アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事関係というか、プライベートで連絡しちゃいけないという利害関係があります。

優しい人ですが、断るときははっきり断る。

たまには、相手はこちらの気持ちを気づいた時(仕事の電話で)、声や態度などいきなり優しくなったりすることがあります。(相手は声を優しくなって、言葉をうまく表現できなかったというのは2回あります)

喧嘩して誤解解いたら相手は親しい声や態度になったことがあります、格好つけていたこともあります。

相手の仕事を協力しなかったり、長期間仕事の連絡取れなかったりしたら、怒られたり冷たくされたりすることもあります、こちらは怒り返したら、相手も怒り返してくる、こちらは本気で怒ったら、相手はおとなしくなってくれたというのもあります。

会える機会は多くはないです、5回しか会ったことないです、いつもこちらは理由を作って相手の職場に連絡しています、このせいで、相手の同僚達にも気づかれたと思う。

もちろん、相手も日程調整などで私に連絡したりはします。

最後に会ったとき(実は、もともと最後に会えるチャンスだった)、仕事を正式に始まる前に、相手はいきなりマスクを顎まで外して、資料を手にして笑顔しながら独り言を言ってた、言っている内容は「お、なるほど、そうですか」とか意味のないことでした、なんかちょっと違和感を感じた、(当時私はよそ見をしていた、相手は独り言を言ってたから相手の方へ見たら既にマスクを顎まで外したってことを気づいた)、今まで何回が会ってましたが、初めて相手のこういった様子を見ました、いつも淡々としていたという印象でした。

お陰で初めて相手は顔を知った、コロナだから今まで毎回会う時マスクつけていたから私は相手の顔を見たことなかったです、相手は私の資料を持ってるから私の顔を知っていた。

暑かったり(寒い時期です)、嫌だったりマスクを外していいという場合じゃないです、真面目な人だから嫌だからマスクを勝手に外すという人でもないです。100%わざとマスクを外し顔を見せたと判断できる。(イケメンじゃない、本人自分もイケメンだと思ってないです)

この男は私の気持ちを間違いなく気づいていると思う。

脈ありかどうかわからないです。。。

質問者からの補足コメント

• あなたは言っていることはわからないですけど、マスクについて、文章にも書いたんですけど、絶対100%わざと外して自分の顔を見せたと判断できる、外した後私の反応を見ましたから、こちらはわざと見ないようにしたら、相手は顔にちょっと戸惑った表情していた。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/29 01:48
  • うんん、正直ね、もう一つ私は言ってないですけど、相手は公開できない内部の資料をテーブルの上に開いたままにして数分間に離席したことあります、その資料に私が知りたい私に関することを書いています。

マスクを外したという件は、私も十数人の男に聞いたら、確かに8割はわざと見せていたかもしれないと判断していた、私は脈ありだと言っていないでしょう?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/29 01:54
  • プライベートでの連絡しちゃいけないという関係ですから(仕事完全に終わるまで)、普通の人だからと言って私的なコミュニケーションはしちゃいけないという特殊職業な人です。

マスクを外したということについて、私1人の判断じゃなくて、男10数人に聞いて8割の人はわざと見せたんじゃないかと判断していました。

最初は相手に好意を持たなくなるためにわざと顔を私に見せたかと思っていた。わざわざそんなことしないとほぼ全員が言っていました。わざとマスクを外して顔を晒したってわかりますけど、どういう目的でそんなことをしていたのかまだわからないです。

• 好みの回答だけを信じたいじゃなくて、嫉妬などの答えは要らないです。

そもそも脈ありだとこちらは知らないし、言ってもないし、たくさんの男性らに聞いて8割以上がわざと見せたんじゃないかと言っていたんだから、それでも好意を持たなくなるために見せてもらったかこちらは思ってたと文章にも書いてありますね?

あなたみたいな嫉妬や意図的に否定的なことしか言わない人の回答は、私にとって何もならないですよ、正直。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/29 11:25
  • そうなの、笑、ちょうど今朝相手の同僚と話をして見たら、相手は私が電話番号幾つ持ってるか気になってると同僚が言っていました。

ちなみに、あなたは嫉妬強すぎて病気になりやすいからやめたほうがいいよ。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/29 11:36

A 回答 (4件)

補足だらけでなんの事やら

たかが顔晒しただけで脈の判断させられても困ります
お知り合いに聞き、ここでも聞き
要はあなた好みの回答だけを信じたいって事ですね?
この回答への補足あり
    • 1

ないと思います。

この回答への補足あり
    • 1

長い割りに…

あなたが「脈アリかも?!」って思ったのは顎マスクしたって事だけ?
「仕事で」「トータル5回しか会ってない」のに脈も何も無いんじゃないですかね(あなたにもね)
まぁどうせ質問文に書いてないナニカが有ったんでしょうが
利害関係(?)が有るならガード堅いと言うか、普通の人なら恋愛に絡めてモノを考えません
あなたは好きならもう少し様子見じゃないですかね
ちょっとやそっとじゃ脈すら湧かないと思いますよ
この回答への補足あり
    • 1

んーどうなんすかね。

気分が相手を好きだと、
相手も自分を好きだと錯覚するバイアスができてしまいます。

なので相手の行動の内面を探ってしまいますよね。
これって気分が好きだからそう思いますが
何の関係もない人からすると
ただの気分でしょとか、声が沈んだから気を遣って優しくしてるんでしょとか、いろんなことを思うわけですよ。
マスクにしてもたまたまそう言う状態だったかもしれないが、好きだと思っている方からすると、何かしら意味のある行為で、私に何かをアピールしてるのではないか?!と勘繰ってしまうわけです。

そうやって相手の一挙手一投足に対して、私に対する意味づけを探していったりします。

これは自分が相手を好きだからおこることです。

でも実際はそうじゃないかもしれません。
5回しか会ってないならなおさらで。

もう少し仲良くなってご飯とか食べれるようになってからの方がいいです。
かりにあいてがすきだとしても
今告白しても警戒して降られます。

もっと仲良くなってください
この回答への補足あり
    • 1