワガママを聞いてもらうだったり、甘える、だなんて表現するところ
から察するに、何かにつけて、金、金、金です。
考える頭は無いのか?と思います。

これがそのままいい年齢の大人になると、なんでも金払えば解決すると思い込む。
品性に欠ける行動にでがちだ。
そして、定年を迎えたら収入がなくなるのだからもう立場ないですね。
昨年のNHKの番組で、夫が定年になったらどうするか?という質問に対して、
60%以上の女性が「早く死んで欲しい」と生放送で答えています。

いわば、これが現実ですよ。

金には限りがあります。
限りのある金で相手を喜ばせようたって、収入が途切れたら愛せなくなる。
だから生放送でさえも本音の死んでくれと言われる。

あなたもこのまま結婚したら、13年早く定年を迎える彼に対して早く死んで欲しいと
言うようになるんじゃないでしょうか。


と、長くなりましたが、

1.
年齢差=収入差ではありません。
現代の平均年収いくらかご存知ですか?300万はとうに切ってます。
最近、転職のある人だと、40歳近くても月30万に満たない人も大勢います。
あなたが彼に要求する権利に対し、どういった義務を果たしていますか?

私個人の考え方としては、男が女を甘やかすから女に付け上がれるのだと確信しています。
何故ならば、理由もわからずご馳走して貰おうと思っている魂胆の女がこうして
いるからです。大昔は女性が働けなかったから男がご馳走していた、
現代は女性も働ける状態にも関わらずご馳走してもらうことが甘えるだと思っている。
いい年こいた大人の女性が何故甘えなければいけないのか、何のために甘えるのか、

非常に考えが浅いです。まるでプリンシプルがないです。
ご自分でおっしゃっておられるように、何故年齢差が広がるとご馳走してもらわねば
ならないと思うようになるのでしょうか?


2.
私の彼女の場合ですと、いくら?も払うよ?も無いまま、自分で注文した分は自分で払うし、
場合によっては多めに私が受け取る場合もあります。例え、私がエスコートした場合でも
それは同じです。先日は無理矢理、私の好きな寄席につれていきました。
値段は2800円なので安くは無いですが、彼女から率先してチケット買いに行きました。
結果的にとっても楽しめたようで喜んでいたけど。

どちらが誘うとか、そんなのうちらには関係ないです。
強いて言えば、彼女が空いている日を提示し、それに対してデートプランを
私が企画・立案・スケジューリングし、彼女に示します。
計画立てるのは私の趣味でもあるので、これはいいとして・・
その後のデートは何が何であろうと完全に割り勘です。

巷にいる女性は結局は自分だけがかわいいと思っているんじゃないでしょうか?
私も彼女も双方を喜ばせたい一心で色んなことをやってます。
夜のお勤めも淡白な私ですが彼女の方から自分で調べてきて実践してくれたりね。

女性は支払いも何も控えめにしたいのなら、主張も控えめにしてください。
そうしないから、ずうずうしい女に見えるんです。
主張もきちっとしたいなら、支払いくらい当然自分の分はしてください。
対等な関係を望むならやるべきことはやってください。
主張ばかりして義務をしない女は嫌われます。

同じような年齢差カップルです。
私32歳、彼女22歳です。

彼女が学生時代は100%私負担でしたが、もう社会人になったので100%割り勘です。
ホテル代も電車代も当然割り勘です。というのを、あらかじめ学生時代のうちから彼女には
話してきました。学生時代は勉学が本分だから100%私負担だが、社会人になったら
完全に割り勘だからね、と。
まぁ、そうは言ってもまともに給料の入る2ヶ月目くらいまでは100%私負担していましたし、
今でも時々ご馳走してあげることはあります。

私は巷で言うような...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q女性がお金を出す事について

デートを
していて、どこまで女は出すのが
良いのかと素朴な疑問なんですが・・

相手の経済状態にもよると思うんですが
デート代のちょっと休憩で入ったカフェ代や
カラオケに行ったりといった
娯楽費 夕食代。。
といった 大きなものから小さなものまで
すべて出してもらうのも悪いと思うのですが
下手に出すと こいつは出してくれると思われ
以後すべて割勘となるのも嫌だし
かといってこいつは出す気がないのか?!とか
思われるのも嫌だし。。

女性の方はどういう感じで出してるのかとか
男性の方はどれくらい出してくれたらうれしいのかとか
アドバイスいただけたらうれしいです^^

Aベストアンサー

既婚女性です。極論を恐れずに申しますが、男性は掛けた時間・お金の分だけ執着の増す生き物と云えると思います。ありがたみの問題なのです。
雄としての本能とでも申しましょうか・・・。
それなりのお付き合いと思って発言します。
とてもいやな言い方ですが、恋愛期間中はお互いに駆け引きするものなのです。プライドのない女は軽く扱われます。たとえそこそこ美人でもです。
あくまで主観ですが、3回に1回位、私の好意として「払うわ。」と財布を出してみて下さい。
それで充分誠意は伝わると思いますけれど・・・。

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング