アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。率直な意見をもらえると嬉しいです。
私には8つ上の27歳の彼氏がいます。彼とは仕事では私の会社に荷物を持ってくるので少ししゃべるくらいの感じです。クリスマスの事なのですが、クリスマスについては彼の方から早い段階でどうしたいか聞いてきたり、何が欲しいか聞いてくれていてとても嬉しい気持ちでいました。ですが、プライベートでは1ヶ月近く会えていません。普段は2、3日にどちらからかラインのやりとりもしていましたがそれも最近年末に差し掛かり忙しいこともありなくなっています。彼に普段言うことはないのですが忙しくて大変なのは承知で、要はないんだけど少し寂しくて笑と軽く送るとあんまり余裕がなくてごめんね!ときたので忙しいし無理しないでね。ゆっくり休んでね!といつも通りおやすみとラインをして終わりました。来週はクリスマスだし彼自身から話をしてきてくれたので当日をどう過ごすつもりなのかどう考えているのか全くわからなくて不安です。
仕事で会う時も普段通りではあります。
元々釣り好きで1人が好きなタイプであったり、最後デートに行った時クリスマスはイライラしてるかもなんて言ってたのでこのまま無かったことにされたらどうしようなんて思ってしまいます。
正直付き合って2ヶ月半くらいで付き合ってからのデートも4回くらいしかしてないし、でも、デートの時はデート代を全部出してくれたり、プライベートな話をしてくれたりしてくれるし、こう言う人なのかな?付き合ったその日に彼からキスまでしてその後デートして何もないし私に魅力がないのかとかもう色々不安でこんなもんなのかな?とか思ってます。ちなみに付き合い自体が初めてでキスとかも初めてでキスした後に彼から何回かキスされた後にキスするの好き?と聞かれて初めてだからわからないと答えたら初めてなのにこんなとこでしてごめん。とすごく謝られたのでそこを気にしてたりはするのかな?とかはあります。関係ないかもしれないですが。付き合う前から結婚願望が強くて早く結婚したいとかも言っていたので、なんかこの人よくわかんない。とかもう頭の中がモヤモヤしています。
彼が仕事で忙しくて彼自身に余裕がないことも私の感情や視点だけで物を言っているのは重々承知です。
不安な気持ちで文がぐちゃぐちゃしてるかもしれませんが、答えていただけるとありがたいです。
不安やわからないことが多くて私自身文を打ってて戸惑っています。読んでて意味わからないとこもあるかもしれませんが、本を読んだ感想を書く感じでズバッと言って下さるとスッキリするのでお願いします!遠慮なしでお願いします!

A 回答 (3件)

モヤモヤする理由は簡単。

恋愛なんて分からないのが当たり前なんだよ。
それなのに分かろうとしてモヤモヤしてる。
ただそれだけ。

恋愛中は気持ちが優先してしまって、理屈に合う発言や行動ではなくしまうことが多いよね。
だから質問者は彼のことを分からない人だという印象を持ったんだと思う。
相手の気持ちなんかなかなか分かるもんではないしね。
実際にはわかってないのに、分かったような気持ちになっているだけの方が多い。

彼の言動から想像するに、彼は質問者のことを大切に思ってる。
過保護なくらいかもしれないね。
そして仕事柄、特にクリスマスは忙しくてデートどころではない、考える余裕さえない。
年末の繁忙期が終わったらゆっくりデートしよう、くらいに思ってるんじゃないかな。
質問者がモヤモヤしているということには気づかずに。
男は鈍感だからね。
ある意味、質問者のモヤモヤの原因は男の鈍感というわけだ(笑)

鈍感に合わせていてもモヤモヤするだけだから。
クリスマスの予定については、質問者の方から聞いてみるのもいいと思うよ。
まずはクリスマスは会えるのかどうか。
会えるとしたら、時間はどれくらいになるのか。
どこに行くか考えていることはあるのか。
彼に考えがなければ(考える余裕がなければ)、質問者の方からデートコースの候補を2~3通り提案してみる。

クリスマス時期って年末に差し掛かり、大体の人は仕事が忙しいんだよね。
”クリスマスどころじゃない!”とイライラしているのは、特に男の方は多いはずだ。
男脳の働きで、仕事優先でクリスマスなんて二の次、でも彼女に申し訳ない、というジレンマ的な思考があるしね。
クリスマスをどうするか聞かれることで、そんなもん考えてるヒマはない、女性好みのデートコースを考えるとモヤモヤするなど、割とイラっとする心理もある。
だけど、彼女の方から何がしたいとかデートコースを提案してくれると男の方は助かることもある。
”行きたい場所とコースはアタシが考えるから、アンタはエスコートだけしてちょうだい”みたいな感じ。

彼の性格にもよるけどね。
質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • 1
この回答へのお礼

不安になって当然ですよね。少し冷静さを無くしてました。ありがとうございます。
とても心が落ち着きました!

めちゃくちゃ分かります

不安ですよね
私は別のこと考えたりみんなに相談したり、遊びに友達を誘ったりしてなるべく気を紛らわすようにしてます
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!私も職場の友達にすごく相談したりプライベートでも友達に話したりするですけど、やっぱり事が進まないとどうも不安で。回答ありがとうございます!

「来週はクリスマスだし彼自身から話をしてきてくれたので当日をどう過ごすつもりなのかどう考えているのか全くわからなくて不安です。

当日をどう過ごすつもりなのかどう考えているのか全くわからないのは不安ですよね。

しかし、サプライズとはそういう感じじゃないでしょうか?

Xmas等のイベントは、当日予定の内容が分かっていたら、不安は消えるけど、その分つまらなくなってしまいませんか?

「その後デートして何もないし私に魅力がないのかとかもう色々不安」

初めてなのにこんなとこでしてごめん。とすごく謝られたという事を根拠に、彼にとって、アナタに魅力がありアナタを失いたくなく大切にしてるだけなので、不安になるほうがおかしいと思いますし、不安なら、キスの先を要求すればいいだけでしょう。

あくまで、僕個人の質問文を拝見した感想なので、不快に感じたらごめんなさい。

悪意は全く無いです。。。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不安な気持ちもありますが、元気が出ました!ありがとうございました!