アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に声をかけられたのがきっかけで出会いました。
出会ってもうすぐ1ヶ月です。
出会った次の日に、2人で遊び、更にその2日後にまた2人で遊びました。その時に、行く場所がなくなってしまい、私から自分の家に誘ってしまいました。その時にキスとHを。H自体は、彼はする気はなかったと思います。どちらかというと私がHに持っていった感じで、彼は我慢しようとしてたので…。
20時間ぐらい一緒に過ごしてバイバイ。帰ってから、私から家に呼んじゃったから軽い女と思われてないか心配、と言ったら、誰にでも言ってるわけじゃないって分かったから大丈夫だよ、と。多分私がHが久々というのが伝わったんだと思います。
お互いクラブが趣味なので、その後はクラブの中で会ったりしてます。友達がいるので少し顔を合わせる程度ですが。
クラブの後に、彼はお酒が抜けるまで車で寝てから帰るのですが、その時間に2人でいたことが2回ほど。キスだけで終わりました。(車の中ということもあり、我慢したみたい。私が嫌と言うとやめてくれる)
私は好きになったら一直線。早く白黒つけたい派なので、今すぐにでも彼と付き合いたいです。そのような事はまだ彼に伝えてないですが、話の流れで彼が慎重派だということが分かりました。
相手が遊んでないかどうか、行動を見て、信用できないと思ったら先は考えない、と。今迄結構な確率で付き合った相手に浮気されてきたんだそう。
焦らずゆっくり分かっていく、慎重派だと言ってました。
ああ、つまり今私はまさに彼に信用できる女かどうかを見極められてるんだなーと。
の割に、遊びのお誘いはありません。お互いの家の距離は1時間ほど。休みは一緒です。私が金曜の夜はバイトをしていて遊べないのですが、土曜や日曜は少し早めに言ってくれたら遊べると伝えてあります。
向こうはボードが趣味のようで、冬は結構ボードに行くので、忙しいみたい。でも会える日は言うよ!と。最後に2人で遊んでからまだ2週間ちょっとですが、未だにお誘いがないので、不安です。
会わなければいつまで経っても分かってもらえないじゃん!と。
体の関係がなければ、のんびりゆっくりもいいかもしれませんが、体の関係を持ってしまったので、上手く都合よく使われてるだけなのか、私のことはいいと思ってくれているけど、過去のトラウマで信用できるまでは付き合いたくないのか、見極めることができません。
連絡は出会った日からほぼ毎日とっていますが、メールでは一切会いたいとか私に気があるようなことは言ってこないので、ますます会えない時間は不安になります。
お互いクラブが趣味と言いましたが、私はナンパには興味がありません。クラブ内に友達もいるし、スタッフやDJにも知り合いがいるので、今更チャラチャラできないというのも。女友達と音を純粋に楽しんでます。彼も、私と一緒でクラブ友達がたくさんいて、ナンパ目的では言ってない、とのこと。本当に久々にいいなと思って声をかけたらしいです。
出会ってから共通の男の友人がいることが分かったのですが、男友達の話を聞く限り本当にナンパはしてないそうです。クラブ歴が長いので男女問わず知り合いはかなりたくさんいるようですが!
客観的に見て、私は遊ばれているだけだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    やはり遊び、もしくは都合のいい女ですね。
    この関係をハッキリさせるためには、どうしたらいいでしょうか。
    何も言わずに離れていくのか
    (これからもお互いクラブに行けばたまたま会ってしまうとは思います)
    慎重派って言ってたけど、私のことはどう思ってるの?と聞いてハッキリさせるべきか
    (その時に好きだから信用できると思ったら付き合いたい、と上手く言われてしまったらどうするべきか)
    付き合うまでは体の関係を一切やめる宣言をして相手の出方を見るべきか、
    このままの関係を続けて、自分の中で期間をきめ、それまでに何も言わなければ諦めるべきか…
    私も中々人を好きになるタイプじゃなく、久々に恋をしたので諦めたくない気持ちはあります。でもやはり遊ばれるのは嫌です。
    バカなのは重々承知していますし、皆様の意見もその通りだと思います。

      補足日時:2016/01/24 19:02

A 回答 (13件中1~10件)

彼よりも、どちらかというと質問者様の行動の方が不思議です。



・ナンパに興味はないのに、その人からのナンパには乗った
・都合良く遊ばれたくはないけど、自分がご無沙汰という理由で自分からHを要求
・早く白黒ハッキリさせたいのに、自分からは行動しない

最初の彼の我慢を押し退けて自分からHを迫ったのなら、それを理由に付き合うというのは筋が通りません。
自分が望んだことであって「傷つけられた」とは言えないので、その行為に関する彼の責任はありません。

確かに最初にナンパをしてキッカケをつくったのは彼ですが、彼のその「ゆっくりわかっていく慎重派」という性格からしたら、まずその毎日のメールのやり取り自体が「ゆっくりわかっていく」材料になっているのでは?

質問者様の「白黒ハッキリさせたい」という性格とは真逆なので、その相反する彼を好きで付き合いたいのなら、彼のペースを尊重してあげるしかない気がします。

つまり「今すぐに白黒ハッキリ」ではなくて「いつか解ってもらえるまで待っていよう」という安定した心持ちが大切なんじゃないかと思います。

自分からHを迫った質問者様が勝手に落ち込んで弱音を吐いてきたのに対して「誰にでも言ってるわけじゃないってわかった」と、きちんと観察して欲しい答えを探してくれている点でも、思いのほか誠実な人なんじゃないかな?と感じました。

どちらかと言うと、質問者様が遊ばれる可能性より、質問者様自身が行動の遅い彼に愛想を尽かせて他に行ってしまう確立の方が高いんじゃないかな?という印象を受けました。

批判しているわけではなくて。ご自身が一体何がしたいのか、最近ご無沙汰のHがしたいのか、大切な人を大切にして自分も大切にされる恋愛がしたいのか、趣味が合って自分の思う通りに動いてくれる彼氏が欲しいのか。。自己分析が必要なんじゃないかな?と思います。

その上でもし、本当に彼のことを大切に思うのなら、浮気を怖がる男性を気遣う言動を心がけて接してあげてください。浮気されるなんて考えられないと思われるくらい、彼を愛してあげると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにその通りでグサッと心に刺さりました。
ちなみに彼からのナンパに応じたのは、自分でもよくわかりません。インスピレーションのようなものを感じたのだと思います。一目惚れが多く、1.2回会っただけでその人のことが好きになるのかどうか分かってしまう。逆に1.2回あっても何とも思わない人は、それ以降どんなに遊んでもアプローチされても好きになることはないです。
Hの流れに持っていったのも、もうその時点で彼のことが好きで、我慢できなかったからです。
決して性欲処理のためではないことは、理解していただきたいです…。
彼に好きになってもらって付き合い、大切にしてほしいし、私も大切にしたいです。彼のことは決して責めてはいません。勝手に不安になって、落ち込んでるのは私なので。あの日家に誘わなければな、、と本当に後悔ばかり。ただあの時はまだ一緒にいたい気持ちが強すぎました。
慎重派の彼に対し、私が事を急ぎすぎてしまったんでしょうね。
これから、体の関係を続けて彼の答えを待つのは、やはり良くないでしょうか?

お礼日時:2016/01/24 19:38

自分の体を使ってそのように持って行った気がしますが・・・。


簡単にさせるから引かれたのでしょう。
    • good
    • 3

遊ばれてるも何も、あなたの方から積極的に誘っているように感じますよ。


出会って次の日に家に誘って・・・
寧ろ、男性の方が遊んでる女だと思って躊躇しているように感じますが。

男性は面倒臭い女を嫌います。
質問内容を読むとあなたは結構面倒な女性に感じます。

でも、本当はちゃんとしたい、真面目な女性だとは思います。

相手の男性は、久々に興味を持った異性だったから声を掛けたということでしたら、まだ興味はあるでしょう。
連絡も毎日してくれているのですし。

ただ、男女の関係にはなったけれど、まだ恋までにはなっていないのかなと思います。
男女の関係になっていなければ、気持ちが持続していたかもしれませんね。

白黒付けたがるところが、仇になりましたね。
でも、気持ちを抑えられないのもわかります。

今度、会えたときに相手に気持ちを聞いてみるといいと思いますよ。
まだ、早いとは思いますが、白黒させたいなら聞くべし!
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、恋愛のことになるとかなりめんどくさくなると思います…我慢があまりできなくて。
好きとは思ってくれてないなーというのは伝わります。
本当に時を戻せるならばあの日に戻りたいです…焦りすぎました。
でも今更後悔しても遅いので、納得いくまで頑張ってみようかなと思います。
バレンタインにチョコを渡し、その時に気持ちを伝える。
少しでも可能性があるなら、今すぐじゃなくていいからちゃんと考えてほしい。急かしたりはしないから。そのかわり無理だなと思ったら、その時点でハッキリ言ってほしい、と言おうかなと思ってます。

お礼日時:2016/01/25 18:36

マジで好きな女とはすぐにエッチしようと思わないよ。

実際男の俺が思うんだから。ナンパするやつなんか将来性ないよ。やりたいだけなんだから。現にお前二日目にエッチしてんじゃねえかよ笑
    • good
    • 3

慎重派なら、すぐやらせる女選ばんでしょ!

    • good
    • 3

>体の関係を続けて彼の答えを待つのは、やはり良くないでしょうか?



それは全く良くないですね!笑

会う度にヤル流れになるんですか?
自分から誘わなくても??

もしそうならもはや、取り返しがつかない感じがしますが。。
彼にはセフレだと思われてはいないのでしょうか?
慎重派といっても、「彼女にする人は慎重に吟味するけど、セフレは簡単につくれる」なんてパターンも有り得ますけど。。そんなチャラチャラした人ではないのかな??

「相性を知るためにやってみる」っていうなら解らなくはないですが、それなら1回やればわかることだし。
1回で白黒ハッキリしてなさそうだからそれは違うんですよねw

「答えを待つ」と仰っていますが、彼は何かをあなたに答えなければならない状態なのでしょうか?
つまり、質問者様は彼に何か告白めいたことをしたことがあるのでしょうか??
ご自身の彼に対する「付き合いたい」という気持ちは、きちんと彼に伝わっているのでしょうか?

付き合う気があるのかないのかを答えてもらうにはまず、彼に「セフレになる気はない」「彼女になりたい」という意志を何かしらの方法で伝える必要があると思います。
もし何もかもが漠然としているがために体の関係だけが一人歩きしているなら、自分の意志だけでもハッキリ伝えてみましょう。
それに対して曖昧な答えをするだけで体は求めてくるようなら、彼にあなたを大事にする気はないと思って良いと思います。
もし色々伝えてみた結果、彼の方からSEX以外のコミュニケーションだけにしようという意志を示してもらえたら、良い結果が期待できます。

相手が慎重派で自分がハッキリ派という差があっても、相手に全て合わせる必要はありません。
「自分自身はハッキリさせたい性格である」と公言して「あなたと私は違う」という認識を持ってもらうことは必要です。
それを嫌がったり「自分は慎重派なのに」と自分の気持ちだけを伝えてくるようなら、その人はあなたを思いやろう・尊重しようだなんて思っていないということです。

「SEXはしない!」というのを宣言するのではなく、「彼女になりたいと思っている」というところを宣言すべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会うと向こうからキスしてきます。2回とも車の中でしたので、Hにはなりませんでした。向こうは興奮してやりたそうにしてましたが、私が乗り気じゃない素振りを見せたらそれ以上はしてきませんでした。
気持ちはやはり伝えておくべきですね。

お礼日時:2016/01/25 18:38

> 付き合うまでは体の関係を一切やめる宣言をして相手の出方を見るべきか、



それ、宣言するとこじゃない。
「わたしとしたけりゃ付き合え」って言ってるようなもん。
仮に彼が本気であっても、その宣言の後で「付き合う」と言っても身体目的で言ってるようになっちゃうでしょ。
付き合うまでは、親密な触れ合いができる状況を作らないようにする。これです。

無難なところだと、

「どこか遊びに行ってきたの?」
「誰と?」「写真見せて」
「私は誘ってくれないの?」
「私も一緒に行きたい」「連れてって欲しい」

こういった会話で、相手の気持ちを探ったり、それとなく自分の気持ちを伝えることはできると思います。
反応が思わしくなければ、

「彼女にはなれないか…」

で否定が無ければ撃沈!
…で終わるか、食らいつくかはアナタ次第。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどですね。キスやHができる状況を作らない、というのは大事ですね!
まだまだ一緒にいたいのを抑えて、ご飯だけで帰ったりすればいいんですね!実行してみます。

お礼日時:2016/01/24 19:50

文面から読み取る限り、しっかりと愛を育んでいけそうに見えます。


最初から身体の関係というのは、少々暴走気味ですが、私自身、かなり近いことをやった暴走娘だったので、ダメなんて言いません。
あなたがイニシャチブをとって引っ張っていけば、きっと良いカップルになれると思います。
彼を信じて、ついていってくださいな。
お幸せに!(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このままの関係を続けて、彼の答えが出るのを待てばいいんでしょうか??
彼はかなりマイペースな方だと思います。

お礼日時:2016/01/24 19:49

慎重派というのは言い訳じゃないかな。


イエスもノーも言いたくない。
付き合いたくないけど、断るのは勿体無い。
白黒はっきりさせたくなくて、
グレーがちょうど良い。
慎重派と言えば、女性側も「はっきりして欲しい」と言いにくいですしね。

女性に浮気されたことが多いと
被害者のように言っているのも気になります。
男性の興味本位の浮気と違って、
女性の場合は、寂しさやパートナーへの不満から浮気に走る人が多いので、
彼自身あまり付き合った人を大切にしない可能性もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言い訳のようにもとれますね。
浮気されたことが多いのは、多分彼がマイペースで怒らない性格だからかな?と思います。優しすぎて、女性が物足りなくなってしまうのかなーと。大切にしてないのかどうかは、わかりませんが。

お礼日時:2016/01/25 18:45

「慎重派」の意味が違うと思う。



彼は今まで浮気されてきたわけでしょ。
だから、「浮気する女かどうか見極めたい」ってことですよ。
「付き合う女をじっくり見定める」ということではないです。

「会わなければいつまで経っても分かってもらえないじゃん!」と言いながら、「一切会いたいとか気があるようなことは言ってこない」わけでしょ。

あなたが積極的に彼に働きかければ、「自分しか見ていないのだな」と思って、「浮気はしないだろう」になるのですよ。

ま、あなたから誘う形で身体の関係を持ったので、あなたの印象は良くないとは思いますけどね。

とりあえず、キープ状態かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アプローチしすぎも良くないかな、と思ってましたがやはり気があるアピールはした方がいいのですね。
出だしが最悪だと思うので、これから浮気しない!と分かってもらえるような行動をとりたいと思います。

お礼日時:2016/01/25 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A