アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4回生の男子です。一か月前から一歳下の恋人と付き合っています。彼女は優しい性格ですし、デートはとても楽しいです。ただ、LINEの返信がかなり遅く、とてもイライラしています。自分はすぐに返すタイプなのですが、彼女が遅すぎることもあり、メッセージを見ても2時間ほど経ってから返しています。基本、一日につき1~2回しか返ってきません。
 先日も、向こうから「クリスマスはどこ行きたい?」とメッセージが来たので、しばらく時間経ってから「○○はどう?」と返したのですが、丸一日以上経っても返ってきません。忙しいのかな?とも思うのですが、Twitterを開くとリアルタイムで彼女がいいねを押していることが分かり、Twitterを触っている時間があるのにも関わらず、LINEの返信をしないのはなぜでしょうか。別に一番の優先順位でなくてもいいのですが、あまりにも放置されすぎており、追いメッセージやスタンプしようかと考えることもあります。どう対処したらいいでしょうか。本当に付き合っているのか?と悩んでしまうこともあります。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    未読スルーがほとんどです。。

      補足日時:2022/12/19 21:58

A 回答 (7件)

LINEというシステムが彼女の性(しょう)に合ってないのでしょう。

逆に質問者さんはLINEをすぐ読んですぐ返事したい人なので、LINEが性(しょう)に合ってるのだと思います。

LINEが合わない理由は、返事を書くのが面倒、文面をよくよく検討してから出したい、すぐ返事が返ってきて何度もやり取りしなくてはいけないのが疲れる、そんなに頻繁にやり取りしなくない等々。電話でも長電話が好きな人とそうでない人がいるような感じでしょうか。

そばにいない人とコミュニケーションを取るツールは色々あり、人によって合うもの合わないものがあります。仕事をしていると、電話がいい人、ファックスがいい人、郵便がいい人、メールがいい人、LINEがいい人、チャットがいい人、直接会いに行って口頭で伝えないといけない人など様々いることが分かります。

これはもうそんなに簡単には変えられない事なので、諦めて慣れてしまうのか、お互いの妥協点を探って見付けるかしかありません。この程度の事で「とてもイライラ」してしまうようでは、お付き合いを続けていくのはちょっと難しいかなと思います。
    • good
    • 0

彼女さんの性格が「優しい」って笑 



彼氏に未読無視って全然優しくないけど笑

もうちょっと詳しく彼女さんの性格書いてくれない? クールなのか、わがままなのか、明るいのか、インドア、趣味はゲームとか...

とりあえず、この文章だけ見で思ったこと書くね。

ちゃんと付き合った背景とか彼女の性格書いてくれたらもっとちゃんと答えれるよ。

以下感想。

彼女さん、あなたに惚れてないですね。

未読無視はそれを表してるだけだと思うよ。

それか、彼女さんは、自立してるタイプで、自尊心が高くて、自分第一優先って感じじゃないかな。

こういうタイプと付き合うデメリットは、相手に振り回される 自分の意見が通りにくい 

メリットは、一緒にいて楽しい、元気もらえる、ポジティブになれる 自分次第でお互い自立し合った良いカップルを目指せる 愚痴が少ない ユーモアがある人が多い とかかな。

あなたは不安というよりイライラするタイプで、割と自尊感情も高い方だと思うので、相談して妥協案を出せれば良い関係が作れそうです。

例えば、基本的に半日以内に返信ないなら追いLINEしてもいいとか、「○○までに返信してね」とか
    • good
    • 0

答えにくい質問は返すのがめんどくさいです。



どこに行きたいか貴方に聞いてるのに聞き返されたらもう返したくなくなるのは普通です。

LINEしていて楽しい会話にする努力もしないで、かえってこないと言うのは自己中かなと思いますね。

自分なら聞き返されたら嫌じゃないか答えにくくないか相手のことを考えてラインしてみてくださいね。
    • good
    • 1

えーっ!2時間程度で遅いって、何だかスゴく自分勝手で自己中ですね。



彼女はずーっとスマホを見てないといけないのでしょうか?

彼女にはラインなど忘れてのんびり過ごしたり友人達とゆっくり過ごす時間さえ許されないのでしょうか?

ラインって自分の好きな時間に好きなタイミングでメッセージを送れるのがメリットなのではないでしょうか。
    • good
    • 1

LINEの返信頻度は遅い人は遅いし、随時やり取りしたい人もいるので、タイプの違いかと思います。



でも彼女はあなたの事をそこまですごい好きとかでもなく、何となく付き合ってる感じもしますが…
他愛もない内容なら、やり取りが遅くても良いけど、予定などを決めてる内容は、テキパキと決めたいので、返信が遅いのは面倒ですね。

ただ彼女がクリスマスはどこ行きたい?とあなたに聞いて来てるのに、あなたは更に君はどう?とクリスマスの案を出すどころか、彼女に案を託してるので、そこはあなたがちゃんと案を2択とか出して、どっちにする?と彼女に決めてもらう様にしたら、彼女も返信しやすかったのでは?
彼女はあなたから案を投げかけられて、私が決めるの?と困ってる可能性もあります。
彼氏ならそのくらいテキパキしないとです。
どこに行くか、どこで食べるか、何をするかの案くらいはあなたが二択くらい出して、2択から彼女が選ぶ、そのくらいリードした方が良いですよ。
それと、LINEのやり取りもっとしたいなと伝えてみるとか。
ちゃんとぶつかってみましょう。
    • good
    • 0

> 「クリスマスはどこ行きたい?」


> 「○○はどう?」
は。。。。ダメな返しなのでは?

向こうがどこに行こうか、分からないので
その質問をしたのにそれを質問で返すのは
無しです。
〇〇とか〇〇とかと言う何個か
行きたいところを出すべきなところです。
そのあなたの返し自体、彼女の方が
イライラすると思います。。。

と言うのは、あるとして。。。

基本的に彼女の返信が、遅いと言うのはあるのだと思いますが、それについては待つ態勢でいなければ
問題無くなると思います。
ゲームしながら返信するとか、テレビ、映画、ドラマ、はたまた料理中、運動中などなど

後は、回答を用意した内容で返すのが良いでしょう。
    • good
    • 0

本人に聞いてください!


これが一番です。

あなたや他人がどのように推測しても意味がありません。
また、あまりに速い返事を求めたりすると、うざがれます。
もしかしたらLINEの通知をミュートにしているのかもしれません。
「○○はどう?」
についても、場所しか書いてなかったので、次の話に進まなかったのでは?


「ディズニーはどう?」
だとYes/Noの返事ぐらいしか出来ません。

でも、ディズニーシーに行って、ちょっと早めに切り上げて、舞浜ユーラシア行かない?
とかなら宿泊も出来ます。
まあ宿泊施設はしょぼいので、近隣のホテルでもいいし。
前日にディズニーホテルに泊まって開演時間より少し早く入場できる権利で遊んでもいいし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A