プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。

男性から「笑顔がかわいいね」って言われたらどう思いますか?
好意があるのかな?とかドキッとしますか?


今好きな人の笑顔がとってもかわいくて、
前から好意に関係なく伝えたかったのと、好意があるからアピールしたいのですが、
言っても良いでしょうか??
話す話題にもなるかなとも思っています。

彼女とは数回話しましたが、僕が話しかけると急に振り向き(ちょっと驚いた感じ?)、
会話中は笑顔です。
彼女からはあいさつをしてくれますが、話しかけられたことはありません。

それと、もし言われるなら
「笑顔がかわいい」「笑顔が素敵」「可愛い笑顔」「素敵な笑顔」・・・
などどういわれるのが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。


お礼ありがとうございます。

笑顔が可愛いって言われたら、嬉しいのはモウ当然です。

ドキッとするかしないか?
は、好意があったらドキッとします。

可愛いと、笑顔良いを、
別で言うのが、言いにくいのであれば
質問者さんのチョイスの中だと、
「笑顔がかわいい」が一番自然で良いと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

好意…あるかわかんないので、
ドキッとしてもらえなくても
「笑顔が可愛い」って言ってみようと思います!

お礼日時:2011/08/19 19:09

是非是非伝えてあげて下さい。



好きなら、

○○さんって可愛いよねぇ~
笑顔が良いよね

って、別々に区切って伝える方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!


好きなんですが、まだあんまり話したことないので、
別々に区切って伝える…笑顔のことは言えても
そのほかのことは伝えるの厳しいかもです。

男性から笑顔がかわいいって言われたら
ドキっとしたりしますか?

お礼日時:2011/08/18 23:14

笑顔が? ←変なとこに引っかかってしまいました。


好意があるんだよね?
笑顔が・・・って事はそれ以外は可愛くないの?
どうせなら笑顔も 可愛いね^^ とかの方が良いかもよ?w

ノリが良い女性なら 笑顔が・・・と言ったら 「他は可愛くないの?w」って
突っ込んでくれると 盛り上がるんだけどねww

言い方は質問者様のいいやすい言い方で良いんじゃないかな。

言われて嫌な人は居ないと思うよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もちろん笑顔だけじゃないです。

本当は笑顔以外もかわいいって伝えたいですけど、
まだそんなに話したことないので良くないかと思いまして。

彼女は笑うて明るいけど、おとなしいタイプみたいなので
なかなか盛り上らないかもです。


男性から言われたらドキっとしますか??

お礼日時:2011/08/18 23:13

笑顔が可愛いと言われたら純粋に嬉しいものです。


誰だって誉められて嫌な思いはしないと思いますよ。
言い方はなんでもいいと思います。
あなたの好意が相手にも伝わると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

嬉しいんですねー!

ぜひ言いたいと思いました。



「笑顔がかわいいね」って男性に言われたら
ドキっとかしますか??

お礼日時:2011/08/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A