dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、質問させていただきます。25の男です。長文ですが、よろしくお願いします。

3ヶ月ほど前に知り合った女の子(正確には数年前に一日だけ話したことがある子)と仲良くなり、その子のことが気になりこれまで3回ご飯に行きました。

そして先週、昼からのデートに初めて行ってきました。
海辺でたわむれたり、軽いボディタッチがあったり、終電まで話したりといい感じだな、次で告白かな、と思った反面、
僕が緊張してしまい、向こうのクリスマスの日に暇してる発言をスルーしてしまったり(実際僕には別の予定があり、既に埋まっちゃってるわーと普通の返しをしてしまいました)気のある感じというよりは、仲良い友だち感を出してしまった気がしています。

それが影響してかわからないですが、デート以降2回連絡を入れましたが、LINEでの連絡が何通かやり取りした後に、帰ってこない状態です。

とてもサバサバした子なので今までも連絡は豆ではないですが、それでも一日に2.3通は毎日ラインのやり取りをしていました。
これまでに返事が途切れることもありましたが、基本的には会う約束の日の一週間前くらいに途切れ、約束の日の直前に、待ち合わせの確認が来てまたやり取りが復活する、と言う流れでした。

これってデートの結果脈無しの判定をされてしまったのでしょうか。
これから思いを伝えたい!と思ったところでの連絡の途切れなので、正直精神的にもかなりきついです。そして、この子ともう付き合えないのかもしれない、と思うと、その子のことが好きなんだという自分の気持ちが、より明確になりました。

年明けにまたご飯に行こう、と言う約束はしているので、完全に関係が終わったわけではないと思うのですが、今からでも望みはありますかね...?

今の計画では、クリスマスに会うことは出来なくても電話をかけ、声が聞きたくなった、本当は会いたかったんやけど、みたいな話をしたり、年明けの予定を決めたいと思ってます。

皆さん、相手のこの反応、どう思われますか?
また、今の連絡が途絶えてる現状、どう打開すれば良いでしょうか....アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、早速のご回答ありがとうございます!

    補足なのですが、25日の下りは、25日に夜行バスで僕が帰省することになっており、その子にもその旨を伝えております。
    今からすると出発が夜遅いので、それまでにお茶することも出来たな、思っています。その意味でももう一度、会いたかったと伝えてみようかと思ってます。

    あと、デートの後日24日の夜は誘ったのですが、仕事が遅番であることを理由に断られてしまいました...その子は家も仕事先もかなり遠く、会うにしたら時間がないことは確かですが...それでも気があったら24の夜誘われたら乗りますよね...っていうので不安になってます。。

      補足日時:2015/12/22 15:50

A 回答 (5件)

どんなに貴方に気があり誘われて嬉しかったとしても、


24歳の分別ある大人として
”仕事に穴を空けたり””疲労度maxで会う”
なんてことはしませんよ。
さらに、彼女のPRをスルーして「今頃??!」
と思われても致し方ないですね。
ある意味LINEの返事が遅いのもプチ仕返しだったりして。。。
気持ちが焦るのも分かりますが、少し余裕をもって相手の都合に合わせてみては?
そして、帰省前に「一分一秒で良いから君に逢いたい」と伝えてみては?
遅番があるなら、肉体的にも精神的にも体内時計が狂い辛どいはず!!
ピコピコPINEしつこく出すより要件踏まえて短く出して待つべし!!
    • good
    • 0

では24日は本当に忙しいからなのでは?25日にお茶しましょうと誘ってみたらどうですか。

それがダメなら年明け会えばいいのでは?「すでに埋まっちゃってるわー」といったので大事なものがあるから入れないと思ったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

3ヵ月前から、何回か会ってデートもしてるなら、その娘クリスマス、貴方と遊ぼうと思って空けていたのかも。



クリスマスに告白って盛り上がりそうじゃないですか?

女の子は、イベント大好きなので、クリスマスは特別なのです。

そして、クリスマスに予定って聞いたら、本命の女の子がいるって思いますよ。

サバサバしてそうな娘の方が、乙女かもよ。
    • good
    • 1

>今の計画では、クリスマスに会うことは出来なくても電話をかけ、声が聞きたくなった、本当は会いたかったんやけど、みたいな話をしたり、年明けの予定を決めたいと思ってます



あ、それは逆効果

クリスマスに用事があると言ったのが敗因ですね。

クリスマスの用事を別の日に変えて、デートのお誘いをしましょう
    • good
    • 0

年明けに会う約束出来てる訳ですし、まるっきし脈なしって訳でも無いのではありませんか?


案外、彼女の方でも脈が有るのか気になって同じ様にスレを立てているかもしれないですよ(笑)

クリスマスに本当は会いたかったみたいな事を当日に言っても、取って付けた様なコメントにしか感じないのでは?そこには一旦触れずに年内に少しで良いから時間をもらって、次に会えた時にプレゼント渡して、「用事が無ければ、本当は君に会いたかった」と言ってみたらどうでしょうか?
そのままの勢いで告白して、次回返事をもらうってのもアリだと思いますよ。
OKなら貴方も彼女も、気持ち良く新年を迎えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!