電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛情って何で測ったらいいんですか?

クリスマスもクリスマスイブも彼とは会えません。
この事を男の先輩に言ったら、それって遊びじゃない?と言われてしまいました。俺だって仕事あるけど仕事帰りにちゃんとお店予約し てあるよ、と。

クリスマスに会えなければそれは遊ばれてるってことになるんですか?
クリスマスもイブも会えないから26日に会うことにはなってるんですが、何時になるかまだわからないと言われてるし、たぶんお店予約はしてないと思います。

でも先輩に遊びじゃない?と言われて、、、たしかに引っかかる部分が他にもあります。

彼は週6勤務です。日曜日は休みですが趣味のバスケをするのが日課なので基本的に私と会うのではなく、バスケをしています。

この間、日曜の朝からディズニーランドに行きました。きっと言えば日曜日でも会ってくれるんでしょうが、私も彼の趣味をやめさせたくはないです・・・
なので今のところ基本的に仕事帰りや夜から会っています。。(まだ体の関係はありません)

だから、もしかして遊ばれてるのかなって感じたりしました。
本当に好きだったら趣味より彼女に時間かけるかなって思いますし・・・しかも付き合ってばかりです。

でも、会ってる時の彼・彼の人柄をみてると、女遊びするような人にはみえなくて。
会ってる時は優しいです、手を繋いでくれて、いやらしい話ですが支払いは全て彼持ちです。
毎日LINEのやり取りもあります。
ちなみにモテるタイプではなさそうです(⌒-⌒; )

付き合うまでも、彼からのアタックがあり、付き合うことになりました。
私が途中男性がめんどくさくなり、連絡を一切しなかった時も、彼だけは連絡をくれていました。


だけど、クリスマスにあえないことや、予約してくれてないこと、夜に会うことが多いことを考えると、遊ばれてるのかなぁと思ったりもします。。


何を判断材料にして、彼に愛があるのか無いのか判断していいのかわかりません。
彼と接してる時、会ってる時の彼をみるとあると思いますし、私に時間をかけてくれてないところをみると、ないのかなぁとも思います。


どうしたらいいと思いますか?
今まで男性に裏切られた経験が何回もあり、男性不信な部分があります。
恋愛経験も少なく、どうしたらいいのかわかりません。
ここで質問するまでたくさん考えました。

もう、裏切られたくないです。傷つきたくないです。


ちなみにまだ体の関係はありません。
私26歳、彼31歳です。
長くなりごめんなさい。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは、アラサーの女です。



愛情は何かで測るものではないと思いますよ。
感じるものです。
まあ、私も女なので、
相手が全部支払いしてくれたり、美味しいものご馳走してくれたりすれば嬉しいですよ。
でも、金に余裕があれば、ご飯くらいご馳走したって大したことないでしょうし、金で女を囲う人もいるくらいですから、
「どれだけ金を出すか」は、誠実かどうかを測る材料にはならない。

どれだけ時間を作ってくれるか、
暇人だったら長い時間一緒にいてくれるでしょうけれど、
週6勤務の人だったら、そうもいかないでしょう。
恋人出来たら趣味より優先、というのも、人それぞれだと思いますよ。
趣味は趣味でも、それまでに培った人間関係もあるでしょうし、
自分にとっての生活の一部なら、彼女と比較してどうこう、のものではないと思う。
実際、遠出する時にはそちらをお休みしていますし、
彼にしてみれば、あなたを蔑ろにしているつもりはないと思いますよ。
丸一日バスケしている訳でもないでしょうから、
その後会うことだって可能だと思いますよ。

クリスマスの件ですが、
カップルのデートの日、という風潮がありますが、
そのカップルデートが成り立つのも、
レストランやお店で遅くまで働いているスタッフがいるからで、
クリスマスでも休みを取れない人、夜まで働く人もたくさんいるのです。平日だし。
世の中のカップルがみんなクリスマスにデート出来る訳ではない。
みんながそうだから、というのに惑わされないほうがいいんじゃないかと私は思いますよ。

大事なのは、相手とどう良い関係を築いていくか、です。
相手の愛情を測るのではなく、また与えられることを求めるだけでなく、
あなたはどう相手に幸せな時間を提供するのか、
どう相手を愛せるのか、も大事だと思いますよ。

私だったら、クリスマスに仕事して疲れているところに無理してデートするよりも、週末ゆっくり会えるほうがいいなー
26日、素敵な日になるといいですね!
    • good
    • 6

>愛情って何で測ったらいいんですか?


どれくらいの愛情なのかが分かったら、面白いかな?

あの人は200もあるけど、彼は80しかない…なんて知ったら
あなたはどうする?

所詮「愛情」とか「愛」は見えないから大事にするんじゃない?

お相手の立ち位置とか、言動とかをつぶさに見ていれば分かることもある。
小さなことで相手の「愛」が解ることもある。
そういう積み重ねと信頼があってこそ
「愛情」が見えてくるんじゃないのかな?

1000回の「愛してると言う言葉」より
たった1回の「あなたを大事にしていること」のほうが
重くて深いはず。

それを気付けることが、受け止められることが大切じゃないのかな?

受身では分からないこともある。
もらうことより、与えることが、示すことが
計ることの出来ない「愛情」なんです。

受けるより渡す絆が
「愛」じゃないのかな?

57歳、男性です。
    • good
    • 0

こないだの土曜日、車がとても混んでいたので、


「ああ、今週イブとクリスマスで、どっちも平日やから、今日デートの人多いのかな?」って主人に言うと、
「何でやねん、カップルは平日でも、イブに会うやろう」と、主人。
なんて、メルヘンなオヤジや!と思いましたが、その先輩も、メルヘンですね。
私は、遅くからデートして、ちょっと会うより、ゆっくり出来る時にデートしたいな?って思いました。

クリスマス外せば、予約しなくて良いという、甘い考えかもよ。

遊ばれてるって!w

体の関係無いのに?

遊んでくれてるって感じますけど。

愛なんて測れないよ。
主人の事、凄く愛してますけど、いつもいつも100%では、無いもの。
測定器合ったら波状グラフよ。

だから、お互いを思いやったり、落ち着いたり、優しくしたり、オシャレしたり、たゆまぬ努力が必要なのです。

だから、大切なのは、自分が相手を愛してるかどうか?なのです。

頑張ろう!
    • good
    • 0

「愛情って何で測ったらいいんですか?」



あなたが彼の言動に一喜一憂しながら過ごしているとしたら…
すでにあなたは彼の愛情を測っていることになるのかな・・・。
それと、
「今まで男性に裏切られた経験が何回もあり、男性不信な部分があります。恋愛経験も少なく、…」

本当は遊ばれているのではないか…と
不安になる気持ちや彼を失うことを恐れながらの愛情だとすれば
それも愛情を確かめるように…もう、愛情を測っているのかも。

相手の言葉だけでは愛情って測れないものだと思うのですが、
測るのだとしたら彼の行動・相手の行動…
あなただけに行った行動ならば、わかりやすいのかな…と、思います。

‘’愛情とは…自分より相手が大事‘’・・という感情だと思っていますが…
今日はちょうど…∵*∴*クリスマス∵*∴*
こんなことを思い出しました❗
昔 あなたも読んだことがあるかもしれませんが
「賢者のおくりもの」という童話の話。
・・・貧しい夫婦が、夫のために…妻のために…と、
妻は自分の髪を売って代々受け継いで大切にしている懐中時計の鎖を買い、夫は大切な懐中時計を質屋に入れて妻の欲しがっていた櫛(くし)を手に入れた・・・その結果お互いのプレゼントは無駄になってしまったけれど
測りしれない深い愛情をもらえた記念日となった…という話。
きっと、
この童話こそ愛情の意味と愛情の深さを語っているのかな・・・
なんて、思い出しました。

しかし、彼の自己犠牲があなたにとって大きいのか
小さいのかはあなたが判断することだと思うんです。
それに自己犠牲の有無も大きさの判断も人それぞれ…。
あとは・・・・
相手との方があなたの側にいてくれるだけで、
自分のことよりもあなたを大事にしてくれている・・
と、信じることかな。
    • good
    • 4

>何を判断材料にして、彼に愛があるのか無いのか判断していいのかわかりません。



とっても簡単。 あなたがどう思うか、、ただそれだけ。

>遊ばれてるのかなぁと思ったりもします。

とあるので、あなたへの愛はありません。
あなたもさほど好きではなさそうですし。


>もう、裏切られたくないです。傷つきたくないです。

裏切るって具体的には?
他に好きな女性ができる事? あなたと別れたいと思う事?
どちらでも裏切りではないですよね。

だとすると、あなたと思っていた(あるいは要望する)ことと違う言動があるのが裏切りですか?
もしそうなら、単なるあなたのわがままじゃないかな。

>私が途中男性がめんどくさくなり、連絡を一切しなかった時も、彼だけは連絡をくれていました。

あなただって、自分の勝手な都合でこういう人を傷つけるようなことしているじゃないですか。

この場合、彼だけを「愛がある」と評価しているのでしょうが、この時の彼は、傷ついてもいいと思って(あるいはそういう事も考えず)彼は行動したのだと思いますが、それに照らし合わせると、「傷つくのが怖い」で引っ込んでいるあなたは、彼に対して気持ちがないことになりますよね。

あまりそういう「愛の確認」に執着すると、結局は相手自体ではなく、そこだけしか見なくなって、結果楽しくもないし、うまくも行かない関係が出来上がります。

もっとシンプルに恋愛を楽しんではどうでしょうか。
    • good
    • 0

クリスマスを一緒に過ごさないから遊ばれてるとアドバイスする先輩ってなんか短絡的な気もします。


一緒に過ごす時間や時期なんて人それぞれです。
貴女が気持ちの上で、彼に愛されてるって感じる事が大事だと思いますよ。
彼が趣味を優先してクリスマス逢えないなら大事にされてないけど、仕事を優先させるのは会社での立場も有るし仕方がないと思います。

そもそも体の関係もまだ無いくらいの浅い付き合いの段階で遊ばれてるも何もないのでは?

>どうしたらいいと思いますか?
今まで男性に裏切られた経験が何回もあり、男性不信な部分があります。

今の彼から実際に裏切られたのですか?
もし彼から裏切られたので無ければ他人の先輩の助言より、会っている時の貴女の彼の接し方を信頼しましょう。

彼の生活の中で、できる事を貴女のためにしてくれていると思いますよ。
    • good
    • 0

クリスマスに恋人といたい。

という考えの人ばかりではないです。元々家族でいるのが当たり前として作られた日ですし…。 恋愛が他全てに勝るわけではないんですから、優先するかは考え方次第です。何が当然かなんて社会の空気が作ったものですし、恋愛に限らずそうじゃなければならないことなんて無いですし。そもそも忙しそうな方ですし。
    • good
    • 1

傷は人生の勲章です。


雄々しく生きた証しですから。
怖れを乗り越えてでもやりたいことがあるのは素晴らしい。

愛情は、あなたがどれだけ彼を幸せにしたいかで測ればよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!