プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚について。
28歳女
彼氏は35歳です。年収600万

付き合って4年近くになります。
わたしの家は結婚前の同棲は禁止だそうです。

わたしが28歳には結婚する話で進めてました。
しかし、結婚の話がなく、彼氏に結婚についての事やプレッシャーを少しかけました。

好きな彼氏ではあります。

彼氏からの返答は

「俺正直今あまり貯金がない。
付き合っている段階ならまだしも、結婚して、子育てしていくことになる。
〇〇は誰かに何か影響を受けたんだろうなと思うくらい結婚のプレッシャーを感じた。
鈍感ではないから俺は正直、俺は辛い。
結婚は経済状況も絡んでくるから、落ち着いて判断した方がいいと思う。
そうしないとお互い不幸になる。」

その後彼からは

「同棲しながら結婚のお金を貯めるのかと思ったし、そうしたい」
と言われたした。

結婚したくないわけじゃないし、子供は欲しいと言ってる割にはこのような回答をします。
結婚はしたくない、とりあえず先延ばしにしてる感じなのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私自身同棲したことがありますが、

同棲するなら、婚約してからの方が絶対にいいですよ。
ズルズル同棲して、何年も結婚しないパターンのカップルも多いです。
結婚するための同棲なら、婚約してからがおすすめです。

それと、彼氏の発言ですが、、、
微妙ですね。
あなたがプレッシャーをかけたのはよかったと私は思います。
「いつまでに結婚してくれないと別れる」くらいまで言ってもいいと思います。

出産の年齢とかだってあるし、
お金が貯まるまでっていつ?ってかんじです。
28という年齢の子と付き合うなら、その辺を理解してつきあうような男性じゃないと時間がもったいないです。

あなたは結婚して子供が欲しいのか、
彼とじゃなきゃダメなのか、
どうなんでしょうか。
    • 0

28歳にもなって同棲も許してくれない親がいる女性は少し厳しいかと。

結婚後も色々口出すめんどくさい親に見えます。

もう別れたら良いのでは?
    • 0

よーするに、結婚はしたくないって事じゃないの?

• 0

こんばんは

年収600万円あって貯金がない・・・何に使ったんでしょうか?

付き合って4年とのこと、年間120万としても500万円ぐらいは貯まっていると思いますが。ちなみに25才から貯金すれば、軽く1000万円は貯まる筈です。

同棲は無料のセックス付家政婦です。男にとって、責任が無いし、こんなに良い事は他にありません。嫌なら別れればいいのですから。

結婚したら、気軽に別れられませんから。

親に紹介したんですか?親の前で結婚について、どう思っているのか問正しましょう。ぐずぐず言うようだったら別れた方が良いです。彼は結婚する気が無いようです。また、無責任で浪費家です。
先延ばしされ、婚期を逸してしまいます。
    • 0

自分の稼ぎを嫁と子供に、、、ってのが嫌なんじゃないですかね。

結婚する気あるなら35にもなって4年も付き合ってる彼女がいたら普通結婚しようと思いますよ。
実際どのくらいあるのか解らないけど、35で貯金無いって事はお金を自由に好きなことに使いたい人なんでしょう。
あなたが、養って貰う気はなくて結婚してもしっかり働き続けて自分の食い扶持くらいは心配ないって言ってあげたらその気になるかも?
    • 0