プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様にお聞きしたいです。
私は30歳独身女性です。今勤めている職場の上司41歳の方に一目惚れしてしまいました。 私が今の職場に就職した際に、仕事の悩みを聞いてくれたりしてくれて嬉しく思い、そこから連絡先交換をしました。その後、相手の方から、歓迎会もかねて呑みに行きましょうと話があり今月の1日に、サシ呑みをしました。(本当は複数で呑みに行くのだったのですが、シフトの関係もありサシ呑みに。)
その方は車で迎えにきてくれて、居酒屋で呑んでその後はカラオケに行って2人で歌ったりしました。すごくすごく楽しかったです。
私も気持ちが抑えられなくなり、相手方に気持ちを伝えてしまいました。
相手から「俺、適当だからやめておいたほういいかもよ。」と言われましたが、私から仕事で大変な時に支えて貰って嬉しかった、あなたのおかげで違う職員とも交流がもてたし、その気持ちが嬉しかったとお伝えしました。
相手から「ありがとうございます、まだお互いに知らないから食事とか呑みに行こう。俺もまだ知らないから。この話は聞かなかったことにしとくから。」と話され、その後解散しました。
その後は、特になにもなかったかのように仕事をし、私自身もスッキリしたとこもあるんですが、またお食事とか呑みに誘いたいと思ってますし、また気持ちを伝えたいなと思ってます。この行為は相手にとって迷惑でしょうか??すごくそこら辺がモヤモヤしています…。
ラインでも、また呑みに行きましょう!とお話ししてくださいました。
皆様の意見をお聞きしたいです。知り合って2ヶ月になります。

A 回答 (4件)

知り合って2ヶ月で気持ちを伝えるのは、ちょっと早かったと思います。


相手もまだ知らないと言ってますし…
それと、あなたからは食事や呑みにあまり誘わない方がいいんじゃないかな。気持ちを伝えるのも少し控えた方がいいと思います。
前にも一度伝えてあるし…
なんかガツガツしている感じに思われるかもしれないので… 相手の出方次第かな。相手から誘われるのを待ちましょう。
なかなか誘いがなければ又、お食事や呑みに行きたいなとさり気無く言ってみてもいいかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね、私舞い上がっていたんだと思います。落ち着いて冷静に行動するようにします。恋は盲目とはこの事ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/09 21:39

ま、良いんじゃないですか。


相手のペースを知る上でも連絡取るが
良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
少しずつ距離を縮めていけたらいいなと思います!

お礼日時:2024/03/07 20:42

30歳にしては落ち着きなさ過ぎですよ。


まだ知り合って2ヶ月でしょう?
そんな勇み足では相手が誤解します。
つまり恋愛ではなく体だけの付き合いに陥るという事です。
それと彼は車なんですね。
飲酒運転は絶対にだめですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうですね、私舞い上がっておりました。はんサンの言う通りです!ゆっくりと気をつけて距離を縮めていけたらと思います。
車は代行を頼みました。
飲酒運転はしておりません。

お礼日時:2024/03/07 20:40

41歳で独身で女性の扱い、気遣いがスマート



そんな方が側にいたら好意を抱くのは自然なことかもしれませんね。

ただ、彼はきっと誰にでも
そのスマートな対応ができてしまうのでは
ないでしょうか?(大人な男性として)

まずは、
仕事を頑張る姿勢をその彼に見てもらって
仕事の事で褒めてもらえるくらいになったら
また、仕事の相談で
2人で食事など行きながら
少しずつ距離を近づけて行ったら
良いのではないかな?と感じました…!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうですよね、舞い上がっている自分がいました。恋は盲目とはこの事ですね。
少しずつ少しずつ距離を近づけていけたらなと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/07 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A