プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の気持ちが解る方、教えてください。

先日、彼氏をデートに誘いましたが、「今月もらえる給料が少ないから厳しい。」と断られました。
でも明日、会社仲間と呑み会に行きます。
私とのデートは、ほぼ2ケ月に1回。
彼氏は、会社仲間と2ケ月に1回呑み会と毎月ゴルフです。
私が、金銭的に厳しいのに何で明日呑み会に行くのか聞くと、「会社の呑み会だから。」って言われました。
付き合いが大事なのは分かってますが、そこまでして行かないといけないものですか?
私とのデートに使うお金が負担なのか聞くと、「そんなふうに思ってない。」と。
私のことは大事と言ってくれてます。
でも、私より会社仲間が大事なんだねって言うと「そんな事言うなら、もういい。」って言われます。
会社の二次会で、必ずスナックに行きますが
行く時は教えてくれて、スナックは付き合いで行ってるからと。 今まで呑みに行って、お姉さんと良い感じになった事はないと言ってました。
コロナ規制が緩和されて呑み会が増え、来年からもスナックに行く回数が増えると思うと、気持ちがモヤモヤして別れた方がいいのかなって考えてしまいます。
でも、すっごく大好きなので耐えるしかないと思ってますが、私は大事に想われてますか?
会社仲間を優先にしてる様に私からしたら見えるのですが、そうじゃないと言います。行動と言葉が矛盾してるので、頭が???になります。

A 回答 (9件)

私の彼もスナック行きますよ。



でも信じてます。

モヤモヤもします。ただ、写真を送ってきてくれます。こんな感じって。心配させないために、飲んだ後はかならず何時だろうが電話してくれます。
酔っ払ってるので、愛の告白多めです。

不安な気持ちを伝えて不安にならないために行かないじゃなくて、面倒かも知れないけど連絡くれると嬉しいなぁと伝えてはどうでしょうか?

難しいかなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あんにゃんさんの彼は、優しいですね。
しかも、写真くれるって羨ましいです。
彼氏は、そんな事してくれる人ではないので。

彼氏と付き合って、初めてスナック行った時とか2回目とかも散々揉めました。
その時に、スナック行く時と、スナックから帰る時はLINEしてと伝えてます。スナックに行く時は教えてくれるんですが、帰る時は、睡魔と軽く記憶が飛んでるらしく、ほぼ連絡ないです。
アドバイスありがとうございます。
そして、再度の回答もありがとうございます!
どうなるか分かりませんが、
今夜、話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2023/09/14 16:58

職場の飲み会は仕事と同列だし、それに使う金は食費や光熱費と同じく、必ず出すべきもの。


その余りが好きに使える金で、デートに使える金なんです。
余りが少なければデートできないのは当然だし、仕方のないことです。

優先順位を仕事より私にして欲しいというなら給与と同じだけ小遣いあげてください。
飲みに行く金は要らなくなるのでたっぷりデートしてくれるようになりますよ。
    • good
    • 0

>付き合いが大事なのは分かってますが、そこまでして行かないといけないものですか?


あなたのお気持ちとても分かりますが、飲み会やゴルフがほぼ強制の会社も存在するのです。。。
彼の年齢が分かりませんが、20代とか若い人、社歴の短い人は自己主張もあまりできませんから仕方のない部分もあります。

自分はそこまで強制されるなら辞めますわ!と言って通用しましたが、それなら辞めてもらっても構わないという会社もありますので、とても難しいところです。
強制という部分に関しましては、裁判すれば会社側が負けますが、そこまでする人って殆ど居ませんから、、、

それで、自分が一番気になったのは、彼が一人暮らしなのか、実家暮らしなのです。
勿論、実家暮らしでも両親に沢山のお金を渡している人も居ますので、一概には言えませんが、それでも一人暮らしよりは金銭的には楽なはずです。
また、一人暮らしであった場合でも、寮なのか、普通に個人で賃貸を借りているのか、住宅補助はいくらぐらいあるのか?社会保険料や税金を引かれた場合の手取りはいくらなのかに左右されます。

あなたの事も大切ですが、お金も本当に大切ですから自分は彼の気持ちも分かりますので、なかなか難しい問題だと思います。

それでデートが2ヶ月に1回との事ですが、それは会うのも同じ様に2ヶ月に1回という事でしょうか?
それなら自分はとても少なすぎると思いますので、さすがにこれは別れても良いと思います。
ロクに会えないのですから付き合う価値も無いです。

逆に、デートは2ヶ月に1回ながら、家デートとかでそれなりに会っているという事なら、時には我慢も仕方がないと思うのですが、結局自分とあなたは当然ながら価値観が違いますし、普通にあなたの希望通りデートできる男性も沢山存在すると思いますので、あなたが不満なのであればそういう会う頻度とかも相性と考えて別れた方が良いと思います。

他にもデートの出費額や、あなたがどれだけ負担しているのか?など、ケース・バイ・ケースでの判断になりますが、現状彼が精一杯な様にも思えますから、この状態が長く続くなら思い切って別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

現在の彼に言われたことがあります。


束縛しないでほしいと…

その束縛とは男の人の仕事の付き合いとのことでした。
出世するためには、女の子の理解が必要と…

あなたには安心をしてるんですよ。
どうか、そんな気持ちにならず、彼のいない間を楽しんで下さいね。
理解ある彼女と思ってもらえるように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでて涙こぼれました。
私は、束縛は好きじゃないって言われました。
スナックに行かなければ全然いいのですが、どうしてもヤキモチを妬いてしまい、モヤモヤした気持ちになります。

お礼日時:2023/09/14 14:10

会社での協調性は出世にも格下げにもつながる大事な評価項目のため、嫌でも他よりも優先しないと評価を悪くされて、会社での地位や立場をどんどん下げられるし出世もできなくなってしまいます。



そうなると仮定の話ですがあなたと結婚することになった場合も、低収入でみじめな思いや生活などをさせてしまうことになります。
そうしたくなくて嫌な付き合いでも呑み会を優先していると思います。あなたを思ってしていることなのに、あなたからそれをやめてと言われてしまうと、彼氏は悲しんで落ち込んでしまうと思います。

彼氏を信頼して、デートができる余裕があるときまで待ち、デートの時には思いっきりの笑顔で喜んでくれることを彼氏は一番望んでいるし、また一番喜んでくれると思います。
うまく説明できなくて、あなたに言えないでいるだけだと思います。
    • good
    • 0

私は男ですが、なかなか双方の気持ちがわかるので判断するのに難しいところかとは思いますが、


恐らくですが、
彼女にお金を使いたくないからとか仕事のほうが大事だからとかではなく、
彼女ならどこか大丈夫だと安心しているところはあるのかもしれません。逆に会社の関係性に不安があるから顔色を伺い「付き合い」をしているのかとも想像します。
男女の関係に限らず、人は、不安だから手をかけて、安心していると手をそこまでかけないのは誰しもが持つ感覚かとは思います。
そこまでして彼は会社の今の関係性を保つので精一杯なのかもしれません。この関係性が崩れた場合、ビジネスキャリアを失いかねず、男は単純なので、今の地位にすがらないと不安、絶望感が一気に増す傾向はあります。

個人的にはスナックに行くくらいの会社の関係性がどれほど大事なのか、おそらくたかが知れてるとは思いますが、いま彼はその流れに流されている渦中かと思いますので、抜け出すのはなかなかの勇気がいることかとは思います。

彼に対して攻撃的になるのは容易いですが、そうすると彼の心の居場所が余計に無くなり彼にとっては苦痛でしかなくなります。
逆に心配であることを伝えて、その渦中から離れても心配ないこと、世界はそこだけではないことを伝えるのもひとつかとは思います。
    • good
    • 0

彼氏さんが彼女にだけお金を使うようになって、会社では飲み会にも参加しない冷めた奴として認識され、干されたら可哀そうだとは思わないのですか。


それにそれがエスカレートして、パワハラやいじめに発展していって、社内に居づらい、最終的には鬱病になったりした場合に、質問者さんは責任取れるのでしょうか。

質問者さんとの関係を保つのと同じように、彼氏さんの心の安定のためにも、会社の付き合いについては理解してあげた方が良いと思いますよ。
きっと彼氏さんも好きで、自ら進んで会社の飲み会に参加しているわけではないと思いますよ。
    • good
    • 0

会社の付き合いが優先、ということです。


それはその彼の考え方ですね。

要はあなたへの優先順位が低いということですし、
あなたとのデートに使うお金が負担です、ということです。

男の頭の中では、会社とあなたは別物です。なので比較してません。
でも、会社仲間は大事ですし、あなたには我慢させるということ。

昔の言葉で内弁慶とか外面が良いとか、八方美人とか、
要は、人付き合いでは良い人を演じるが、家族とか恋人とか、
仲の良い人には敬意を欠く性格の人ってことです。

別れると解決します。これは仕方ないですね
    • good
    • 0

仕事は仕事ですよ^^;


付き合い大事やし それわからん女ってやばいよw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A