プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。

恋愛対象として何の興味もない女性に頻繁に電話を掛けてきたり毎日LINEしたり

電話の中で
「もし俺が○○さんと付き合ったら、文面とかでしんどい時とかわかるんで。そういう時はすぐ時間作りますよ。」とか

「なんか、弄んでると思われたらすみません。でも性格好きですよ。良い人だと思います。だからこんだけ連絡取ってるし」とか

「どんどん魅力的な女性になっていくと思います」とか言うものでしょうか...?

弄んでると思われたらすみませんって...女としては見てないけどね!って言われてる?!と悲しくなってます笑

でも付き合ったら~なんて言葉出てくるのかしら...ともやもやします。

男性の方、どうでしょうか?

因みにこの方、付き合う=その先の結婚を考える。ヤリモクや遊びの線は一切なく寧ろ付き合う事に滅茶苦茶慎重でガード固い、という前提での意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様御意見ありがとうございます。

    お一人お一人に返信させて頂きたい気持ちは山々なのですが、こちらで失礼します。

    総じて「慎重なのでは」といった感じなのですね...。

    彼はハッキリした性格で言う事ガンガン言ってきます。真っ直ぐです笑(それこそ私がへこたれた時「今日だせえな」と(傷付けるトーンではなく、笑わせてくれる感じ。)言ってきましたしね、笑)

    詳しく掛けませんが、自分の職種に関しての資格検定類かなり揃えておりますし(話してて知識が凄いので嘘の線は無いかと)、賢く、察する能力にも長けています。性格すぐ見抜かれてしまう感じです。

    性格重視も確かに「中身ですよ。」と本人が言ってました。

      補足日時:2022/11/22 12:48
  • 他に気になる言って貰えた事とすれば、

    「そんなクズ男(元彼)より...○歳いっちゃってますけど。僕なんてどーですか?」

    「いつでも言って下さい。24時間365日対応してるんで。」(←私が彼に「しんどい」と頼った時がありました。その時時間を作ってくれて、夜に3時間位電話した後に言われた事です。※最初の20分くらいその悩みを話しただけで、後は単にお互い笑いながらの雑談。)

    「可愛いかよ!笑」(昔から何に関しても一途で、アニメのキャラすら中学時代の好みと変わらないと話した時)

    です。

    本当に容姿も性格も良く出来た人で、正直私なんかを......?とこちらもこちらで自信が無く。泣
    どうなんだろうなぁと思っている次第です...。

      補足日時:2022/11/22 12:55

A 回答 (7件)

まず思ったのは、見かけより心を重視する人だと思いました。



内面を見てるような気がします。

その人が言ってる事は確かに男はあんまり言わないです。

「どんどん魅力的な女性になっていくと思いますよ」

と言われたら、今は魅力が無いのかな?
と思いますよね。

仰るとおりかなり奥手なタイプだと思いまず。
脈はめちゃくちゃあるから、会った方がいいと思いますよ。

⚫️通話のデメリットです

実際に会わないと伝わらない雰囲気とかあるじゃないですか。

一緒に居ると、言葉が無くても雰囲気で分かりますよね。

是非、会って欲しいです。

俺から貴女に言うのもなんですが、通話の場合は好意を示す時に、どうしてもリップサービスになりがちなんです。

彼なりの言い回しだと思いますから、会った時の彼を見る事を勧めたいです。
    • good
    • 1

この男性の印象としては、そうは見えないけど実はプライドが結構高くて、だから失敗するのが嫌っていう性格なんじゃないのかな? と。


だから確信持てるまで告白してこないか、若しくは確信持てても自分からは告白できないかじゃないかと思いました。
主さまが告白したらおそらくOKくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

御丁寧に二回も相談に乗って下さりありがとうございます(*^^*)

そうだと嬉しいのですが…また彼の心が全く読めません。

鍵垢でただの日記(吐き出し)のように使っているインスタで相互フォローですが、私がアプリで他の男性からダイレクトメッセージを貰ったけれどこの一言に何返したら良いんだろ。もう面倒臭いから独り身で良いかな…とボヤいた記事ですとか、アプリでなくとも元彼に未だに追われて「うーん…」となっている事とかの投稿だけいいねしてきます。

元彼の方の記事には、その後「起きたー」と急に電話掛けてきたり。(彼は仮眠してました。)

そこだけいいねしてくるの「俺は気がないからそっち行ってー!」と言われてるのかな…と思ってしまいます。マイナスになり過ぎですかね( ˊᵕˋ ;)

昨日電話で「ほんとに会おうよー!なんか恋愛とか関係無しに、絶対楽しいじゃん」と言われたのが引っ掛かってしまって。

「そんな壁張られて会うのもさ…笑」と返したら「いやなんかそれは言い方があれだったけど、そっちでおすすめの場所とかないの?」と。

やっぱり性格が本当にハッキリしている人なので、会う人も限っている様で。

「なんかさ。がっつかれると引くって言ってたから、会いたいって悩んでたけど言わないで悩んでたんだよね。」と言うと「え?なんで笑 まあ会いたくなかったら「機会があれば笑」って逃げてますけどねー。」と言ってました。

遊びだヤリモクだとなるのはよくわかりますが、私も私でその辺は判明した時点できっちり拒否して縁切る女なので心配して頂かないとして…。

好意があるのか他に行って欲しいのか、どう見えますか?

お礼日時:2022/11/24 18:02

どんなに詳細に説明されても、他人の心理・考え・気持ちを知りたいという悩みは、一律、本人にしか分かり得ないという事を認知して欲しいです。

。。

専門家でも医師でも誰にも分りようがない。。。

みんなも、他人の気持ちを理解できないから、知りたくて悩んでますが、分かり得ないのです。。。

分かろうと寄り添う努力しか出来ないんです。

本人に聞くしかないんです。。。

他人の心理・考え・気持ちを知りたいという人達みんなに言いたいです。。。

教えてgooにもたくさん・た~くさん同じような質問が溢れてて、見かけたら、同じような回答してます。。。

気持ちが和らぐように、気の利いた回答したいけど、何の解決にもならないから、現実の本当の当たり前な事を回答してます。。。
    • good
    • 0

これは脈あると思いますよ。


向こうもあなたの脈を探ってるんじゃないでしょうか。
勝算感じたら告ってくるかなぁ?
なんか慎重すぎて自分からは告ってこない気がします。
もしもあなたがこの彼のことイイなと思っているのなら、あなたのほうから告白したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

質問の前半を読んで、女慣れしているタイプと思いましたので、



付き合う=その先の結婚を考える。ヤリモクや遊びの線は一切なく寧ろ付き合う事に滅茶苦茶慎重でガード固い、という前提が、騙されていない?と思ったのが率直な感想です
    • good
    • 0

>因みにこの方、付き合う=その先の結婚を考える。

ヤリモクや遊びの線は一切なく寧ろ付き合う事に滅茶苦茶慎重でガード固い、という前提での意見お願いします。
↑本当にこういう人なら脈しかないと思います。
告白したらOK貰えるか探ってる状態じゃないですかね?
慎重=ビビってると捉えたらそうなるかも。
    • good
    • 2

男性のタイプや考え方も、色々あるから



安易に男性だからどうとか
ヤリモクだからとかとか

考えない方が良いんじゃないかなぁ~?

質問者さんが気になるなら
脈ありだとは思いますよ

気にならない相手から交際を求められても

恋愛に発展することって

無いもんね

結局は自分自身の問題だとも思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!