アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を正式に始まる前に、いきなりマスクを顎まで外す、「資料」を手にして笑って独り言を言っていた。

当時、私はよそ見をしていた、男の独り言が聞こえてきて、男の方へ見てたら、男は既にマスクを顎まで外し、手には資料をし(資料というか、何も書かれてなかった白紙だとわかった)見ながら笑って独り言をしていたことに気づいた。私はわざと見ないように下を向いたら、男はこちらを見て顔にはちょっと「?」というような顔していた。その後、男の名札はぶら下がるようになって(毎回会う時、名札はいつもポケットの中に入っていたが、その日だけぶら下がってた)、私は名札にある写真をジロジロ見てたら(一瞬ダサいなと思ったけど、顔には出なかったはず)、男は冷たい顔をしていた。

背景は、

・男と最後の仕事の会見です(最後の会うチャンスです)
・私は男に好意があることを男は気づいてた。
・好意があるが、告白したことないです、仕事の連絡取ってた時、理由を作ってできれば話すチャンスを作るようにこちらはしていた(代表電話から代わってもらうって感じ)。
・今まで男の顔を見たことなかった(マスクをしてたから)、男は最初から私の顔知ってた。
・男は公務員です、プライベートでの連絡は禁止です。

やっぱりこの人は、私に好意を持たせないために、わざと顔を出して私に見せたんですね?
多分イケメン好きだと思われたかも知れない。
普段は優しく接してもらったが、逃げたり、距離を置いたりすることもあります、喧嘩して仲直りした後、格好つけたり、親しい態度で助言してもらったりすることもあります。最後に会った時、男が「代理人がきてますか」と質問した時、恥ずかしそうなのか(普通に男は美人を見た時の反応か笑)、変な意識をしてたのか、目が不自然にウィンクした(目がちゃんと合わせなかったって感じ)、顔ちょっと不自然でした

男性の方に聞きたいですけど、興味ない女性に自分に好意を持たせないためにわざと渋い顔を見せたりする方いますか。

質問者からの補足コメント

• 私に好意がないのに私に印象をつけようとするってこと?なんでそんな意味のないことしてんの?笑
    しかも、男はイケメンじゃないのに、わざわざダサい顔を私に見せたいという意味はわからないですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/18 13:52
  • >あっちこっちにマーキングするのがオスの修正です。
    ムダでもいいのです。

いや、これは賛成できないです、この男ははすごく責任感強く、真面目な人だから、そういうあっちこっちにマーキングするという無責任な行動を取る人じゃないと思う。

以前片思いしてた別な真面目と言えない男もこんな行動も取る人もいなかったし、しかも今回はこんなに責任感強くて、自律厳しい男。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/18 14:13
  • >あっちこっちにマーキングするのがオスの修正です。

私もこの投稿を出す前にもいろんな男性に聞いてるんですけど(少なくて30人以上の男性に聞きました、彼らの年齢幅は20前半から50前半まで)、自分が興味ない女性にわざわざ自分の顔を見せたりしないとほとんどの人達が言っています。

だから、「オスの修正」というのは、男性の普通の心理ではないと思う。

• 私は聞いた数十人の男性の中、99%(ほぼ全員)が興味ない女性にわざわざ自分の顔を見せるということをしない、好きな女性なら、必ず見せると男性達は言っていた。
    確かに男はちょっと変わったところもあります、だから好意を持たなくなるためにわざと私に見せたかと思う

積極的に行動というか、正直、本文にも言いましたけど、男は規律厳しい公務員です、私と利害関係があります、「仕事で知り合った市民とプライベートで関わり合うのは、コンプライアンス的にもNGだし、下手したら公務員法に引っかかります」、「業務上で知り合った一般人に手を出したとか、あらぬ噂を立てられるかもしれません」と言っている同じような職業の人が言っていました。

ネットにも、この職業の人と付き合いたい女性の文章もいくつがあったんですけど、ほとんど女性からアプローチしていたとわかった、例えば、誰も気づかれないように相手にそっこり連絡先を渡すとかも

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/18 15:16

A 回答 (3件)

補足について。

>やっぱりこの人は、私に好意を持たせないために、わざと顔を出して私に見せたんですね?

そんなことはないと思います、と回答しているんですが?
わざわざそんなことをするのは、よほど毛嫌いしている場合です。
その男性にそんなに嫌われていると思っているんですか?

自分に好意を持っていることが分かっている女性には、なるべくアピールしてしまうのが男性です。
自分の方はその女性を特別に好きでなくても、自分は好かれていたいのです。
つまりモテていると思いたいのです。

だから嫌いな女性からでなければ、自分への好意は気持ちいいんです。
だからアピールする。
それを興味がある、といいかえるのなら、「興味がある」といってもいいです。
特別に好意があれば、もっと積極的な行動をしてくるでしょう。

でも、「嫌われたいから顔をみせた」という解釈は違うと思います。
そんな面倒なことするのはよほど変わった男性です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答へお礼を差し上げます。
正直、相手は不細工の顔をしてるからわざわざ自分の地味な顔を人に見せてアピールする人はいるのかまず疑うんですね。
以前(大分前)仕事の会見で相手はマスクを鼻の下まで下げて、鼻をかいてすぐマスクを戻したということがあったんですけど、今回と違って本当に一瞬だけだった、そのとき私は相手と嫌い合ってたからわざと嫌そうな顔をして相手に見せた、だから私は不細工の顔している男が嫌いって思い込んでわざと自分の不細工の顔を私に見せたかと思ってました。

当日は、当事者に見せてはいけない内部の資料をテーブルの上で開いたままに離席したことも、その資料に私に関する内容が書かれていますと、私が知りたい内容?(名前)も、覗き見良くないと思って見てないです、一目ですぐ読める内容を見れました(私に不利な内容でした)、最近相手と同じ職業の人達に数人聞いたんですけど、離席するとき必ず資料を持って離席します、とか、テーブルの上で開いたままにし離席した人がいたらその人に問題があると言っている人も、だから単純に忘れたからという可能性はないと思います、その前もちゃんと資料を持って離席していたことを覚えています、そこはデリゲートだから忘れた可能性はないじゃないかと言っている人もいる。

あっちこっちにマーキングするのがオスの修正です。

ムダでもいいのです。

>・私は男に好意があることを男は気づいてた。

相手が自分に気があることがわかっていたら、よほど気に入らない場合以外はマーキングしておくのです。
だから、この男性の行動から言えるのは、あなたを少なくとも嫌ってはいないだろう、ということです。

嫌ってほしいんですか?
奇妙ですね。
この回答への補足あり
    • 0

男性は基本ウヌボレ屋なので、自分に好意を持っていそうな女性には自分をアピールしたがります。

たとえ自分はその女性にさほどの好意がなくても、です。

だから
>自分に好意を持たせないためにわざと渋い顔を見せたりする

などということはほとんどないです。
そういう場合は無視すればいいだけなので、わざわざそんなややこしい努力はしません。

あなたの好意に気づいていて、最後の会う機会だとわかっているのなら、あなたに自分を印象付けようとしたのでしょう。
一種のマーキング行動といっていいかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0