プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんばんは。私は20代前半の男です。
現在好きな人のことで悩んでいます。それは私の仕事先によく買い物に来る女の子です。
多分一人暮らしの大学生かなと思います。
第一印象の雰囲気は物静かでクールといった感じです。

私の仕事先というのは大型スーパーマーケットの食料品売場です。
売場での仕事内容は、商品の陳列や補充がメインです。

最初の頃は彼女のことを少し気に留める程度だったのですが、
彼女が買い物に来るたびに次第に彼女に惹かれていくようになりました。
彼女が買い物に来るたび何度も見つめてしまうのでさすがに彼女も私のことは覚えてくれたようです。

客が店員を好きになるというのはこのサイトでもよく見るのですが、
私のように店員が客を好きになるというのは全く見ないのでどうすればいいのか悩んでいます。

とりあえず、好きになった人にメールアドレスのメモを渡すということをする人が多いようなので、私もそうしようと数ヶ月前にアドレスを書いたメモを渡そうとして仕事が休みの日に店の近くをうろうろしながら彼女を待ち伏せたこともありました。

彼女が買い物を終えて店から出てきて私と出くわしたら、
驚いたせいか彼女は一瞬立ち止まりました。
そのときは、私も緊張してしまい特に何もできずただすれ違っただけでした。

その後も3、4回程同じ行動に出ましたが、結局何もできませんでした。

そして、やはりこのケースで関係を進展させるのは難しい、何度も待ち伏せてしまっては彼女に迷惑がかかるしストーカーと思われるかもしれない、ここではなくてもスーパーは周辺に2、3店舗程あるのでここにはもう2度と買い物に来なくなってしまうのでは、さらにはクレームにもなってしまうのではなどと思い、待ち伏せてアドレスのメモを渡すというのはとりあえずやめることにしました。

まあ、簡単に言うと怖気づいたというわけです。

幸いこの件があって以来も彼女に私を避ける様子はなく、売場でもよくすれ違ったりします。
まあ、お互いに下を向いてしまいますが。

あれからしばらく経ちますが、やはり彼女のことが頭から離れず、
何とかできないだろうかと思うようになりました。

とはいえ、私にはまた以前のように仕事が休みの日に彼女を待ち伏せてメールアドレスのメモを渡すぐらいしか思いつきません。

他に何かいい方法はないでしょうか?
何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。


あと、ひとつ思ったのですが、
上述したように以前仕事が休みの日に彼女を待ち伏せて、何度かは彼女に気づかれたこともあるわけですが、そういうことがあると大抵の女性は怖いと思ってしまうのではないかと思います。しかし、そういうことがあってからも特に気にする様子もなく(上述したように私とすれ違うときは下を向いてしまいますが)彼女は買い物に来ています。
時には、少し離れた所から私を見ていたり、夜遅くに来店して(私の仕事先は23時閉店です)周りに他に私以外の従業員やお客さんがあまりいないような状況で少しわざとらしく見えるような身振りで私の近くを通ったりすることがあります。

これって、少しは脈ありと見てもいいのでしょうか?
それとも単なる私のプラス思考なのでしょうか?

A 回答 (7件)

店内でまずは話しかけてみた方がいいかなと思います。


「あっ、毎度ご利用ありがとうございます。今日は○○が新鮮でウマイですよ」みたいな裏情報をお知らせするような感じで
何度か同じやりとりがあったあとに「お近くにお住まいですか?」とかちょっと具体的にきいてみる。
話したこともない人から手紙とかメアドとか、びっくりしてしまうと思うので・・・
    • good
    • 34

>これって、少しは脈ありと見てもいいのでしょうか?


そう考えるのは少し厳しいですね
私は男性ですが、ちょっと質問者様の行動は不気味に感じます。

なんていうか、爽やかさにかけるというか、潔くないんですよね。

メールアドレスを直接渡す度胸がないようですのでまずは、好青年という印象付けるために「よく来られますね。いつもひいきにして頂いてありがとうございます。」と明るく声をかけてみてはいかがでしょうか?

メールアドレスを渡したり、遊びに誘うのは、仲良くなって普通に話せるようになってからの方がよくないですか?

がんばってください。
    • good
    • 23

それはプラス思考というより、歪んだ自意識過剰です。


買い物に行った先で店員にじっと見られて、あげくに外で待ち伏せされてたら
イケメンだろうと美女だろうと気持ち悪いですよ普通は…
    • good
    • 31

 同じ経験がありますが、結論から言うと諦めました。


相手は常連客でした。
こっそりメモを渡したとしても、うまくいくという保証もありません。
相手が万が一既婚者だったら、その後どれだけ気まずい思いで働かなければならないか、相手も気まずくてこの店に来てくれなくなったら会う機会さえもなくなってしまう、そんな思いでした。
勤務中にメモを渡したことが万が一ばれた場合のことも考えました。
生活をかけて働いていたので、仕事を辞める覚悟を決めることもできず、結局無難な方を選んでしまったのです。

 こういうことって結局は本人にしか決められないことですよね。
脈がないかもしれないけど、場合によっては仕事を辞めてでも...と一か八かにかけるのもあなたの人生。
冒険を避け、今の生活を優先し、また次の新しい出会いを願って生きていくのもあなたの人生です。
大切なことはどちらを選んでも後悔しないこと。
わたしは今も独身のまま。
その仕事も退職しましたが、自分の決断には後悔していません。

 韓国映画の「シュリ」ってご覧になったことがありますか?
まだならねたばれですが、1箇月後に結婚を控えた主人公の男性は国家の機密にかかわる職務についているものの、なぜかその重要機密事項が外部に漏れていることに気付きます。
ちまたでは北朝鮮と共同開催されるスポーツ大会に両国の首脳も集まるとあって大いに盛り上がっているのですが、犯人は入手した情報を悪用して競技場に時限装置付きの新型爆弾を仕掛けます。
男性は爆破時間まで残り少なくなった時点で、自分の婚約者が北朝鮮からのスパイであることに気づき、時限装置を止めて首脳や観客たちを守るために自分の婚約者を銃殺するというものでした。
 仕事をとるか、ハートをとるかの究極の選択ですよね。
これと比べれば、自分の身におきたことなんてかわいいものだと思います。

 最後にその女性客ともう少し近付ける、あまりおすすめできない方法をひとつ。
その女性客の服や鞄などに醤油か何かを「うっかり」こぼし、「クリーニング代をお支払いしますので、名前と連絡先を教えてください」なんてやり方も。
あまり感心できる方法ではありませんし、うまくいくという保証もありませんので、できれば実行に移しませんよう、これは単なるユーモアだと受け止めてくださいね。
    • good
    • 13

脈ありだとプラス思考に考えて、手紙なり何なり渡してみるといいと思います。



そのまま悩んでたってなにも起きないワケですし、今みたいに遠くから見てたり待ち伏せしたりする方がマズいかと…。

諦めは敗北以下です。
    • good
    • 21

「君かわいいね、よかったらアドレス教えてくれない?」



↑これ以外に女性と仲良くなる方法は思いつきませんが……。
労働中にナンパなんて超絶イケメンでない限りほぼ不可能でしょうね。レタスひとつ買いに寄ったマーケットでナンパ(しかも店員から)された女性がどんな気持ちになるのか少しは考えてみてください。

ちなみにナンパで口説ける様な女だったら後々、他の男にナンパされてそのまま浮気される可能性もあります。

あと余計なお世話ですが。多弁な男と行動の一つ一つをいちいち深読みする男は基本的にモテないので。
    • good
    • 21

その状況みないとわからないですけど、好きな方は少しの行動に期待してしまうと思うので、脈ありと見るのは早いと思います。



でも、交流を取るには話しかけるかしないと駄目なんで、レジで払うときに「よくこられますよね」とかで一言言っておくとか。でも、気がない人から言われたらすこし微妙かもしれないですね。

手紙でも渡すかして、気になっているのをばれますがそれがストレートでいいと思います。見知らぬ人から微妙なことをされるよりストレートの方がいいかなと。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A