アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知り合いが「次にお付き合いする人は慎重に選びたい」
「もう2年ぐらい彼氏がいないの」と話していました。

○質問1
女性は今の年齢を考えて、次付き合う人を慎重に選ぶ(結婚を考えて
いるから)ようにするのは普通ですか?
具体的に、男の何を見て慎重に判断するのでしょうか?

○好きな男の前で、上記発言はしないですか?
私と彼女と他数名でお昼を食べていたときに、彼女が上記のような
発言を皆の前でしました。何の為にしたのか不明です。
(結構みんなその発言に太子、何て返したらいいのか分からない感じでした)

彼女は20代前半で私と同い年です。
20代半ばぐらいで結婚したいといっています。実は私は彼女を女として
好きです。告白はしていません。相手も恋愛として好きかはわかりま
せんが、私を嫌ってはいないようです。

A 回答 (5件)

結婚を考える20代独身女性です。



○質問1
女性は今の年齢を考えて、次付き合う人を慎重に選ぶ(結婚を考えて
いるから)ようにするのは普通ですか?
具体的に、男の何を見て慎重に判断するのでしょうか?

普通だと思います。私や私のまわりのお友達は
こういった考えの女性が多いです。
判断基準は
・経済力
・価値観(金銭感覚など)
・おいたち
・食と性の相性
・ギャンブル、女ぐせ、暴力がないか
ですかねー。
将来性のある誠実な人かどうかってことに近いですね。
(あくまでも私の場合ですが)


○好きな男の前で、上記発言はしないですか?
私と彼女と他数名でお昼を食べていたときに、彼女が上記のような
発言を皆の前でしました。何の為にしたのか不明です。

しますします!
つまり「私は結婚願望も強いし、結婚を前提にしかつきあわないから。
遊びの恋愛はもうしません。」という宣言ですよね。
私も友達も、もう口ぐせのようにいってましたよ、笑

・やりたいだけの男性を近づけない。
・うわっ!こいつ重い!って思う人を近づけない。
つまり要領よく、結婚願望の強い誠実な人をみつけたいんですね。

「オレ、ミュージシャンになる夢を持ってるんだ!」
とか語る男性のことは絶対にすきにならないでしょうね。
マジメさをアピールしちゃって下さい!
それから結婚願望もチラつかせたり!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な回答を頂きありがとうございます。何項目があるんですね。

私は以前から全くモテるタイプではなく、学生時代のアルバイト先の
おばちゃんたちからは、「結婚向き」と言われ続けました。
なので、挙げていただいた項目、全てクリアできてる気がします。

>「私は結婚願望も強いし、結婚を前提にしかつきあわないから。
遊びの恋愛はもうしません。」という宣言ですよね。
>つまり要領よく、結婚願望の強い誠実な人をみつけたいんですね。
なるほど。
ダメ男を寄せ付けない良いい方法なんですね。
じゃあ、結婚願望が強い私はラッキーですね。

少し光が見えてきました。

お礼日時:2006/06/30 18:37

○質問1


女性は今の年齢を考えて、次付き合う人を慎重に選ぶ(結婚を考えているから)ようにするのは普通ですか?
具体的に、男の何を見て慎重に判断するのでしょうか?

それはもちろん普通だと思います。そうでなければ、女性にとって極端な話、一生を台無しにする結果になるともいえるかもしれません。女性は年を取ってから「このヒトやっぱりダメだった」と思ったときには、女性にはもう就職口も残っていなければ、新しい男性ともめぐり合う機会は少なくなります。

「男の何を見て」というのは、やはり相性とか、価値観が合うかとか、一緒にいて楽しめるか、ある程度の安定収入があるか健康であるか、欠点も含めて愛せるかなどでしょうね。

○好きな男の前で、上記発言はしないですか?
私と彼女と他数名でお昼を食べていたときに、彼女が上記のような
発言を皆の前でしました。何の為にしたのか不明です。
(結構みんなその発言に太子、何て返したらいいのか分からない感じでした)

そういった切実な気持ちをわかってほしいという願いだと思いますが、やはり過去に男性でイヤな経験をしたのではないかと考えられます。2年も特定に人がいないとなると、かなり慎重になっていると考えられます。

まず彼女の言葉に耳を傾けることですね。耳は目よりも役に立つものです。目で見たときに笑っているからと言って自分を気に入ってるとは限らないのが女性です。誰にでも一応は愛想よくするのが普通ですから。
何気ないときに、本音をポロリと漏らしたりすると思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「このヒトやっぱりダメだった」と思ったときには、女性にはもう就職口も残っていなければ、新しい男性ともめぐり合う機会は少なくなります
そういえば、そんな話をしていました。失礼ですが、賞味期限がどうとかなんとかって。

>まず彼女の言葉に耳を傾けることですね。耳は目よりも役に立つものです。
アドバイスありがとうございます。そうしてみます。
もっと彼女とじっくり話せる機会を増やそうと思います。

お礼日時:2006/06/30 18:32

こんにちわ。


私も次は慎重に...と考えている一人です(結婚はあまり
考えてませんが)

○質問1
女性は今の年齢を考えて、次付き合う人を慎重に選ぶ(結婚を考えて
いるから)ようにするのは普通ですか?
具体的に、男の何を見て慎重に判断するのでしょうか?

:結婚を意識しているのであれば当然だと思いますよ。
 男性の何を~と言えば個人差がありますが、長く付き合える
 タイプだとか、収入面だとか色々ですね。価値観が一緒がいい
 とか。

○好きな男の前で、上記発言はしないですか?
私と彼女と他数名でお昼を食べていたときに、彼女が上記のような
発言を皆の前でしました。何の為にしたのか不明です。

:好きな男性の前で....2通りあると思います。好きでもないから
 言う、あるいは理想になって欲しいから発言した、あまり
 男性の前で言うことでもないと思いますが、親しい間柄で
 あれば何となく発言した、とも考えられます。

彼女は20代前半で私と同い年です。
20代半ばぐらいで結婚したいといっています。実は私は彼女を女として
好きです。告白はしていません。相手も恋愛として好きかはわかりま
せんが、私を嫌ってはいないようです。

:うーん、もしかして質問者様を試したのでしょうか???
 彼女の気持ちは本人しか分かりませんからね^_^;)真顔で
 言ったのか...冗談半分で言ったのか...。
 思いきって「慎重に選ぶってどの辺で選ぶ訳~?」と
 聞いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございまいした。
彼女がなにを重視しているか今度さりげなく聞いてみようと思います。
出来たらその場でアピールしようと思います。

発言ですが、かなり真顔だったと記憶しています。
だから周囲が何も反応できなかったんです。でもちょっと不思議ちゃんな
面も持っているので、何を考えての発言かはやはり分かりませんね。

とってもいい子なので手に入れたい・・・。

お礼日時:2006/06/30 18:11

こんにちは


1.その女性が20代前半で、半ばでは結婚したいとのことですから、今度付き合う人とは結婚を前提に付き合いたいと考えるのは普通だと思います
  結婚前提ですから、経済力・将来性なども見ると思いますよ
  具体的に結婚を考えたら、多くの女性は「安定した結婚生活」を望むと思いますし、経済力は大きなポイントになると思います
  (もちろん好きになってしまえば関係なくなることも、大いにあります)

2.好きな人の前で・・・
  「もう2年ぐらい彼氏がいないの」発言はすると思います
  自分は今フリーですよ、というアピールになりますから
  でも「次にお付き合いする人は慎重に選びたい」発言はしないかな
  好きな人が複数名の中にいたとしたら、具体的にその人に該当する”気になる”部分を口にすると思います

質問者さんは彼女のことを好きなのでしたら、細かいことに拘らずに、相手の気持ちを確かめてみるといいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定した結婚生活。それは経済面や相手の性格を含めてと
いう意味ですよね。なんかテストみたいですね(笑)

その食事時、女組みは今のうちに結婚しなきゃ~みなたいなことを話していて
男組みは全くそんなこと考えていないといった感じでした。女性はいまから
大変なんですね。


>自分は今フリーですよ、というアピールになりますから
そうですよね。その場にいた皆へのアピールですね。


>相手の気持ちを確かめてみるといいんじゃないでしょうか
すみません。その方法が分からないがために、このようなくだらない
質問をしてしまっています。女友達はいないし、モテたことがないのです。

お礼日時:2006/06/30 18:04

彼女は過去に嫌な経験をしたのかもしれませんね。


彼女の女友達から、自然に情報を聞いてみてはいかが?
それによって、彼女が嫌いなタイプ。好きなタイプが分かると思います。

彼女の発言は、目先に結婚の事もあると思います。

>好きな男の前で、上記発言はしないですか?
それは、関係無いと思いますが・・・もしかしたら、その中に元彼が居たのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きなタイプは聞いたことがあります。キライなタイプはその逆かなと
思います。

私はそのキライなタイプには当てはまらないと思いますが、
このままじっとしてても何もはじまりそうにないです。
なにかしなきゃと思うのですが、どうしたらいいのか過去に経験が
ないのでわかりません・・・。大変だー

お礼日時:2006/06/30 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A