dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小売業の店員の男性に質問です

お客さんでかわいい、きれいなお客さんがいたら好意を持ちますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は♂です。
以前、雇われ店長をしていました。

勿論、勿論、勿論、好意を持ちますよ(笑)

ですが、仕事は仕事、職場は職場です。
他のお客様に失礼にあたらないように、勤めて普通に接します。

特に、現代はWebを通じた「口コミ」が怖ろしいですから、
お気に入りのお客様だからと言って、特別扱いはできません。

それに、善かれと思ってしたちょっとしたサービスが、
今はセクハラと勘違いされかねませんので……。

もし、あなたが店員さんに好意をお持ちなら、
手紙などをそっと渡せば大丈夫ですよ。
長話をしたりすると、他のお客様のご迷惑になりますので、
店員としては、やめてほしいというのが本音ですので(^^ゞ

頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 7

以前接客業をしていました。



その経験から言うと・・・

「好意」という特別な感情は持ちません。

ただ単に

●綺麗だなぁ
●可愛いなぁ
●おっぱい大きいなぁ
●脚が綺麗だなぁ

等々、「見た目」興味のみです。

理由は「職場は仕事をするところ」という感覚が染み付いているからです。
ましてや「お客様」なんて絶対にそんな気持ちにはなりません。

実際、接客業をしていた時はお客様からのお誘いが何度かありましたが、全てお断りさせていただきました。

万一、変な風評でも立ったら最悪仕事を失うリスクもある訳ですからね。
ぶっちゃけ

「触らぬ神に祟りなし」

です。
    • good
    • 8

あくまでも私の考え・好みなので。



店員側に対する態度次第ですかね。
店側は結構下に見られていることが多いので。

店の中でうるさかったり、商品を雑に扱っていたら残念な人だと思いながらレジ打ってます。悪い印象が残っちゃいますね。

例えばレジで自分の番になった時に「お願いします」、終わった時に「ありがとう」といってもらえたら良い印象を持ちますね。そこまでする人は少ないですから。

いくら見た目が良くても、行動が汚かったらよく思うことはありませんね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A