プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ってどんな時でしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考になるかわかりませんが。



私は彼と5年付き合っていました。
元々、お互いに結婚願望は特になく、付き合って3年くらいたった頃に
何度か「結婚する気はないの?」とか「アタシを養ってくれるつもりはないの?」とか聞いてたんですが(結婚を急く感じではないです)いつも
「全くないなぁ」という感じでした。
この人との結婚はないかも、と思い始め、付き合って5年目
突然、彼からのメールで
彼「最近よく未来の想像するんだけど」
私「どんな未来?」
彼「おれら2人と子供が2人くらい、いっぱい旅行行ったりしてさぁ」
私「そんな妄想ならアタシもよくするよ」
彼「妄想じゃなくて近い将来、そうなる。そのために今おれは頑張る」

私は目を疑いました。今までそんな話したこと絶対言わなかったのです。
その日から両親への紹介だの同棲だのと話がトントン拍子に進み
メールの日から1年半、今週末結婚式をします!
なぜ突然結婚する気になったのか彼に聞いてみましたが
前からお前と結婚しようとは思ってたけどタイミングかな~。
だ、そうです。
男の人の頭の中は結構複雑なようで女性が「そんなこと!」と思うような小さな不安で踏み切れなかったりするようです。

どんな時も傍にいてあげる、こいつじゃなきゃダメだと思わせることかなと思います。
それと、そのメールの3ヶ月ほど前に二人で共通の知人の結婚式に出席しました。彼は感動して泣いていて少なくとも影響を与えた気はします。
ちなみに彼は26歳、私は25歳なので年齢を機にってわけでもないです。
何かヒントになればと思いかきこみました。
    • good
    • 3

 病気になったとき、


 彼女のおいしい料理を食べたとき。
 親が「ああ、孫の顔がみたいなあ」などと遠まわしに何かを要求しているとき。
 親が、還暦になったとき。
 まわりの友人が次々と結婚したとき。

 などが思いつきます。
    • good
    • 1

タイミング、勢いでしょうか。


私はまだ未婚なんですが、周りの既婚者の男性に意見を聞いた時は「勢い・タイミング」と言っていました。友人らも結構慎重派で望むことが多すぎて結婚しないんじゃないかとか、結婚に踏み出せないかもと言っていたのですが、他の人の結婚式に呼ばれそれを見てグッときて考えて無かったのに「結婚したい」と思ったという意見や、突然(ほんとなんとなく)寂しくて疲れたまってるときに優しくされて結婚して落ち着きたいと思ったなどと言ってました。
慎重度合や性格にもよりますが、私の友人らもんなに早く結婚?!(私から見て)というグループでしたが、何気ない日常でふと結婚したいと思うようなことに触れ、結婚を考えたという人が多かった気がします。
もちろん中には「給料が●●になったら」とか「貯金が貯まったら」とか言ってる恋愛中の友人カップルもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A