アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。
私は27歳、彼は29歳です。

10月から今日に至るまでに
5回遊びに行ったり飲みに行ったりしています。

彼は、私に対して思わせぶりな態度をとってるつもりはないし、
私のことが好きだし、一緒にいて楽しいし、これからも遊びに行ったりして、
この先どうなるかはわからないけど、
この子だと思ったときに自分から告白したいと言っています。

中途半端な気持ちで付きあいたくないとの事。

来月、ディズニーのカウントダウンパーティーに一緒に行く約束をしていますが
正直私は不安で不安で仕方がありません。長期戦覚悟です。

どのようにしたら、彼女にしたいと思ってくれるでしょうか?

そんな経験をしている男性はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

うん。

僕もそういう考えはあるな。

遊びやその時の相手なら、すぐやりたいし、だから付き合おうも言いやすい、だって先をなーんもかんがえてないんだもんな。
でも、結婚を少しでも考えたい相手だったら、慎重に長期戦になる。それは隅から隅まできっちり点検して後悔しない相手、と言うセコイ考えじゃなくて、少しくらい長くなってもじたばたしない精神的に落ち着いた女を貰いたいと思っているからなんだな。
仕事でいつ帰れるか判らん時もある、何日も家を空けるときもある。その時に情緒不安定になってもらっても困る。育児ノイローゼなんてぞっとする。

ただし、そいつがどういう考えかはわからない。割り勘でもいいか、収入は幾らあるか、貯金はしてるか、そういうことを気にする男も多いらしいからさ。
    • good
    • 9

男性です。



>どのようにしたら、彼女にしたいと思ってくれるでしょうか?

 うーん、難しいですねぇ。私の場合だと、女性を好きになる時は、特に決まったものがあるのではなく、なぜだかその女性のことがだんだん気になって仕方なくなってしまうということが多かったですね。

 私は、女性の外見が素敵だなぁと思うことは多々ありますが、一目惚れというほどの恋愛感情を抱いたことは無かったですから。

 ただ、見た目とは違う意外性などがあると、人は心惹かれることが多いそうです。例えばすごい美形なのに性格は3枚目だとか、見た目は普通でも、声がとても綺麗だとか、どこか陰のあるミステリアスな部分があるとか・・・。

 それと、昔から言われ尽くされている定番は、「女性が男性をモノにしたいならば、まず胃袋をつかめ。」ということでしょうね。彼の好みの食材や料理をリサーチしたうえで、貴女の手料理を御馳走してあげたりすればどうでしょうか?これが彼が気に入ると、高得点だと思います。
    • good
    • 5

あ、そうなの。

十分付き合ってる風に見えるし、思わせぶりな行動だと思うんですけどね。
あなたは彼を彼氏にしたいのでしょう?
だったらあなたが迫るしかないと思いますよ。女の人は自分から云えばリスクが有ると思ってるんでしょうけど。男もそう思ってるんですよ。
でも後で何と言われても欲しいものは取らなくっちゃね。
    • good
    • 8

押してダメなら引いてみろってアドバイスする人がでてきそうだけど、去る者追わずでさよならされる可能性が高いと思います。


こんなの付き合ってると同じなので長期戦でいきましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A