プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!みなさんはクリスマスを恋人と過ごす時、24日と25日どっちがいいですか??
2日とも一緒にいるとか、気にしないって言う人とか、2人でいれれば関係ないって思う人もいると思うんですが、ちょっと気になったので、質問します。
私は、どっちかっていうと24日のほうがいいのかなぁと思ってたんですが、クリスマス本番は25日なわけだしとか考えてよく分からなくなってます(^_^;)

よかったら回答お願いします!

A 回答 (6件)

次の日の仕事などを考えなければ、


24日!!
24日~25日にかけて二人でいれば幸せ!?

今年は23~24日が気分的に楽ですね!!
    • good
    • 1

イベント的にはイブのが盛り上がってたりしますよねー。

イブは本命25日はキープとなんて、昔ありましたよー
    • good
    • 0

クリスチャンじゃないなら


クリスマスバカ騒ぎは24日でいいかと
    • good
    • 1

確かに24のほうを重要と思う人が多いですよね! アメリカでは25を家族や恋人と過ごす人のほうが多いと思いますよ♪


一般的にだったら24なのかなー
    • good
    • 1

24日派です。


ただ、時間も気になります。
24日の夜に過ごせればいいかな?イルミネーションとかディナーとか
クリスマス特有の演出はこの時間帯が一番盛り上がるだろうし。
24日の午前だとイルミネーションもないし、食事も行ける所に限界があるし、
25日の深夜あたりになると片付けモードな雰囲気ぶち壊しのお店がでてくるし。

イベント大好きな親がいるので、
若い頃は、24夜~25朝にかけて彼女と過ごし、
25日の昼~夜にかけて家族でなんてしてました。
今は妻子がいるので
23日に実家で両親・妻子と食事、24日は自宅で。25日は休みの取れ方により・・・といった感じです。
    • good
    • 0

どちらでも良いのではないかと思いますが、イギリスに行ったときに


現地の人に聞いた話です。

イギリスでは一般的に、24日は恋人などと自宅外でデートし、25日は
家で家族と過ごすそうです。25日の午前中は教会に行き、夕食は家族
でということだそうです。
イギリスでは、クリスマスケーキは食べません。何故かプディングな
んです。あっちからすれば、日本は何故かケーキなのです、となるの
でしょうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!