プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

協力会社の一人の男性を好きになったのですが、仕事上で少し揉めてしまいました…

24歳女です。お相手の男性は29歳です。 一目惚れしてしまったんです。顔はぶっちゃけ全然イケメンではないのですが私の好みの顔で雰囲気と隠キャで不器用そうな感じに惹かれました。
仕事でコミュニケーションを密に取らなくてはならない相手でメールや直接会ったり電話したり仕事上の連絡を頻繁に取り合っていたのですが相手のふとした話し方にムッときてしまい、「それ、こっちのセリフなんですけど」と電話口で言ってしまいました。
すごく後悔しています。好きな相手に言ってしまった以上に社会人としてダメだったと思います。お相手には後日謝罪しました。

お相手は怒ってしまい、仕事の一部に関して協力しないとの体勢をとってしまいました。それに関しては「分かりました。こちらで全て対応することにします」と答えています。

仕事上ではこんな感じですがどうやったら相手の方に近づけると思いますか。仕事上で嫌われたら今後どう誠意を持って対応しても嫌われたままなのでしょうか。また、仕事上では嫌いな人とは付き合ったりするなんてありえないのでしょうか。

ちなみに私は協力しないと言われた仕事に関してはもう協力してもらおうと思っておらず、諦めてこちらで対応していくつもりです。

A 回答 (2件)

「一目惚れ。

顔はぶっちゃけ全然イケメンではないのですが私の好みの顔で雰囲気と隠キャで不器用そうな感じに惹かれました」

とありますが、結果 あなたは
「それ、こっちのセリフなんですけど」と言わなければならない程
その男の理不尽な見解に苛立ちを覚えたんですよね。

しかも今後は協力しないと言われた仕事に関してはもう協力してもらおうと思っていないとある。

交際すれば、子供レベルの男かも。
仕事で協力しないと宣言してるのに付き合えば
プライベートで協力しまくると思えません。
精神的スタイルの良い男なら、こんなことにはなりません。

互いに若く、性格を露わに出す傾向があるので
交際したとしても、けんか別れになればヤリ逃げされた後、
あなたのことを他の男に広められマイナスイメージがつきまといそう。

交際に発展させるのは自由ですが心に余裕にない性格の男みたいなので
注意が必要です。

もう少し、冷静に様子見してから趣味や仕事、目標
将来への野望、正しい信念、真っすぐな性格、素直さ
等を総合的に会話で見極める必要がありそうです。
    • 1

怒られたということは、例え悪い意味であっても関係性が深まったことになります。

何らかのお詫びは必要かもしれませんが、ピンチはチャンスでもあります。
ご検討をお祈りします。
    • 0