プロが教えるわが家の防犯対策術!

協力会社の一人の男性を好きになったのですが、仕事上で少し揉めてしまいました…

24歳女です。お相手の男性は29歳です。 一目惚れしてしまったんです。顔はぶっちゃけ全然イケメンではないのですが私の好みの顔で雰囲気と隠キャで不器用そうな感じに惹かれました。
仕事でコミュニケーションを密に取らなくてはならない相手でメールや直接会ったり電話したり仕事上の連絡を頻繁に取り合っていたのですが相手のふとした話し方にムッときてしまい、「それ、こっちのセリフなんですけど」と電話口で言ってしまいました。
すごく後悔しています。好きな相手に言ってしまった以上に社会人としてダメだったと思います。お相手には後日謝罪しました。

お相手は怒ってしまい、仕事の一部に関して協力しないとの体勢をとってしまいました。それに関しては「分かりました。こちらで全て対応することにします」と答えています。

仕事上ではこんな感じですがどうやったら相手の方に近づけると思いますか。仕事上で嫌われたら今後どう誠意を持って対応しても嫌われたままなのでしょうか。また、仕事上では嫌いな人とは付き合ったりするなんてありえないのでしょうか。

ちなみに私は協力しないと言われた仕事に関してはもう協力してもらおうと思っておらず、諦めてこちらで対応していくつもりです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですが揉める少し前に私から勇気を出してプライベートの話を振ったことがあります。年齢とGWの過ごし方と兄弟構成を聞きました。 相手は笑顔で答えてくれてわたしにも出身地など聞いてくれました。相手はもっと話しそうにしてくれましたが、仕事の邪魔したらいけないかなと思い、「では」と私から切り上げました。その日はすごく嬉しかったのに、なんで生意気なこと言ってしまったのだろうとすごく落ち込んでいます。 ぶっちゃけ言うと仕事を協力してくれないことに関してはどうでもいいのですが…笑 恋愛面で捉えた時にすごく悲しいです…

      補足日時:2022/06/04 19:27

A 回答 (2件)

協力会社の人であれば、今後も万事、協力して


頂くと良いですわ。
思い切って「私のプライベートにも協力して!!」と
言ってみるのも有りかと思いますわ。
案ずるより産むが易し、意外にトントン拍子で事が
運び、年内には祝言に至る可能性もありますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

「仕事上では嫌いな人と・・」と言いましても、その男性と揉めたことには変わりませんから相手にからみればだね、よしんば付き合うことになっても貴女の性格から揉めることが多くなるかもね。

この文面からはね貴女の上から目線と気の強さが垣間見えてくるんだけど「ぶっちゃけ顔は全然イケメンじゃないけど私の好み・・」「ぶっちゃけ言うと仕事に協力してくれないことはどうでもいいんだけど・・笑」この笑が私ならムカつくね。ごめんね、恋愛面でどう切り替えるの?出来るわけないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…この件に関しては清く諦めたいと思います。
確かに私は昔からプライドが高く、人をたくさん傷つけてきたように思います。今回のことを猛省し次に生かしたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/04 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!