アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性と何度もあっていますが、進展がないため、こちらから告白しました。とても慎重な男性です。
彼はいい年なので結婚も考えたいし、途中で別れるということが嫌だそうで、
現時点でこの人以上の人は、他にいない!!
って思うことができないから結婚前提の交際はできない。ということを言われました。
でも私のことはすごくいいなと思っていて、他の男の人に会って欲しくないし、ずるいけどまた会いたいと思っていると。

どうしたらこの人しかいないと思わせることができるのでしょう?このまま会い続けてるだけじゃダメですか?

A 回答 (6件)

日本仲人協会の公認仲人(6785)です。

以下のサイト運営をしている婚活アドバイザーです。
https://g-mrg.com/

興味深いご質問なので回答したいと思いました。

> このまま会い続けてるだけじゃダメですか?

もし、mayu96319さんが私の会員さんだったらという想定で回答してみますね。

mayu96319さんが本気ならば、そして、相手に振られなてなければ、会い続けて良いと思います。
そして、注意深くその男性をもっとよく知ることです。食べ物、音楽、色、女性のタイプ、人として憧れている人、尊敬する人、よく読む本、youtube、TV、タレント等、なんでも好みについて。

また逆に嫌いなことについて。

それと様々な価値観、まずは時間とお金、仕事に対する考え、飲み会や近所付き合い、ペットを飼うとか飼わないとか

それと癖、しゃべるペース、これも意識して下さい。そして、いやらしくならない程度にできるところから真似してください。

そして、目指すのは「母親と同じくらい私も彼のことを知っている」ぐらいに知って下さい。お分かりかと思いますが、刑事みたいに聞いてはだめです。それとなく自然の会話で、聞き出してください。そして、分かったことは全てメモに書き出す。

そして、共通の話題を増やす。価値観を合わすことをしてください。自分も興味が湧くところから、彼の好きな本やタレントについて、影で調べてください。そして、できれば彼の知らない情報を提供していくと振り向いてくれる確率が増すはずです。

「似たもの通し」とか「類友」という言葉があるように、自分と同じ価値観や同じ雰囲気の人を好みます。
そして、「誰よりも私のことを知っている」といえる人は普通に好きになりますよね。
自分の好みと嫌いなことがわかっていれば、一緒にいて心地よいはずです。ただ、無理せず自然な感じで彼と同じ波動を出せるように努めてみてください。

最後に、婚活アドバイザーとして、結婚をゴールに見立てている人は多いのですが、私はこの作業を「結婚後も生涯やり続けて欲しい」と思っています。結婚して5年10年経つと冷めていくカップルが多いことを憂いています。

できたら、彼が振り向いてくれたらそこで安心ではなく、「生涯、今みたいな努力をして欲しいと思います」できれば、彼にも同じことをしてほしいですよね。「結婚生活の"幸せ"はお互いの努力の上で維持される」ものです。いつか話せる時が来たら、「生涯、今よりもっと幸せになることを目指して行きましょう」と言って結婚を決めて頂けたらと思います。

陰ながら応援します。
    • good
    • 0

>このまま会い続けてるだけじゃダメですか?


ダメでしょう。
だって現時点でその状態で、なのに「決め手に欠ける」と言われているのですから。

どうしてもその男性を落としたいのであれば、
会うチャンスを活かして「アピールタイム」にすることですよ。
あなたの得意分野を見せられるイベントや場所でのデートを提案するとか、
意外な一面を見せられるチャンスを盛り込んでおくとか、工夫が必要だと思います。

後は堂々と「キープしつつ他も探します宣言」をされていますので、
何人かと同時進行になることは覚悟しておくべきかと思います。
    • good
    • 0

それはキープされているような… 質問者さんと言う女性がいることによって精神的な安定剤を得て、落ち着いて他の女性を吟味できるのでしょう。

万が一結婚できたとしても特に深く考えることもなく浮気しそうなタイプではないかと。相手の気持ちを思いやることの出来ない男性のようなので…
    • good
    • 4

ただの半端な都合いいこと言ってるだけの人です。

この台詞が自分ではかっこいいと思ってるのでしょう。

側から見たらどれだけ都合よく言ってるだけの事が。結婚を考えた上で交際をするかどうかであって、交際をしなければわからないこともあります。なのに別れるのは嫌?では、交際ではなく、結婚意思が固まったら付き合うって事であって、付き合ったらプロポーズと同じような意味合いって事ですよね?しかも「現地点」って情けない。誰もが「この人だ」と思って付き合うのです。現地点ってその時以外の地点ででは現れたらどうするんですかね…

冷静に彼の発言見た方がいいですよ。
    • good
    • 2

ただ単に結婚に踏み切る自信がないから、この人以上の人はいない!と先伸ばししているだけだと思います。



たぶんそんな人は現れないと思いますので、質問者さんが積極的に結婚に誘導するしかないと思います。

そういうタイプは押し切られると結婚するんだと思います。
    • good
    • 0

ズルイ人だと思います。


主様は自分のペースで行動すれば良いと思います。
作った自分と結婚したとしても、このような男性は酢の姿を見てタイプではなければ離婚というでしょう。
ありのままのあなた様を好きになってもらえることが一番です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A