アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を見て頂いてありがとうございます。
説明が苦手なので箇条書きで失礼致します。
・私は20代後半で独身、彼氏なし、O型、入社3ヶ月
・上司(以下A)は30代前半で独身、彼女なし、AB型

・11月頭位まではほとんど会話をする事がなかったのですが、趣味が同じだった事もありLINEの交換をしました
・LINEの交換をしてから数日やりとりをして、一旦こちらから終了させました(話終わりみたいな感じでキリのいい所だった為)
・それから数日経ったある時にAから「全然誘ってくれない」と共通の趣味の事を言われた為その日の仕事終わりにLINEを送る
・それから約1ヶ月毎日LINEが続いています(少ない時でも3往復くらい)
・一度酔っ払ったAから夜中に電話がかかってきて朝まで4時間くらい電話しました
・電話の中で「○○ちゃん俺のこと好きでしょ?」「俺もうすぐ仕事を辞めようと思ってる、俺が辞めたら付き合う?」と言われ、「付き合うってそんなに軽いものですか?」と聞くと、「軽いかなぁ?俺○○ちゃんの性格結構好きなんだけど」と言われました
・次の日素面のAに「昨日付き合うとか色々仰っていたこと覚えてらっしゃいますか?」と問うと「覚えてるー!?かなー!?」という曖昧な返事
・「覚えてらっしゃらないと思いますけど、もし覚えてても昨日の付き合うどうこうのことは全部忘れてください」とお伝えすると「逆に落ち込ませた!?」という返事
・「私には貴方の本心がわかりません」というと「俺は結構本心しか言わないから、俺の言葉を信じてくれたらそれでいいよ」
・「でもAさんは私のことまだ好きじゃないですよね?正直に言ってくれたらそれでいいんですが」と言うと「好きではないけど可能性はないこともない」と言われ「可能性はどのくらいあるんですか?100%でいうと」と返すと「50はある」と。
・「Aさんの好みのタイプは自分を好きになってくれる人、ですよね?それならそういった女性は全て50以上可能性があるんですか?」と聞くと「それは内緒」と言われました

・周りから話を聞くに、AさんはめんどくさがりだからLINEをそんなに返してくるなんて珍しい
・思ったことしか口にしない性格だから、付き合うとかいうのも本気だと思う(誤解される事を嫌うから)とのことで。

質問としては、
1.これは脈があるわけじゃなくてただ単に私が好きな気持ちがバレてるが故に弄ばれてるだけなのでしょうか?
2.どうしたら脈アリにもっていけますか?また付き合えますか?

A 回答 (4件)

30過ぎてて上司という立場もあるから改まって「お付き合いして下さい」って言わない・言えないって可能性もあるかな、と思います。


学生さんじゃないのでいい歳したおっさんが真剣な告白とかしない場合も多いと思いますよ。

それと、100好きじゃないと付き合っちゃいけないのかな?とも思います。
なんとなくいいなぁ~と思って付き合ってみる、って普通に世間である事だと思いますけどね。
100好きかなんて付き合ってからじゃないと解らない事も沢山あるでしょうし。
そんな事を言ってくる時点で脈自体はあるのでしょう。
付き合う前に100%思いっ切り自分を好き!!って男じゃないとダメなら仕方ないと思いますが。
    • good
    • 0

年上で上司という立場を考えると、彼は公私混同しているし、思いやりに欠け非常に「イヤな奴だな」としか思えません。


脈どころか、むしろ止めておいた方がいい、としか言えません。
と言われて止められるほど恋は簡単なものではないと思います。
傷つき苦しみたいなら、進んでください。
    • good
    • 0

質問文を読んだ限りでは、あまり誠実な人とは思えません。



誤解されたくないのなら、なんで酔っぱらって告白まがいのことを言うのか意味不明です。
翌日には曖昧な返事で、そのくせ信じてくれ?
さらに意味不明で無責任です。
彼にとって付き合うってそんなに軽いことだと考えてるのか。
しかも、あなたが自分に惚れていることはしっかり把握したうえで。
あなたにとっては軽いことじゃないってことが、30にもなってそれがわからない?

悪く取れば、自分に惚れてる部下とワンチャン狙い。
退職した後なら社内での評価に関係ない。
そう考えてると思われても仕方ないです。

血液型は性格には関係ないです。
O型だからいい加減で不誠実、とか思われたら他のO型の人が迷惑します。
    • good
    • 1

Aさん主導なら付き合えるかなぁ。


いわゆる言いなり、振り回されるかもね。
それでもいいなら条件無しで付き合えばいいですね。
ただそういう人は面倒ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!